☆6月17日☆2ページ目☆


身内事ですが…今日は我ら店長お誕生日です003.gif これからも付いていきますよ~店長!!(笑)

ではお誕生日が近いワンちゃんに美容料金が20%OFFになる
067.gifバースデーカード067.gif を送らせて頂いています016.gif
ハガキにも記入しているのですが、必ず受付の際にご提示下さい040.gif





053.gif それでは6月17日2ページ目、スタート致します 053.gif

(本日お写真多数の為ページを分けさせて頂いています。
また、ご紹介がご予約順不同になりました事、御容赦願います040.gif






◆ キュートなトイ・プードルの親子です ◆

◆ レオンくん ◆

a0176220_2156137.jpg
本日2ページ目のトップを飾ってくれたのはパパ犬のレオン君。今日もパパとは思えぬ可愛さです016.gif
カットは前回に引き続き・・・

a0176220_21561567.jpg
リアルザウルス でぇ~す041.gif041.gif041.gif

頭はモヒカン004.gif ハードになり過ぎないのは、レオン君のそのキョトンとしたお顔のせいでしょうか・・・037.gif

a0176220_21562991.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いです。お耳サッパリしたかな?

a0176220_21564384.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました060.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYハブラシハミガキをします。
余裕のカメラ目線023.gif 奥歯もシッカリ磨けます072.gif

a0176220_21565454.jpg
お気に入りのアロマ・スパです。
本日ご用意したフレグランスは<ペパーミント&ローズマリー>。清涼感のある香りにレオン君もご機嫌です060.gif




◆ ネネちゃん ◆

a0176220_2157683.jpg
こちらはママ犬のネネちゃんです。只今3児の子育て真っ最中! 間隙を縫ってリフレッシュに来てくれました072.gif
まだBABYちゃん達が授乳期なので、かなり手早く美容を行います。
頭部を少し高くカット。手足はスッキリめにしてお手入れのし易い様にしました045.gif

a0176220_21571631.jpg
耳洗浄をします。
お子ちゃま達の声を聞き漏らさないように・・・お耳の汚れ洗い流しておきました072.gif

a0176220_21572714.jpg
ネネちゃんも <朝顔コース> をオーダー頂いています038.gif

まずはMYハブラシハミガキです。
BABYちゃん達にいっぱいキスしてあげなくちゃ010.gif いい香りのお口にしちゃいます。

a0176220_21574210.jpg
「今日はアップの写真が多いわね061.gif
可愛いママだから許してね037.gif アロマ・スパで子育ての疲れを癒します012.gif




◆ サランちゃん ◆

a0176220_2158719.jpg
レオン君ネネちゃんの愛娘、サランちゃんです016.gif すっかりお姉さんらしくなりましたねぇ。
カットはお顔を伸ばしてテディにしていきます035.gif 足先を抜いてスッキリめにカットしました。
トリミングの回をかさねる毎にお利口さんになっていくサランちゃん。美容慣れして来ているようです。
落着いて出来れば自ずとカットも綺麗にキマってきます。この調子でガンバロウね006.gif

a0176220_13482965.jpg
耳洗浄をしました。
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗浄液を入れて洗い流します 

a0176220_13484452.jpg
もちろんサランちゃんにも <朝顔コース> をオーダーしてくれています056.gif

ハミガキをします。当然MYハブラシです。
シャカシャカ上手に磨かせてくれます。幼い内から歯磨きの習慣をつけておく事はとても大切です045.gif

a0176220_21584256.jpg
アロマ・スパです。
家族全員お風呂が大好きとお伺いしました。その通り、首まで浸かって気持ち良さそうです012.gif






◆ 茶々麿くん ◆

a0176220_21591577.jpg
「ど~も~! 茶々くん来ましたぁ~!!
トイ・プードル茶々麿くん、今日も元気にご来店です003.gif
お父さんが心配そうに「ちゃんと(美容)出来てますか?」とおっしゃってましたが・・・そこそこ出来てます(笑)
今日は毛もかじってないみたい。良かったヨカッタ045.gif 
ワンちゃんと会話が出来たら、茶々麿くんとはかなり楽しいお話が出来そうな気がします037.gif

a0176220_21592781.jpg
欠かさないハミガキをします。当然MYハブラシ~060.gif
先ほど大嫌いな爪切りをしたので若干目が血走っておりますが・・・大丈夫。ちゃんと出来ます006.gif

a0176220_21595791.jpg
耳洗浄です。
全く問題ナシ!目線がトリマーから全く外れません・・・スナイパー?!狙わないネラワナイ・・・

a0176220_220105.jpg
肉球ケアクリームでパッドのお手入れです。
これからの季節、お散歩コースのアスファルトが熱くなってきます。肉球のケアは思っている以上に大切です034.gif






◆ ポプリちゃん ◆

a0176220_2202596.jpg
甘えんぼさんでいつも元気003.gif トイ・プードルポプリちゃんです。
今日はシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました072.gif
・・・シャンプーのコースなのにかなりのお預かり時間になってしまいました。ゴメンね007.gif
それでもかなりのご機嫌で美容してくれていました。その明るさに私達も元気を貰えます053.gif

a0176220_2203817.jpg
歯石除去をしました。
ごめんなさい。時間が無くて下の奥歯1本を除去出来ずに終わってしまいました。次回、必ず綺麗にします!

a0176220_2205290.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
綺麗に磨かせてくれます038.gif ちゃんとやる時はやれるんだよね。エライよ038.gif

a0176220_221728.jpg
ドライングの際にプロ・グルーミング・スプレーをします。
被毛1本1本をシリコンコート。外部からの汚れをブロックします。梅雨のお散歩の後のお手入れもし易くなります057.gif






◆ NANAちゃん ◆

a0176220_2212186.jpg
ここからはちょっぴりシャイなミニチュア・ダックス姉妹のご紹介です012.gif
こちらは少しお姉さん犬のNANAちゃんです。今日は2㎜クリッパー仕上げです072.gif
ありゃりゃ、肛門線が滲み出してます。お家でシャンプーする際にも、肛門線は必ず搾り出してあげて下さい。
出ている間は良いのですが、中に溜まり出すと肛門が破裂して
病院のお世話にならいといけない事になってしまいます007.gif




◆ ランちゃん ◆

a0176220_221312.jpg
そして妹犬のランちゃんです。・・・かなり緊張していました。
体に触られる事自体でビックリ仰天っ!!!何度もテーブルから落ちそうになります。
このままでは美容がとても危険です。普段から他人に触られる事に慣れさせてあげて下さい。
お散歩などで、他のワンちゃんと共に、その飼い主さんに触ってもらうのも効果的です。
すぐには無理でも、少しずつ慣れさせてあげるといいと思います045.gif






◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ ミミちゃん ◇

a0176220_2214460.jpg
昨日からお泊り頑張っていたミミちゃん。今日シャンプーと部分カットをしてお家に帰ります060.gif
ホテルももう慣れっこ。私のお膝の上はミーちゃんの定位置です037.gif
ダイエット中でご飯をあまり食べてないけど・・・ポップコーン食べてました003.gif

a0176220_221577.jpg
欠かせないハミガキをします。もちろんMYハブラシです
前回歯石除去も頑張ったからね。白い歯をキープ出来るようにシッカリ磨きました006.gif





◇ セナくん ◇

a0176220_2222095.jpg
セナ君も昨日からお泊り頑張っていました043.gif 今日カットしてお迎えを待ちます060.gif
セナ君ホテルは慣れっこ。スタッフ犬と私達の側を奪いあいながら遊んでいます070.gif070.gif
でも物音がすると「ワンっ!」と眠っていても反応。お迎えかな?と気になるんでしょうねぇ045.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by 茶々麿ママ at 2012-06-22 21:09 x
先日もありがとうございました(^^)
そして、お手間かけて申し訳ないです(>_<)

ウチでは 私と主人が足を触るのは大丈夫ですが、娘達が触ると嫌がる事があります。
散歩中 マンホールの上や側溝にかぶせている鉄製の柵の上は絶対歩きません。
こういうのも爪切り嫌いに関係あるんですかねぇ(゚-゚)
もっと特訓します!

なかなかしつけが上手くいかないし、とても気が小さい子なのでご迷惑かける事が多々あると思いますが またよろしくお願いしますm(._.)m
Commented by inuya2010 at 2012-06-23 11:23
茶々麿ママへ☆

ご来店ありがとうございます!

茶々くんこの日も爪切り嫌がっていましたが、どちらかと言うと<爪ヤスリ>が苦手。
でもこれは茶々くんだけじゃなくて、皆あまり好きではありません。

サロンでは血管ギリギリまで爪を切ります。そこからのヤスリは、ワンちゃんにすれば何だか痛怖いものです。

また、鉄板の上は訓練を積んだショー・ドッグ達でも絶対に通らないコも居るし、ウチの子達も避けて歩きます。ワンちゃん全般嫌いみたいです。

お家での対策としては、茶々くんが少し怒っても決して引かないコト。そこで下がると、ワンちゃんは自分の方が上位だと認識します。
但し、お子様達がこれをするともしも噛まれた時が大変です。
お母さん、お父さんの監督下において下さい。


普段はとっても人懐こい茶々麿くん。
サロンは知らない人が体を触り、お顔前に鋏まで持ってこられます。
ドキドキして当然! 
これからも茶々くんと友好を育みながらトリミングしていけたらいいなと思います。こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします!



                                 犬家 matsutomo
by inuya2010 | 2012-06-17 09:48 | 今日のワンちゃん | Comments(2)