☆6月23日☆


040.gif040.gif 予防接種(ワクチン)についてのお知らせお願い 040.gif040.gif



皆様、一年に一度のワクチン接種をされていますでしょうか

では、ワクチン未摂取のワンちゃん美容・ホテルのご利用をお断りしております

但し各動物病院の見解によって、1年目(産まれてから4回目)の摂取から
3年に一度で良いという先生もいらっしゃいます。アメリカではこれが主流になって来ているそうです。
掛かり付けの動物病院によって見解が違いますので、当店では各病院に確認を取り
先生の定義する期間でのワクチン接種が出来ていれば、美容をお受け致します。
その旨、スタッフまでお申し付け下さい040.gif


しかしながら、ホテルご利用の場合は動物病院が3年に一度、高齢でもう摂取をしなくても良いと言われても
一年以内のワクチン接種が出来ていないワンちゃんはお断りさせて頂きます。

当店のホテルには仔犬ちゃんも来ますし、繁殖もしております。
感染の危険性を極力少なくする為に、どうぞご理解頂けます様、お願い致します040.gif





056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします
038.gif





◆ ティファニーくん ◆

a0176220_1543268.jpg
おっとりとしていて大人しい、プードルの男の子です012.gif
ティファニー君は15才。あまり目も見えていませんが、トリミングはとても落着いて出来ます038.gif
お耳に炎症が起こって病院に通っていたとか。今日はお肌にもトラブルが見えました。
症状が治まらない様でしたら、次回から薬用シャンプーで洗ってみては如何でしょうか・・・072.gif






◆ ともぞうくん ◆

a0176220_15434757.jpg
いつもの様にでお迎えに行きました058.gif ヨークシャー・テリアともぞう君です。
今日はシャンプーコースとお顔の部分カットでのご利用です。お顔をすっきりカットしてハンサム君になっちゃいました053.gif
この時期のノミ対策として <ノミ取りシャンプー> で洗いました003.gif

a0176220_1544075.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。ちょっぴり気持ち悪いけど、後がサッパリするからね006.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ 海<うみ>ちゃん ◆

a0176220_15442252.jpg
今日は緊張してたねぇ。ダックス&マルチーズのMIX犬海ちゃんです053.gif
カットは「毛玉になり易い」との事で、全体的に短くすっきりとカットしています049.gif お顔も小顔に丸くです001.gif
高いテーブルの上がかなり怖い様子007.gif 前のめりになって、体3分の1はテーブルから出ていました。
大丈夫。痛いことも怖い事も絶対しないからね045.gif ドキドキしながら一生懸命頑張れた海ちゃんでした038.gif






◆ レアルくん ◆

a0176220_15442876.jpg
今日も大好きなお母さんと一緒にご来店053.gif お洒落BOYレアル君です。
カットはいつもの様に全体の印象を少しフンワリめにしています。
お顔はテディ、頭はモヒカンでお足はパンタロンです。カッコイイ004.gif
今日はお耳を少し短くしました。お口に入ってかじっちゃう037.gif 少し短いお耳もキュートです016.gif

a0176220_15444715.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ072.gif
被毛1本1本をシリコンコートして外部からの汚れをブロック047.gif
この季節のお散歩後など、お手入れもし易くなります045.gif






◆ たぁくん ◆

a0176220_15445429.jpg
とっても人懐こいたぁ君だけど、お写真が大の苦手。今日は・・・何とかお顔上げてくれてるね037.gif
ミニチュア・ダックスたぁ君、今日はスッキリ短く全身カットしに来てくれました060.gif
おシッポもサッパリさせています。梅雨、夏と過ごし易くてイイね006.gif

a0176220_15451184.jpg
お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました。ヤッタね060.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

ハミガキからスタートします。当然MYハブラシです003.gif
シャカシャカ余裕でございます。前歯もバッチリ磨けてスバラシイ038.gif 今日もお口スッキリしたね072.gif

a0176220_1545154.jpg
続いて耳洗浄です。
通常の耳掃除では届かない耳奥のディープな汚れを洗浄液を入れて洗い流します。お母さんの声も良く聞えます053.gif

a0176220_15453795.jpg
温泉入浴を楽しみます。少しフケが出ているたぁ君
入浴して皮脂に水分を蓄えさせてからシャンプーすると、汚れの落ちが格段に違います045.gif
ゆっくり入浴して血行も良くしながら、体の汚れも落とし易くします。

a0176220_15454210.jpg
足裏泥パックです。
濃厚なパックでパッドの角質を整え、潤いをギュッと閉じ込めます。ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。
パッドのお手入れは思っている以上に大切です034.gif

a0176220_154622.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
外部からの汚れや臭いをシャットアウト!また被毛に艶を与えます072.gif 
以上で<椿コース>終了です。お母さんはいつもたぁ君にコースをプレゼントしてくれます038.gif
いいねぇ043.gif 大切にしてくれるお母さんに「ありがとう053.gifしなくちゃね。

追伸056.gif 美味しい差し入れありがとうございます!私あれ大好きっムフフ011.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ティアラちゃん ◆

a0176220_1546863.jpg
と~っても甘えんぼさんなトイ・プードルの女の子です016.gif 
今日はお母さんが美容室に行っている間に、ティアラちゃんもサロンに来てお洒落しちゃいます036.gif
カットは体は短めのマイアミ・クリップです。足先は抜きませんでした。お顔はふんわり可愛くテディです035.gif
苦手な事も多かったけど、初めての場所で良く頑張れていました038.gif 
仕上がりが遅れて、お待たせしてすみませんでした040.gif

a0176220_1546269.jpg
アロマ・スパです。本日オーダー頂いたフレグランスは <ペパーミント&ローズマリー>056.gif
清涼感があり、古代から皮膚をリフレッシュすると言われています。
フレッシュなハーブの香りに心も体もリフレッシュです






◆ モカくん ◆

a0176220_15463574.jpg
元気ハツラツ愛嬌タップリ、ポメラニアンモカくんが今日もトリミングに来てくれました041.gif
カットは体はかなり短くしています。でもお顔とおシッポはフンワリ053.gif ポメの仕草って可愛いですよねぇ016.gif
憎めない犬種No.1 じゃないかしら!? 今日のモカくん超カワイイです058.gif

a0176220_15465369.jpg
欠かさないハミガキをします。
以前歯石除去を頑張りました。キレイな歯をキープ出来るように歯磨き頑張るんだもんね006.gif






◆ viviちゃん ◆

a0176220_17593859.jpg
でお迎えに行きました060.gif ちょっぴりシャイなヨークシャー・テリアの女の子です012.gif
今日も全身短くサッパリとカットしました072.gif お母さんも気に掛けていらっしゃいましたが、お肌に少しトラブルが002.gif
梅雨のジメジメした天候のせいかもしれませんが、痒みが続く様でしたら一度動物病院で診てもらうといいですね。
苦手な爪切り、今日も格闘しながら頑張っていました037.gif






◆ 福二郎くん ◆

a0176220_18304990.jpg
ふんわりしたイメージでとても可愛く写っているのはトイ・プードル福二郎くんです072.gif
今日、体は短めにして058.gifお顔はふんわりカットしています053.gif
足も体に合わせてバランスよく筒状に作っています005.gif
苦手な事もあるけれど、今日も一生懸命私達と頑張ってトリミングしてくれた福二郎くんでした016.gif







◆ インディくん ◆

a0176220_1759119.jpg
インディ君どうしてたの?たった20日会わなかっただけなのに、寂しかったです007.gif
皆様お馴染み、スムース・ダックスインディ君が今日もリフレッシュしに来てくれました
聞けばお散歩の時に後ろ足がグキッとなっちゃったとか。・・・気を付けてねぇ・・・
足腰に負担の掛からない様に今日もしっかりシャンプーしました006.gif

a0176220_180223.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYハブラシハミガキをします。
ホントに磨き易いです038.gif 人間の子供と変わりません。全歯ピカピカに磨けちゃいました072.gif

a0176220_17593257.jpg
お気に入りのアロマ・スパです。
今日もご機嫌で入浴中060.gif 本日オーダー頂いたフレグランスは <カモミール>
フルーティーでリンゴの様な香りに心躍ります053.gif

a0176220_1802425.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケア・クリームです。
パッドに塗り込んで角質を整えます。少しカサカサしてたね。シッカリ塗り込んでおきました043.gif






◆ TONOくん ◆

a0176220_18013.jpg
短く可愛くなったのはミニチュア・ダックスの親子です016.gif
まずは、パパのTONOくん058.gif少し人見知りな一面がありますが、トリミングなどはとても良く頑張ってくれるんです060.gif
2mmで体を短くして、おシッポやお耳は整えています072.gif





◆ ジュニアくん ◆

a0176220_1805434.jpg
クリクリおめめがとてもチャーミングなのはミニチュア・ダックス息子のジュニアくん058.gif
今日はパパとお揃いカットでスッキリしました012.gif
苦手な事もなくシャンプー中は気持ち良さそうなお顔でした053.gif
お父さんとお姉ちゃんのお迎えとっても嬉しかったね006.gif
カット姿もカワイイー!!って言ってもらえて私達も満足です038.gif060.gif







 単品メニューご利用のワンちゃん 

◇ ショコラくん ◇

a0176220_15474882.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif




◇ ちっちちゃん ◇

a0176220_1548215.jpg
昨日からホテルご利用だったちっちちゃんも <爪切り> をしてお迎えを待っていました060.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
043.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-23 11:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)