☆6月27日☆



先日昔の恩師から 「元気でやってるか?」 と電話が掛かり、昨日の定休日に食事をしながら昔話を楽しみました。
思い出して電話をくれたのも嬉しかったけど、楽しい思い出話が出来て良い時間が持てました045.gif

<昔話で盛り上がるのは年を取ったから>なんて言う人もいるけど
全くその通り! だけど私は楽しかったなぁ003.gif
忘れかけていた事が鮮明に思い出されて、その時に返ったみたいな気分になれました。

なかなかどうして、年を重ねるのも良いものです。私もあの人に「元気?」と電話してみようかな 030.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ まるくん ◆

a0176220_22394971.jpg
今日も元気一杯で犬家に来てくれたのは、トイ・プードルまる君です003.gif
カットはいつもよりも少し短くしています。今、そしてこれからの季節、過ごし易くていいね。
何でもワリとこなせるまる君だけど、テーブルの上にあるものに興味伸身023.gif 
お口にパクッと入れちゃうので、今日も気をつけながら美容しました037.gif

a0176220_224002.jpg
欠かさないハミガキをします。
パックッと歯ブラシ咥えてるでしょう037.gif お陰でブラシも全く嫌がらず、今日もしっかり歯磨き出来ました072.gif






◆ マロンちゃん ◆

a0176220_22401471.jpg
可愛い笑顔をカメラにくれているのは、ロングコート・チワワマロンちゃんです016.gif
今日はシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました。
ローズシャンプーでシッカリ洗って、薔薇の上品な香りを被毛に纏わせます056.gif
ちょっぴり大きなドライヤーが怖いけど、今日も一生懸命頑張っていました038.gif






◆ アズくん ◆

a0176220_22402611.jpg
先日弟くんが来てくれていました001.gif (株)七福ホームさんの社員犬、コーギーアズ君です。
今日はこれから暑くなるので、全身カットで涼しくして、身だしなみも整えます072.gif
・・・今日のアズ君は少し元気が無いような・・・?
雨も続いて、お外にもあまり出れないからね057.gif 梅雨明けまでガマンだね045.gif






◆ りんちゃん ◆

a0176220_22405864.jpg
ニッコリ優しいお顔で微笑んでいます。ミニチュア・ダックスりんちゃんです。
今日はシャンプーコースでのご来店です
少し緊張気味ではありますが、何でもこなせる優等生! 
仕上がりも早く、美しくなります053.gif

a0176220_22404563.jpg
今日は <朝顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYハブラシを買って貰ってハミガキをします。
前回歯石除去をしました。白い歯をキープ出来るようにシッカリ磨き上げます045.gif

a0176220_2241101.jpg
続いてアロマ・スパです。
本日りんちゃんにご用意したフレグランスは<ローズ>。古代から花の女王と言われ、上品さと優雅さを演出します。
お湯の感触に戸惑っていたりんちゃんでしたが、深くて甘い香りに次第に癒されているようでした012.gif

a0176220_22412183.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームです。
100%天然成分で出来ているので、舐めても安心です。パッドに塗りこんで角質を整えます043.gif






◆ ルークくん ◆

a0176220_22414961.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました001.gif トイ・プードルルーク君です。
ルーク君は自立が出来ません。癲癇を起してから少し麻痺が残ってしまったようです。
でも、今日は凄く調子が良いみたい043.gif 元気もあって、シャンプーでは暴れたりも出来ました。
何にせよ、体調が良いのに越したことはありません045.gif カットも頑張れたね。またいつでも迎えに行くからね。






058.gif初ご来店058.gif

◆ 茶太郎くん ◆

a0176220_2242340.jpg
余裕の笑みを湛えてお写真に写っています043.gif
ロングコート・チワワ茶太郎くんに来てくれました。
今日はシャンプーコースでのご利用です。美容中はちょっぴり緊張してたかな?
初めての場所だもんね。ドキドキしながらも、良く頑張れました038.gif 







◆ のあくん ◆

a0176220_22421629.jpg
今日も少し緊張気味。ダックス&マルチーズのMIX犬のあ君です。
今日も全身サッパリ2㎜クリッパー仕上げですが、若干お顔周りを残してシザーで馴染ませる様にしました。
おシッポは先を残してライオンです058.gif
前足を触られるのがキライなのあ君。今日もスッポ抜けそうになりながらお爪切り頑張っていました006.gif

a0176220_22422697.jpg
今日は <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<夕顔コース>は耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)

まずは耳洗浄からスタートします。ちょっとお耳が悪いですねぇ002.gif 
幼い頃からお耳の調子が悪いみたいなのですが・・・一度しっかり診察してもらった方が良いかもです045.gif

a0176220_22423843.jpg
続いて温泉入浴です。
体に湿疹が出ています。これも体質かなぁ・・・?温泉成分が少しでもお肌に効くといいですね001.gif






◆ どるくん ◆

a0176220_2243576.jpg
当店のヤンチャ坊主参上017.gif トイ・プードルどる君です。
今日はシャンプーコースとヒップの部分カットでのご利用です。今日は縺れも無く、美容もスムーズ060.gif
ご機嫌イイじゃない! 何か良い事あったのかな?
もうにも慣れっこのどる君。店内では勿論、送りの車の中でもグッスリお寝んねでした037.gif






◆ マロンちゃん ◆

a0176220_22432126.jpg
5月18日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
トイ・プードルマロンちゃんは華奢で壊れてしまいそう012.gif おばちゃんが守ってあげるからね006.gif
カットは前回よりも少し短くしました。お足も少し細めに造っています。・・・手足に毛玉が多かったねぇ。
縺れだすと中々ブラッシング難しいですが、頑張ってみて下さいね006.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ココアちゃん ◆

a0176220_2244749.jpg
まぁ大きなお目め053.gif 可愛いですねぇ。カニーンヘン・ダックスココアちゃんです。
今日はシャンプーコースでのご利用です。自慢のローズシャンプーでしっかり洗いました。
上品な薔薇の香り、ココアちゃん気に入ってくれたかな?
美容も落着いて出来ました。仕上がりもキラキラ綺麗です072.gif

a0176220_22441855.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗りこみます。
これからの季節、お散歩コースも熱くなって、足裏も荒れがちに002.gif パッドにクリームを塗って角質を整えます。






◆ 小梅ちゃん ◆

a0176220_18533512.jpg
今日も美人さんです036.gif ロングコート・チワワ小梅ちゃん、今日もスムースへと変身しに来てくれました072.gif
とってもお利口さんな小梅ちゃんは、美容も超スムーズです。
テーブルの上でも落着いてくれているので、無理なくトリミングが出来ます。だから、仕上がりもとっても美しいのです053.gif

a0176220_18534969.jpg
耳洗浄をします。
さすがの小梅ちゃんも、これはチョッピリ苦手な様子(><)
液体がお耳に入るもんね。気持ち悪いキモチワルイ045.gif






◆ ごんくん ◆

a0176220_22444088.jpg
おっとりしていて優しい雰囲気043.gif ミニチュア・ダックスごん君です。
今日は犬家では初めて全身カットしました。しかも2㎜クリッパー仕上げ! おシッポも先までチュルンチュルンです072.gif
お迎えに来てくれたお母さんとお父さん、大爆笑の中お帰りでした003.gif003.gif とっても可愛いですよね016.gif

a0176220_22445236.jpg
歯石除去をしました。
少し歯石が付着していました。これくらいの付着状態からも除去がワンちゃんに負担も少なくて良いと思います。
今日もすぐに施術を終える事が出来ました045.gif

a0176220_2245460.jpg
ハミガキです。
ブラシで細かな汚れを落として、お口のケア完了です。今日もとってもごん君お利口さんでした038.gif






 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

◇ EMELLちゃん ◇

a0176220_22451879.jpg
長いお泊りを頑張っていたEMELLちゃん、今日トリミングをしてお迎えを待ちます012.gif
大人しくて気立ての良いEMELLちゃんは、ウチのガサツなスタッフ犬達とも何とか仲良く遊べていました037.gif
ご飯もそこそこ食べれて、排泄も順調。雨続きで外へのお散歩がなかなか行けずにゴメンね。
今日はお家に帰って、イッパイ頑張った事、褒めてもらってね053.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ ミューちゃん ◇

a0176220_22453126.jpg
今日はミューちゃん <爪切り> と <耳掃除> に来てくれました053.gif




◇ シュンスケくん ◇

a0176220_22454350.jpg
初ご来店のシュンスケ君は <爪切り> に来てくれています060.gif




◇ 葉月ちゃん ◇

a0176220_22455476.jpg
葉月ちゃん元気でしたか? <爪切り> と <耳掃除> に来てくれました038.gif









040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-27 20:12 | 今日のワンちゃん | Comments(0)