☆7月2日☆



いよいよ下半期に突入しましたねぇ・・・って、少しブログが遅れてすみません040.gif

今は定休火曜日なんですが、今日の朝すんごく降ってましたねぇ057.gif057.gif
雨音で目が覚めました005.gif ・・・もう一寝入りと、もちろんそのまま横になりましたけど。

湿度が高いと良く眠れますね014.gifzzz






それでは7月2日(月曜日)、ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介スタート致します038.gif







◆ チコちゃん ◆

a0176220_20394097.jpg
皆様、聞いて驚いて下さい!御年20才!!これは本当にギネスものですっ!!!
パグチコちゃん、シャンプーをしに来てくれました。一人ではパタっと倒れてしまいます。
スタッフ一人が支えながら優しくシャンプーしていきます。もちろんドライングも2人で001.gif006.gif
抜け毛も沢山取れました。サッパリしてくれたかな?お家に帰ってゆっくり休んでね053.gif





◆ クリちゃん ◆

a0176220_2040766.jpg
ここからは、チコちゃんと同じお家の可愛い妹達のご紹介です038.gif
こちらはクリちゃん。とってもチャーミングです016.gif クリちゃんは毛量がハンパない
だからカットも綺麗に決まりますが、ヘタクソもばれてしまう・・・店長真剣モードでカットしておりました037.gif
今日はいつもよりも短くカットしています。川に遊びに行くとか。いいなぁ060.gif 
沢山遊んでも縺れにくいようにしています006.gif

a0176220_20401023.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました053.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYファミリーハブラシハミガキをします。
奥歯も前歯もシャカシャカ~060.gif 前回歯石除去も頑張りました。白い歯をキープしていこうね072.gif

a0176220_20403119.jpg
「気持ちイイわぁ・・・」
アロマ・スパでマッタリとした時間を楽しんでいます012.gif
本日ご用意したフレグランスは<ローズ>。花の女王と言われ、優雅さと高貴さを演出します。
クリちゃんに相応しい甘くて深い香りです056.gif





◆ リンちゃん ◆

a0176220_2040351.jpg
そしてこちらがと~っても甘えんぼさんなリンちゃんです。お母さんが大好きなんだよね053.gif
リンちゃんも今日は全体的にスッキリめにカットしています049.gif でもイメージは<丸>。全ての箇所の角を取ります。
毛量がしっかりしているので、カットが美しくキマります。羨ましいくらいです・・・072.gif

a0176220_20405747.jpg
もちろんリンちゃんにも <朝顔コース> をオーダー頂いています056.gif

まずはハミガキからスタートです。
リンちゃんも前回歯石除去を頑張りました。しっかり磨いて白い歯を保っていきます。

a0176220_2041129.jpg
続いてアロマ・スパです。
フレグランスは<ローズ>クリちゃんに負けない美人さんになるんだもんね036.gif
ちょっぴりドキドキしながらお湯の感触を楽しんでいました060.gif






◆ マリモちゃん ◆

a0176220_20412156.jpg
今日も元気ゲンキ041.gif マルチーズの小さなお姫様、マリモちゃんがトリミングに来てくれました。
カットはいつもの様に全体的に短くしています。今日は毛玉も少ないし038.gif 
お家でブラッシングしてくれているのかな?
少し苦手なドライング、今日も風を避けながら頑張っていました037.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ メロンちゃん ◆

a0176220_20413093.jpg
ご来店時は少し警戒モードだったけど、トリミングが始まると、とってもお利口さんでした038.gif
プードル&ダックスのMIX犬メロンちゃんです。
カットは短くしています。背線は殆ど伸びないそうなので、長さを合わせる様にスッキリさせました072.gif
お顔はお口周りを残して丸くテディにしています035.gif
初めての場所で緊張したねぇ。良く頑張れました。花マルです056.gif






◆ モニオくん ◆

a0176220_20415384.jpg
でお迎えに行きました058.gif クリクリお目めが印象的なロングコート・チワワモニオ君です。
カットはいつもの様にチュルンとしたイメージに短くしています。お顔は耳前で取って丸くキュートに053.gif
これと言って苦手な事も無く、美容もとっても落着いて出来ちゃうモニオ君
そのキョトンとした表情に癒されてしまいます012.gif







◆ ももすけくん ◆

a0176220_20415818.jpg
今日のお写真は何とか可愛く取れたかな?トイ・プードルももすけ君です016.gif
今日も全体的に短くカットしています049.gif お顔は顎下を短く取ったテディです035.gif
とってもお茶目なもも君は、今日も弾けながらトリミング頑張っていました041.gif

a0176220_20421856.jpg
歯石除去に挑戦です。
歯と歯茎の境目に付着していた歯石。もも君とっても大人しく除去させてくれました。お利口さんです038.gif

a0176220_20422320.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
細かな汚れをブラシで落とします。歯磨きも上手。お口ピカピカで気持ちイイね072.gif

a0176220_20424388.jpg
耳洗浄もしました。
今日は全身ピッカピカだねぇ! 耳奥のディープな汚れを洗浄液で洗い流しました。

a0176220_20432551.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
100天然成分で出来ているクリームで足裏の角質を整えます。舐めても安心です045.gif






◆ アクアくん ◆

a0176220_20464849.jpg
お写真堂々としています043.gif ミニチュア・ダックスアクア君です。
今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。部分カットもして身だしなみを整えます045.gif
この後紹介する<牡丹コース>の選べるシャンプーから、<薬用シャンプー>で優しく洗っています。
とっても明るい性格のアクア君、時折「遊ぼっ060.gifと立ち上がります。美容が終わったら遊ぼうね037.gif

a0176220_2044442.jpg
前回に引き続き、歯石除去を行います。
アクア君の様に定期的に歯石を除去していくのが理想的。随分慣れて、落着いて出来ました038.gif

a0176220_20443070.jpg
お母さんが <牡丹コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<牡丹コース>はハミガキ&耳洗浄&選べるシャンプー&足裏泥パック&グルーミングスプレーのスキンケアをコンセプトにしたコースです)

まずはハミガキです。
歯石除去の仕上げに、ブラシで細かな汚れを落とします。余裕のカメラ目線ですね023.gif

a0176220_20445895.jpg
続いて耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて耳奥のディープな汚れを洗い流します 
洗浄後のお耳はピカピカで臭いもありません。

a0176220_20451565.jpg
足裏泥パックです。
世界各地から産出される<泥>の成分をバランス良く配合した濃厚なパックでパッドの集中ケアをします045.gif

a0176220_20453064.jpg
薬用シャンプーでしっかり優しく洗った後には
プロ・グルーミング・スプレーで外部からのストレスをブロックします047.gif
以上で<牡丹コース>終了です。スキンケアもバッチリ006.gif 健やかな皮膚、被毛を保ちます072.gif






◆ チャッピーくん ◆

a0176220_20434415.jpg
ゆったり優しい笑顔です。ダックスチャッピー君、今日はトリミングコースでのご利用です049.gif
全身短すぎず長すぎず、程よくスッキリ感漂う様に仕上げています。
テーブルの上でも身動き1つせず・・・大丈夫?怖くない?? いえいえ、ドッシリ構えてくれているのです045.gif

a0176220_2047071.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして、外からの汚れや臭いをブロックします047.gif 
櫛通りも滑らかになり、お家でもお手入れもし易くなります。






◆ ラッキーくん ◆

a0176220_20471665.jpg
殆ど真っ白。とってもキレイです072.gif スムース・チワワラッキー君、今日もシャンプーをしに来てくれました。
自慢のローズシャンプーでしっかり洗い上げます056.gif
今日も上品な薔薇の香り漂うハンサム君になりました006.gif

a0176220_2047297.jpg
いつもの <朝顔コース> をオーダーしてくれました038.gif

ハミガキをします。
小さいお口に小さい歯です。以前歯石除去も頑張りました。しっかり磨いて健康な歯を保っていこうね001.gif

a0176220_20474020.jpg
アロマ・スパです。
本日ラッキー君にご用意したフレグランスは <ラベンダー>
癒しの代表ともされ、清潔感溢れる草花の香りを放ち心地よくさせます012.gif






◆ くるみちゃん ◆

a0176220_20475359.jpg
クリっとしたお目めがとってもチャーミング016.gif トイ・プードルくるみちゃんです。
カットは全体的に短~くしています049.gif 今日はお耳の縺れが特にあったので・・・タッセルにしてみました060.gif
お耳を上3分の1~半分くらいを剃ります。房のようになってとってもお洒落です053.gif
毛玉取りに悪戦苦闘の様子でしたが、良く頑張っていました045.gif

a0176220_2048582.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液がお耳に入ると気持ち悪いね002.gif お顔ブルンブルン振っておりました037.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-03 20:05 | 今日のワンちゃん | Comments(0)