☆6月29日☆



今日は久しぶりにカラッと晴れていますね058.gif お洗濯ものが乾いて気持ちイイ060.gif
でも天気が良いと一気に暑くなります。

愛犬の健康管理室温湿度の調整が必要な季節がやって来ました。
ワンちゃんの犬種や年齢によっても適正な温度・湿度が違うので、気をつけてあげて下さいね045.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ココくん ◆

a0176220_1458396.jpg
優しい笑顔をカメラにくれているのは、トイ・プードルココ君です043.gif
今日はいつもよりも少し短めにカットしました049.gif 足先を抜いてお手入れのし易い様に、太さも程よくしています。
お顔はお口周り大きくテディ035.gif 柔らかな印象のココ君に良く似合っています045.gif
お母さんのお迎えを待っている間もとっても静か。「ボクここ知ってるよ」 と、もう安心してくれているのかな053.gif

a0176220_14584959.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液をお耳の中に入れて、通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。お耳サッパリしたね072.gif






◆ 愛ちゃん ◆

a0176220_1459098.jpg
御年18才!ご長寿です038.gif トイ・プードル愛ちゃん、優しいお父さんと一緒にご来店です045.gif
何と言っても高齢。手早く極力負担の掛からない様に美容を進めます。
カットはシザーでスッキリと。お顔周りも短めにお手入れのし易さを第一にカットしていきます。
今日は前回よりも元気な様子。無事トリミングを終えた愛ちゃんでした。また来月、お待ちしています058.gif






◆ ルイ君 ◆

a0176220_14591152.jpg
ここからは元気なダックスの兄弟のご紹介です。2人をでお迎えに行きました060.gif
こちらはちょっぴり弟、ロングコート・ダックスルイ君です。今日はシャンプーと部分カットをしました049.gif
ヒップ・手足の被毛をスッキリさせています。今日もとってもお利口さんに美容出来ました038.gif

a0176220_14592556.jpg
「フケが出る」 との事で、クレンジング・シャンプーで洗います。
今期新しく導入したスパ・シリーズのクレンジングは、洗浄力が強く、汚れ落ち抜群です034.gif
しかも被毛補修成分配合で、皮膚・被毛を傷めません。




◆ ヴィトンくん ◆

a0176220_1459364.jpg
そして少しお兄さんのヴィトン君ワイヤー・ダックスの男の子です003.gif
ヴィトン君もシャンプーコースと部分カットをしました。お腹の下を揃えて、お顔も整えます。
ダックス種でも、お顔の毛が伸びるのはワイヤーだけ。・・・なんでかな??
いつもは緊張気味なヴィトン君だったけど、今日はとても落着いていました。偉かったね038.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ リーくん ◆

a0176220_14595025.jpg
ふんわり優しい印象です012.gif トイ・プードルリー君が犬家に来てくれました038.gif
カットは、体は短くしています。お足はパンタロン。お顔はキュートにアフロです053.gif 良く似合ってるねぇ。カワイイ016.gif
お耳も短くしてお顔とまとまりのある感じに仕上げています060.gif
トリミングなど特に嫌がる事も無く最後までお利口さんで頑張ってくれました038.gifまたお待ちしています072.gif





◆ 銀くん ◆

a0176220_150294.jpg
明るいお母さんと今日も楽しくご来店下さったのはチワワの銀くん058.gif
いつもはシャンプーコース部分カットでしたが、今日はスッキリとトリミングコースをご利用頂きました006.gif
体は短く、お顔はバランスで体と馴染ませる様にお耳も少し揃えています012.gif
体や首元もシュッとして可愛さが倍増したね072.gif4月29日6歳のお誕生日を迎えました067.gifおめでとう!!銀くん053.gif







◆ ACEくん ◆
a0176220_17485128.jpg
カッコよくモヒカンカットでキメているのは、ミニチュア・シュナウザーACE(エース)くんです006.gif
犬家ブーブーで初めてお迎えに行きました058.gifトリミングコースをご利用頂きました072.gif
体は2mmでスッキリと!!手足も体に合わせて短めにカット001.gifお顔もサイドをすっきり取って小顔にしています053.gif
トリミング中、他のワンちゃんが気になっている様子でも頑張ってカットに集中してくれました038.gif

a0176220_17485793.jpg
シャンプー前にMYハブラシで歯磨きをしました072.gif
全体的に少しずつ歯石が付着していたので機会があったら是非除去してみて下さい058.gif
歯磨きも上手に出来ました049.gif





◆ ソラくん ◆
a0176220_17493632.jpg
いつも明るく楽しくご来店してくれるミニチュア・ダックスソラくん072.gif
今日もお店に来るなりブンブンおシッポを振って喜んでくれました037.gif
ソラくんが喜んで来てくれるので私達も嬉しいです060.gif
今日はシャンプーコースをご利用頂きました016.gif少し抜け毛も抜けていたのでシャンプーしてスッキリしたね006.gif





◆ ティアラちゃん ◆
a0176220_17494289.jpg
おすまし顔でとっても美人さんになったのはミニチュア・ダックスティアラちゃんです053.gif
シャンプーコース歯石除去をご利用頂きました072.gif
ロングの被毛だけどもつれや毛玉も無くキレイでした058.gifおヒゲのカットはしていません。
シャンプー後は毛質がとてもサラサラで艶が出てまた一段と綺麗になりました053.gif


a0176220_17502243.jpg
シャンプー前に歯石除去を行いました023.gif
定期的にメンテナンス(除去)を行っているので歯石までにはなっていませんでしたが、
食べ物後の汚れなどが多く見られました034.gif
ティアラちゃんも頑張ってくれて短時間でキレイに除去することが出来ました053.gif

a0176220_17501716.jpg
歯石を取った後の細かい汚れは歯ブラシでキレイに取り除いて終了です060.gif
ハミガキも上手にさせてくれてパーフェクト!!でしたよ038.gif
a0176220_17505292.jpg
シャンプー時に耳洗浄も行っています072.gif
専用の洗浄液を耳の中に垂らしてもみ洗いをして耳の奥から洗浄します058.gif




◆ ノエルくん ◆
a0176220_17504627.jpg
なんじゃこりゃ!?かわいいぃぃぃ~053.gif仔犬ちゃんみたいですね058.gif
最後にご紹介するのは、小さくてとても可愛いチワワの家族です012.gifまずは、男の子のノエルくんです072.gif
お母さんが暑がりなノエルくんの為に今日は短くトリミングコースをオーダーしてくれました038.gif
スッキリ柴犬のようにとご注文頂きさっそくカットしてみました023.gif
体を短く足もバランスよくカットし、お顔は丸く仕上げてみました060.gif
リアル豆柴犬の様にとってもキュートな感じになりました053.gif


a0176220_1754585.jpg
ハミガキもオーダー頂き行いました058.gif
小さいお口なので磨くのが少し難しいですが、今日も頑張って磨かせてくれました038.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆ ティアラちゃん ◆
a0176220_17542682.jpg
ノエルくんと家族でこちらはチワワの女の子、ティアラちゃんです072.gifはじめまして!!だね016.gif
シャンプーコースをご利用頂きました016.gif
来店したときはだいぶ緊張していましたが
、爪切り・耳掃除などのグルーミングなどお利口さんで緊張も少し解れたかなという感じでした012.gif
ローズシャンプーで洗わせて頂きふんわりローズの香りが心地良かったのか
美容後は落着いてお迎えを待っていてくれました053.gif


a0176220_17544789.jpg
「ハミガキがんばるもんっ!!」そうだねぇ001.gif
お母さんはイヤイヤするかもしれません。とおっしゃっていましたが、とっても良く頑張ってくれたのでハミガキすることが出来ました060.gifお利口だったね053.gif





016.gifご利用頂きありがとうござました016.gif
by inuya2010 | 2012-06-29 12:50 | 今日のワンちゃん | Comments(0)