☆5月28日☆



056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif  


本日も可愛いワンちゃん達がたくさんに来てくれました053.gif
前談は抜きにして、早速ご紹介スタート致します
038.gif




056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif   056.gif    056.gif





◆ シナモンちゃん ◆

a0176220_175206.jpg
オスマシ顔でお写真に写っているのは、トイ・プードルシナモンちゃん。甘えんぼさんなお嬢様です053.gif
今日もスッキリめに全身カットしに来てくれました。今日も大嫌いな爪切りに足抜き、お耳掃除にetc...
2人掛りでグルーミングを終えました037.gif だってお嬢様だもんっ023.gif060.gif
カットに入るとかなりお利口さんです。綺麗になるのが解るんだよねぇ~036.gif

a0176220_1753458.jpg
ハミガキをしました。
カメラ目線ありがとう006.gif 上手に磨けていますよ。この調子で歯磨き習慣付けていきましょうね072.gif

a0176220_1754514.jpg
温泉入浴です。
あら!シナモンちゃん入浴は初めてだったんだねぇ。ワリと落着いて入浴出来ていました012.gif 
首の付け根からお尻尾の方にゆっくりと掛け湯していきます。リンパを刺激して血行促進です。






056.gif初トリミングご利用056.gif

◆ メロンちゃん ◆

a0176220_17604.jpg
<爪切り>に何度かご利用いただいていたメロンちゃん、今日はトリミングコースでのご利用です038.gif
カットは「柴犬風より長めのタヌキ風で」 カシコマリました040.gif 
ただ、アンダー・コート(下毛)をシッカリ取らずにシャンプーされているみたいなので、
デス・コート(要らなくなった下毛)がかなり絡んでる・・・
これを全て取るのですが、印象的にはスカスカになった様な感じがするんじゃないかな?でも、これが正解です045.gif 
ポメ種はこの時期特にコートが抜けます。しっかりブラッシングしてあげて下さいね006.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ ジムくん ◆

a0176220_1761453.jpg
今日は緊張してたかな?ちょっぴりシャイな、トイ・プードルの男の子です012.gif
カットは全体的に短くしています。ボディーとのバランスを見ながら、お足もスッキリめに仕上げました049.gif
トリミング・テーブルの上で、ガッチンゴッチンだったジム君。高い所怖かった?
絶対落としたりしないからね。私達がガードしています043.gif 少しずつ慣れていってくれると嬉しいです053.gif

a0176220_1762785.jpg
お母さんにMYハブラシを買って貰って、ハミガキをします。
おっ上手に磨けていますよ038.gif まだ生後11ヶ月のジム君
若い頃から歯磨きの習慣を付けておくことは将来の歯の為にとっても良い事です045.gif






◆ モコくん ◆

a0176220_1764683.jpg
「今日もワイルドだったろぉ~~↑↑
はい・・・ワイルドでした037.gif ヤンチャな男の子、シー・ズーモコ君はワイルドにトリミングに来てくれました。
ドライングが終わるまでの全ての行程がダイナミック066.gif やってくれちゃいます003.gif
どもカットに入ると大人しくなるんだよねぇ~。それまでに疲れちゃうのかな?!(ナンチャって011.gif






◆ ミントくん ◆

a0176220_1765934.jpg
とても優しく大きな心の持ち主です。でもちょっぴり甘えんぼさん012.gif
ミニチュア・ダックスミント君、今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
少しお預かりの時間が長かったのですが、お部屋でスヤスヤお昼寝を楽しんでいました014.gif
美容も落着いてスムーズ。今日も花マルミント君でした056.gif






◆ 黒部ちゃん ◆

a0176220_1771265.jpg
いつ見てもカワイイねぇ016.gif 本当に素直でイイ子!柴犬黒部ちゃんです053.gif
今日もシャンプーコースでお洒落に磨きをかけに来てくれました053.gif
柴を代表とする和犬種は、飼い主さんにしか懐かないとされて美容も嫌がる子が多いのですが、黒部ちゃんスゴイ!
いつもニッコリ笑いながらの美容です。素晴らしすぎるっ038.gif

a0176220_17730100.jpg
ず~っと欠かさないハミガキをします。
・・・大人しく歯磨き出来るねぇ038.gif 歯もキレイです シッカリ磨いて白い歯をキープしていこうね006.gif






◆ てんちゃん ◆

a0176220_1774445.jpg
笑顔がキュートですねぇ016.gif ヨークシャー・テリアてんちゃん、今日もに来てくれました038.gif
カットは、おっ!短いねぇ!!体をかなり短く仕上げました。
お足はふんわり長めに仕上げています。歩く度に足の毛が揺れてイイ感じですね060.gif
お耳も耳淵でカットしてスッキリ感を出しています006.gif

a0176220_1775659.jpg
歯石除去に挑戦です。
犬歯と奥歯に少し歯石の付着がありました。これくらいの状態からの除去がワンちゃんに負担が少なくて済みます。
とってもお利口さんだったので、すぐに除去完了しました038.gif

a0176220_178793.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。もちろんMYハブラシ~060.gif
細かな汚れをブラシで落としていきます。これで歯はピッカピカ、白い歯キッラキラです072.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ かめちゃん ◆

a0176220_1782286.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif 御年12才。マルチーズの女の子です012.gif
お母さんがお家である程度バリカンでカットしてくれていました。毛玉を解いて、揃える様に仕上げています。
爪がかなり伸びて・・・狼そうの爪がパッドに刺さっていました。長い期間鈍い痛みが続いていたと思います007.gif
高齢なので度々の美容は本人的にもしんどいかと思うので、爪切りだけでもしてあげるといいですね045.gif






◆ ヴァルくん ◆

a0176220_1783727.jpg
明るく元気なヴァル君は、今日も素敵にカットしに来てくれました。ミニチュア・ダックスハンサムBOYです004.gif
いつもの様にライオンカットにしています。タテガミを残して短くカット。お尻尾の先を残しています006.gif
今日のお写真は、そちらに何か気になるものがあるようで・・・実は蝶々が飛んでいます。・・・気になるねぇ037.gif

a0176220_1784826.jpg
欠かさない耳洗浄です。
洗浄液がお耳に入る特にちょっぴりビックリしちゃうけど、すぐに慣れます。お耳もピカピカです072.gif






◆ レオンくん ◆

a0176220_179152.jpg
とってもシャイだったレオン君、ここ最近は本当にご機嫌さんでトリミングさせてくれるようになりました060.gif
今日もスッキリと全身カットしに来てくれました038.gif お耳も短く、お顔もスッキリとしたテディです035.gif
これと言って苦手な事も無くなってきました。大分慣れてきてくれたようです043.gif






◆ チョコくん ◆

a0176220_1792016.jpg
少し上を見上げて可愛いですね。トイ・プードルチョコ君です003.gif 
こう見えても一児のパパ。お家に帰れば一家の大黒柱なんです005.gif 
今日はワクチン接種の日が近いとの事で、身だしなみを整えに来てくれました
カットは全身短めにしています。今日もサッパリ素敵なパパになりました006.gif






◆ モコちゃん ◆

a0176220_1793347.jpg
皆様ご存知空港通りの美味しいパスタ屋さん、Fontanaさんのご愛犬、今日もキュートなモコちゃんです053.gif
今日も超チャーミングになるべく、に来てくれました038.gif
カットは体は短めに、お足もバランスをみながらスッキリさせています。お耳は少し長めに揃えました。
女性らしくてとっても素敵に成長しています でも今日はテンション低かったんだよねぇ002.gif その理由は・・・

a0176220_1794542.jpg
・・・ガビョ~~~ン007.gif 歯石除去をしたからですぅ~~↓↓
犬歯と奥歯にほんの少し付いてるだけ。すぐ除去出来たからね045.gif 
・・・よっぽどコワかった&イヤだったのでしょう。この後も今日はブルーなモコちゃんです002.gif

a0176220_1795741.jpg
今日も <薔薇コース> をオーダーしてくれました。お姫様になっちゃおうね053.gif
(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&アロマスパ(ローズ)&ローズコンディショナー&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)
~本日はヤル気のないモコちゃんのお顔も一緒にお楽しみ下さい~

ハミガキからスタートします。当然MYハブラシです。
・・・真顔のモコちゃん009.gif もう歯石はしないからね。安心してね006.gif

a0176220_17102043.jpg
続いて耳洗浄です。
少し瞳に輝きが戻って来たでしょうか・・・洗浄液をお耳に入れて、クチュクチュ揉み洗いします

a0176220_17103127.jpg
ローズシャンプー・リンスの後にローズ・コンディショナーを。
潤いと濃厚な薔薇の香りを被毛にチャージします056.gif
<薔薇コース>でしか体感出来ないこのコンディショナーは、ブルガリア産のダマスクローズ・エッセンスをリッチに配合。
その馥郁たる香りと滑る様な被毛の仕上がりは、本コースの特権です072.gif

a0176220_17104946.jpg
アロマ・スパで癒しの境地です。もちろんフレグランスはローズ
お花を浮かべたスパにゆったりと浸かって、首から下に向かってゆっくりと掛け湯していきます。
ご機嫌直してくれたかなぁ、モコちゃん023.gif

a0176220_1711079.jpg
コースのラストはローズ・ミストで更なる香りと艶を被毛に与えます072.gif
以上で <薔薇コース> 終了です。
美容後のお写真でも分かりますが、ご家族からの素敵なプレゼントにすっかりご機嫌になっていました060.gif 
いつも愛されてていいねぇモコちゃん053.gif 今日もイッパイ「ありがとう」しなくちゃね038.gif







◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ マッキーちゃん ◇

a0176220_17111849.jpg
一昨昨日からお泊り頑張っていたマッキーちゃん、今日シャンプーをしてお迎え待ちます012.gif
もう何度目かのホテルだけれど、やっぱり寂しくなっちゃうよね。
でも、持ち前の明るさと人懐こさで今回のお泊りも頑張れていました。
お家に帰って、お父さんとお母さんにイッパイ甘えてね053.gif

a0176220_17113149.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗ります。
マッキーちゃんポーズが色っぽいねぇ016.gif 荒れた角質を整えます。お散歩も楽しくいけちゃうよ070.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-29 16:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)