☆6月9日☆1ページ目☆


昨日梅雨入りしましたねぇ057.gif

 
では只今 057.gif 雨の日ポイント1.5倍キャンペーン 057.gif 実施中です。
ジメジメして蒸し暑いこの時期、ワンちゃんをシャンプーカットしてサッパリさせてあげましょう072.gif
ついでにポイントカードのポイントもGETして下さい060.gif
(期間は6月1日~末日までです)





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速1ページ目スタートします038.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif






◆ アニーくん ◆

a0176220_12535169.jpg
ワイルドな見た目とうって変わって、ちょっぴりこわがりさんなミニチュア・シュナウザーの男の子です008.gif
今日も全体的にすっきりカットして、長かったお髭をボリュームダウンしたので、今日は整える程度にしています058.gif
さらに今日は椿コース
<温泉入浴・足裏泥パック・ハミガキ・耳洗浄・グルーミングスプレー>をオーダーして頂きました053.gif
ではさっそくスタートです004.gif
a0176220_1254220.jpg
まずはハミガキ072.gifアニーくん専用のMYハブラシで今日もシャカシャカ
定期的にしているのでいつもピカピカだね049.gif

a0176220_12541423.jpg
続いて耳洗浄035.gif
今日はお耳に汚れがあったので、お耳の奥まで洗浄液を入れて、しっかり洗い流しました011.gif

a0176220_1254268.jpg
 「ちょっとだけよ053.gifアニーくんのセクシーショットが撮れた温泉入浴です060.gif
お肌のトラブルが抑制され、血行促進にも効果的です056.gif 

a0176220_12543599.jpg
入浴でパッドの毛穴が開いたところで、足裏泥パックです。
世界各地から産出される<泥>成分をバランス良く配合した濃厚なパックで、荒れた角質を集中ケアします

a0176220_12544529.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレーです。
外部からの汚れや臭いをブロック047.gif もう向かうところ敵ナシのピカピカBOYになりますョ004.gif




◆ ももちゃん ◆

a0176220_125582.jpg
アニー君のお家のプチ・レディ&お嫁さん053.gif キャバリアももちゃんです。
これまでは<爪切り>に来てくれていましたが、今日は初美容です072.gif 
ちょっぴり緊張していましたが、とってもお利口さんに何でも出来ていました。
・・・アニー君より落着いているかも?!・・・しっかりした奥さんになりそうです037.gif

a0176220_12565211.jpg
ももちゃんも <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif 美しさに磨きをかけます036.gif

ハミガキからスタートです。今日はアニー君の歯ブラシを借りました001.gif
天才ももちゃんは歯磨きも上手です038.gif 幼い内から歯磨き習慣をつけておくと
将来の為にとても有意義です。これからも続けていこうね045.gif

a0176220_12554035.jpg
続いて耳洗浄TRY
洗浄液がお耳に入る時ちょっぴりビックリしていましたが、後は至って平気023.gif060.gif 素晴らしいなぁ。

a0176220_12555512.jpg
温泉入浴です。
今日はオリーブ&シトラスのお湯を楽しんでいます012.gif 首からおシッポに向かって掛け湯。
リンパを刺激して血行を促します。美しい身体と被毛はまず健康からです034.gif

a0176220_1256645.jpg
足裏泥パックで肉球にギュッと潤いをチャージします 
こんな若い内からリッチな泥パック・・・ももちゃん羨ましいなぁ053.gif

a0176220_12561810.jpg
ドライングの際にプロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ072.gif
被毛1本1本をシリコンコート。少々の汚れは跳ね返します。
内からも外からも輝く美人さんになりますよ。・・・アニー君、お嫁さん可愛らしくていいねぇ016.gif053.gif




◆ ココちゃん ◆

a0176220_12571226.jpg
アニー君ももちゃんの親戚犬。お茶目なフレンチ・ブルドッグの女の子です003.gif
ココちゃんも今まで単品メニューをご利用頂いていましたが、今日は初シャンプーコースです072.gif
お肌が弱いココちゃんは専用のシャンプーで優しくゆっくり洗います。お顔のシワもシッカリと!
ドライングも大人しくて、とてもスムーズに美容出来ました038.gif

追伸056.gif アニー君ももちゃんココちゃんのママ、美味しい差し入れありがとうございました040.gif
仕事終りに皆で頂きました。甘さが体に染み渡るぅ~生き返りました
041.gif






◆ チェリーちゃん ◆

a0176220_12572488.jpg
ここからは可憐で上品な姉妹のご紹介です056.gif 
こちらはお姉さん犬のチェリーちゃんプードル&マルチーズのMIX犬です。
柔らかな毛質で女性らしい優しさがあります。いつもの様にシザーでオールカットしていきます。
微妙なニュアンスを出すには、やはり鋏で仕上るのがいいですね045.gif
今日もチェリーちゃんの持つ雰囲気通りのカットに仕上がったと思います053.gif




◆ ゆずちゃん ◆

a0176220_12573677.jpg
そして妹犬、トイ・プードルゆずちゃんです。お姉さんより少しお転婆かな?
カットは少し長めに、ふんわり優しくしあげます。
お足もバランスを見てやや太めに。お顔もお口周り大きめのテディです035.gif
2人共とても落着いて美容出来ます。美しいうえに優等生。天は二物も三物も与えたんですねぇ043.gif





053.gif初ご来店053.gif

◆ さくらちゃん ◆

a0176220_21241064.jpg
お目めが大きくて美人さんですねぇ036.gif ミニチュア・シュナウザーさくらちゃんです。
今日は全体的に短くカット。飾り毛も施しています。お耳は剃ってスッキリさせました。
お鼻の上は丸く取り、口髭も若干長めに整えました049.gif
初めての場所でも物怖じせず、かなりお利口さんで美容させてくれました038.gif

a0176220_2123504.jpg
歯石除去に挑戦です。
全歯に渡って歯石の付着がありました。協力的なさくらちゃん。短時間で除去完了出来ました072.gif

a0176220_21243340.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキをします。全く問題ナシ。シャカシャカ余裕の歯磨きです060.gif 
今日頑張って歯石を除去しました。輝く白い歯を保てるように、是非お家でも歯磨きしてあげて下さいね006.gif






◆ はなちゃん ◆

a0176220_21241657.jpg
でお迎えに行きました058.gif 今日もパワフル!パグはなちゃんです003.gif
シャンプーコースでリフレッシュ 抜け毛も沢山取れました。かなりスッキリしたねぇ060.gif
お帰りまでの待ち時間、クーラーのきいたお部屋でグッスリお寝んねしていたはなちゃんでした014.gif






◆ ももちゃん ◆

a0176220_12575681.jpg
今日もキュートなミニチュア・ダックスももちゃんです016.gif
シャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。レディの嗜みよね006.gif
シャンプーは大好きなんだけど、その後のドライング(乾かす)が大嫌い022.gif 
今日も風を避けよけ頑張っていました037.gif

a0176220_1258743.jpg
欠かさないハミガキをします。今日はとっても上手に出来ました。
いつもしているから慣れて来たよね045.gif お口もサッパリしてイイ気持ちです072.gif






◆ プーくん ◆

a0176220_21261091.jpg
まぁ!ぬいぐるみみたいにカワイイですねぇ035.gif 
ちょっぴり怖がりさん&甘えんぼさんなトイ・プードルプー君です012.gif
今日は前回からカットを大幅チェンジ お写真でもハッキリ判りますが、大きめのアフロにしました。キャワイッ053.gif
縺れや毛玉もあってブラッシングに時間が掛かりましたが、プー君我慢しながら良く頑張れました038.gif
このカットは頭部に毛玉が出来ます。お家でのブラッシング頑張ってみてあげて下さいね006.gif

a0176220_21255297.jpg
歯石除去をしました。少し付いていた歯石。
すぐに除去出来ました。これくらいの状態からの除去がワンちゃんの負担も少なくて良いと思います045.gif

a0176220_212637100.jpg
10日後がお誕生日という事で・・・
可愛いプー君に <薔薇コース> をプレゼントしてくれました056.gif ヤッタねぇ060.gif
(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズ・トリートメント&アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くし王子様コースです)

ハミガキからスタートします。今日はMYハブラシも買って貰いました038.gif
歯石除去の後にブラシで細かな汚れを落とします。お口ピッカピカです072.gif

a0176220_21261872.jpg
続いて耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します
お顔プルプルお水抜きも上手に出来たプー君です038.gif

a0176220_2127913.jpg
本コース専用のローズ・トリートメントです。
その高貴な馥郁たる香りと仕上がりの被毛の艶めきはコース・オーダーされたワンちゃんしか知らない特権です056.gif

a0176220_21265286.jpg
ペロリンお顔でリラックス060.gif アロマ・スパです。
もちろんフレグランスはローズ。もうこの辺りまで来ると完全に王子様です072.gif
「苦しゅうない。近ぅよれっ003.gif
(あっ!それは殿様でしたね011.gif

a0176220_21273711.jpg
ドライングの際にローズ・ミストを振ります。
以上で<薔薇コース>終了です。プー君如何でしたか?
大切にしてくれる家族の皆んなに「ありがとう」 しなくちゃね043.gif







053.gif 本日の犬家ブログはまだまだ続きます 053.gif
(6月9日 2ページ目もご覧下さい040.gif

by inuya2010 | 2012-06-09 11:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)