☆6月13日☆



では只今 057.gif 雨の日ポイント1.5倍キャンペーン 057.gif 実施中

・・・今日はまた快晴ですねぇ~058.gif 昨日は梅雨らしいお天気だったんですが・・・
何で定休日のたびにが降るんでしょうか・・・(~-~;)





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif






◆ 恋々和ちゃん ◆

a0176220_1340237.jpg
先日可愛いBABYちゃん達がご来店下さっていました016.gif ママには見えませんねぇ。
ヨークシャー・テリアのとってもキュートな恋々和ちゃんです053.gif
子育ても一段落してので、今日はとっておきのお洒落なカットをしに来てくれています049.gif
美しい被毛を伸ばしていきます。体は揃えるように。お足のバランスを見ます。
お耳は先1㎝程を剃ってお顔をほぼ耳前で取り、飾り毛を流れるように造りました。
動きもあって女性的。愛らしさが良く出ていると思います045.gif いつまでも綺麗なママでいるんだもんね006.gif






◆ くるみくん ◆

a0176220_13395988.jpg
ここからは仲良しロングコート・チワワの兄妹のご紹介です038.gif
こちらはお兄さん犬のくるみ君。ちょっぴり人見知りさんです。
でも膝にチョコンと乗って来てくれたりして・・・お茶目053.gif
今日もちゃんプーコースでリフレッシュ サラサラで艶々な被毛になりました038.gif

a0176220_13402731.jpg
いつもの様に <夕顔コース> をオーダーしてくれました060.gif
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

まずはMYファミリーハブラシハミガキをします。
今でもちょっぴり歯ブラシにビックリしちゃうけど、それでも今日はかなりイイ感じに歯磨き出来ました006.gif

a0176220_13402460.jpg
続いてお気に入りの温泉入浴です。ニッコリ笑顔でお湯を楽しんでいます001.gif060.gif 
しっかり浸かって血行促進。これからの季節にも負けない健康な体造りをします066.gif




◆ みかんちゃん ◆

a0176220_1340495.jpg
そして妹犬のみかんちゃんです。ちょっぴりシャイです012.gif
みかんちゃんもシャンプーコースと部分カットでのご利用です。お尻周りの伸びた被毛をスッキリ整えました049.gif
身だしなみを整えて今日もチャーミングな女の子、完成です053.gif

a0176220_13404560.jpg
もちろんみかんちゃんにも <夕顔コース> をオーダー頂いています038.gif

ハミガキをします。
奥歯もシッカリ磨けます。前歯は少し苦手だけど、頑張って磨いておこうね045.gif

a0176220_1341910.jpg
温泉入浴です。
お湯に入る時少しドキドキしちゃうけど、入ってしまえば気持ち良さそうにしています012.gif
掛け湯をしてリンパも刺激します045.gif





072.gif初ご来店072.gif

◆ サスケくん ◆

a0176220_1341697.jpg
でお迎えに行きました058.gif ミニチュア・ダックスサスケ君です。
今日は「毛が落ちないように」 との事で、2㎜クリッパー仕上げにしました072.gif 
おシッポの先は残してライオンにしています006.gif
少し緊張気味ではありましたが、最後まで頑張れました。お家に帰ってイッパイ褒めて貰ってね038.gif






◆ ロイドくん ◆

a0176220_17294875.jpg
その表情も仕草も、何とも言えず可愛らしい016.gif トイ・プードルロイド君です。
今日も(諸事情あって)全身スーパー短くカットしています072.gif
前回は顔抜き(お顔を剃る)にしましたが、今日はシザーで整える様にしました。柔らかさが出ましたね043.gif 

a0176220_17294889.jpg
歯石除去をしました。全歯に渡ってしっかりとした歯石の付着がありました。
途中休憩を入れながらではありましたが、ロイド君凄く頑張れていました! 殆どの歯石を除去出来たと思います038.gif

a0176220_17301367.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。ブラシで細かな汚れを掻き出します。
今日は輝く白い歯を復活させました。キープ出来るように、歯磨き頑張っていこうね006.gif






◆ ココちゃん ◆

a0176220_1730913.jpg
今日も大好きなお母さんとご来店下さいました。トイ・プードルココお嬢様です053.gif
今日はいつもよりも少しお口周りを小さめに造りました。
前回足先を舐めて赤く腫れていましたが、今日は大分腫れも引いているようです。良かった045.gif
今日もお手入れし易い様に足抜きにしました。症状がもっと落着くといいですね001.gif

a0176220_17303567.jpg
お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートです061.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&アロマスパor温泉入浴&足裏泥パック&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

まずはハミガキです当然MYハブラシ~060.gif
シャカシャカしっかり磨けます。皆んなが嫌がる前歯も平気です023.gif 綺麗な歯を保っていこうね072.gif

a0176220_17303190.jpg
続いて耳洗浄をします。洗浄液がお耳に入る時気持ち悪いねぇ008.gif 
でも後がサッパリするからね。今日もクチュクチュ揉み洗いしました045.gif

a0176220_17305811.jpg
足裏泥パックです。
濃厚な泥のパックで荒れた肉球の集中ケア034.gif しっかり保湿させて角質の補修をします。

a0176220_17305728.jpg
アロマ・スパです056.gif
本日ココお嬢様にご用意したフレグランスは<ペパーミント&ローズマリー>
清涼感があり、古代から皮膚をリフレッシュさせると言われています。
フレッシュなハーブの香りと共に気持ちもリフレッシュです072.gif

a0176220_17312637.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
被毛1本1本をシリコンコート。外部からの汚れや臭いをブロックし、縺れにくくお手入れもし易くなります034.gif

今日はアロマ・スパも特に皮膚に良いものを選んでみました。
大切にしてくれるお母さんに「大好き」しなくちゃね010.gif053.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ もかちゃん ◆

a0176220_18452439.jpg
ここからは素直でキュートな兄妹のご紹介です038.gif 2人をでお迎えに行きました。
まず初めにご紹介するのは妹犬、ヨークシャー・テリアもかちゃんです053.gif
カットは全体的に短くスッキリさせています。お顔は耳前で取って丸く。お耳は淵でカットしています。
まるで仔犬ちゃんの様に可愛いですね016.gif 美容中もとってもお利口さんでした038.gif




058.gif初ご来店058.gif

◆ こてつくん ◆

a0176220_18453899.jpg
そしてこちらがお兄さん犬、ミニチュア・ダックスこてつ君です003.gif
こてつ君は本当に性格がイイですねぇ!明るいっ!!
ハイテンションではありますが、テーブルの上ではちゃんと大人しく美容出来ます。エライっ!天才っ!!
カットは短めに全身サッパリさせています。お利口さんだから美容もとてもスムーズに出来ました058.gif






◆ イヴくん ◆

a0176220_18455037.jpg
今日は単品メニューのご利用の予定でしたが・・・急遽トリミングとなりました038.gif
愛嬌タップリなトイ・プードルイヴ君です016.gif 
カットは体・お足共に短く。お顔はお口周りスッキリめのテディ035.gif 
お耳は伸ばしているので、毛先を整える程度にしています。今日も落着いています。花マルイヴ君です056.gif

a0176220_1846117.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。耳奥のディープな汚れを洗い流しました072.gif






◆ シェリーくん ◆

a0176220_18461434.jpg
今日はお母さんに急なご用事が出来てワン稚園ご利用の予定でしたが、シャンプーをその間にしました。
御年18才のヨークシャー・テリアの男の子です。独りでお家に置いておくのは心配です002.gif
お部屋でもずっと落着かず泣いていましたが、誰かが見ている分だけ安心ですね。
今日も体を支えながらシャンプーをしました045.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-13 13:31 | 今日のワンちゃん | Comments(0)