☆6月10日☆1ページ目☆


梅雨入りしましたが、快晴ですねぇ058.gif ・・・って、どうなっているんでしょうか?
今日なんて風はあったけど、殆どの気候ですよねぇ042.gif
でも、お出掛けには最高のお日和でしたね006.gif060.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif
(本日もお写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ チーズくん ◆

a0176220_0282624.jpg
でお迎えに行きました060.gif ラブラドール・レトリバーの元気な男の子です。
御年は11才ですが、とても若々しい003.gif 以前からご利用頂いているマカロン君のお兄さん犬です。
今日はシャンプーコースでのご利用。結構土汚れがありました。抜け毛も沢山取れてサッパリしたと思います072.gif
何にでも興味を持って楽しい様子041.gif またいつでもリフレッシュしに来て下さいね





072.gif初ご来店072.gif

◆ コタロウくん ◆

a0176220_0283765.jpg
笑顔が弾けてますね003.gif 柴犬コタロウ君に来てくれました。
シャンプーコースのご利用です。ごっしごっしシャンプーして、汚れをシッカリ落とします045.gif
抜け毛も、もう1人コタロウ君が出来るんじゃないかと思うほど取れました。スッキリしたねぇ072.gif
柴を代表とする和犬種はこの時期たくさん抜け毛が出ます。お家でもしっかりブラッシングしてあげて下さいね006.gif






◆ ももちゃん ◆

a0176220_13324467.jpg
素直で愛らしいミニチュア・ダックスももちゃんです016.gif 
今日はシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。
とってもお利口さんなももちゃんは美容も超スムーズ。少しお帰りまでに待ち時間がありましたが、
お部屋でグッスリお寝んね出来る余裕014.gif もうにも慣れっこですね037.gif






◆ チップくん ◆

a0176220_029982.jpg
今でも少し緊張気味なチップ君ヨークシャー・テリアの男の子です。でも、当初より随分慣れてくれています045.gif
今日今までよりも、もう少し短くカットしました049.gif ジメッと蒸し暑くなってくるし、お手入れもし易くてGOODです。
お顔は耳前で丸く、お耳は耳淵に合わせて整えました006.gif

a0176220_0292212.jpg
ハミガキをしました。歯ブラシにもビックリしないようになってきました。
もちろん歯もシッカリ磨かせてくれます。継続する事って大切ですね045.gif

a0176220_0293327.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗りこみます。
アスファルトも熱くなってくる季節です。パッドのお手入れにも気を抜けません034.gif






◆ ラッキーくん ◆

a0176220_029506.jpg
優しいお顔でお写真に写っています043.gif プードルラッキー君、今日もトリミングに来てくれました。
おっ!今日のラッキー君ご機嫌がイイ060.gif 
怒ることも少ないし・・・何と言っても普段より毛玉が格段に少ないっ!!
お家でブラッシングしてスキンシップを図ってくれたのかな?素晴らしいです038.gif
これからもこの調子で私達と楽しく美容していこうね003.gif





072.gif初ご来店072.gif

◆ ミッキーくん ◆

a0176220_0301049.jpg
今日は少し緊張してたね009.gif トイ・プードルミッキー君に来てくれました。
カットは全体的に短くしています。お顔か丸くテディに035.gif お耳も短く丸くしています。
今日は待ち時間が長くて、それだけで疲れちゃったんじゃないかな002.gif ごめんね。
美容中苦手な事もあったけど、一生懸命頑張れたミッキー君でした038.gif

a0176220_0302374.jpg
ハミガキに挑戦です。奥歯がナイので、残っている歯を大切にしていきましょう045.gif 
歯石の付着があります。今回はお受け出来ませんでしたが、次回除去させて下さい072.gif






◆ アルくん ◆

a0176220_0303655.jpg
おっとりしていて優しい雰囲気012.gif ミニチュア・ダックスアル君です。
今日もシャンプーこーすでリフレッシュしに来てくれました 
何をしてもお利口さんなアル君、美容がとてもスムーズです。
ワンちゃん自身の負担も少ないし、仕上がりも美しくなりますね072.gif

a0176220_0304999.jpg
前回に引き続き歯石除去をします。
殆ど付着していませんが、<付いたら取る> が理想的。アル君の歯はいつもピカピカです072.gif

a0176220_031041.jpg
ハミガキをして歯のお手入れの仕上げです。
全く余裕の歯磨き。歯の裏側まで磨けちゃいます006.gif 本当にお利口さんだねぇ058.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ 金太郎くん ◆

a0176220_0311351.jpg
初めての場所でも物怖じナシ!堂々としていました。
ミニチュア・ダックス金太郎くんです。お名前ステキですねぇ053.gif
今日はお母さんが 「変わったカットがしたい」 との事で・・・

a0176220_0312360.jpg
背線ラインを残して ザウルス にしてみましたぁ~~041.gif041.gif
タテガミが際立つ様に、他ボディ部分は短くしています。おシッポはボリュームダウンして扇状に。
・・・お母さん、如何でしょうか ダックスでザウルスは珍しいですよね006.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ チョコくん ◆

a0176220_0314989.jpg
緊張してたねぇ。ワン生初サロン利用だそうです。を選んで頂いてありがとうございます040.gif
ロングコート・チワワチョコ君、今日はスムースへと変身です
カッチンコッチンではありましたが、その頑張る姿が愛らしくて(萌~) 大丈夫。怖い事しないよ。
今日は初体験の事ばかり。とっても疲れたと思います。お家に帰ってイッパイ褒めて貰って、ゆっくり休んでね001.gif








053.gif 本日のブログはまだまだ続きます 053.gif
(6月10日、2ページ目をご覧下さい040.gif

by inuya2010 | 2012-06-11 00:01 | 今日のワンちゃん | Comments(0)