☆7月4日☆



今日はアメリカ合衆国独立記念日(インディペンデンス・デイ)ですね
アメリカでは何か大きなイベントがあるのでしょうか?

では7月のキャンペーンとして、体重管理サービスを致します。
美容後にワンちゃん専用の体重計に乗って体重を量ります(12kgまで)

ご希望のワンちゃんは、受付の際にお申し付け下さい018.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ミューちゃん ◆

a0176220_18524781.jpg
こちら、前回までのミューちゃん

a0176220_1816515.jpg
そして、今日のミューちゃんですぅ~038.gif サッパリしましたねぇ072.gif
夏は海に山にと、アクティブに活動するそうです070.gif070.gif お手入れし易く、全身短くカットしました。
お耳にもクリッパーを入れています。足先を抜いて軽快に060.gif 
どんなカットも超似合うよねぇ016.gif 可愛いって罪だわ053.gif

a0176220_18161843.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれています056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

まずはMYファミリーハブラシハミガキをします。
以前歯石除去頑張ったもんね!シッカリ磨いて綺麗な歯を保っていきます045.gif

a0176220_18163986.jpg
続いてアロマ・スパです。
お気に入りのフレグランスは<ローズ>。クンクン香りを確かめているかの様です037.gif
華やかで高貴な香りを楽しんでね056.gif




◆ ラムくん ◆

a0176220_18165289.jpg
ミューちゃんと同じお家の優しい男の子、ラム君です。
一昨日ご来店頂いていたクリちゃんリンちゃんチコちゃんもご家族です。
男の子1人だと、女性パワーに押されっぱなしでは037.gif
カットはミューちゃんと同じにしています。全身短くてスッキリ 
お顔が元々ベビーですが、今日は一段と仔犬ちゃんの様になりました。超カワイイですね016.gif

a0176220_1817512.jpg
もちろんラム君も <朝顔コース> をオーダー頂いています006.gif

MYハブラシハミガキをします。
前回頑張って歯石除去したもんね。歯磨きシッカリしておきました。お口ピカピカです072.gif

a0176220_18171752.jpg
アロマ・スパです。
フレグランスは<ローズ>。同じお家のワンちゃんには、臭いでケンカしないように香りを合わせます045.gif
トロ~ンと優しいお顔で入浴出来ています012.gif ステキな香りのお風呂で癒されてます053.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ みなみちゃん ◆

a0176220_18173297.jpg
お写真堂々としています043.gif 只今生後4ヶ月。マルチーズみなみちゃんです016.gif
今日は、お家に来て初めてのトリミングに来てくれました。
カットは、仔犬ちゃんらしくフンワリめではありますが、スッキリ感も出るようにしています049.gif
美容中は・・・かなりお利口さんでした038.gif 大きなドライヤーにもビックリしなかったねぇ。
小さいうちからトリミングに慣らしていくのは大切な事です。みなみちゃん、今日は花マルでした056.gif






◆ こたろうくん ◆

a0176220_18174754.jpg
今日も天真爛漫っ058.gif ヨークシャー・テリアこたろう君がトリミングに来てくれました。
カットは体は短めに。お顔はフンワリめにお耳と繋げて丸くしています。
少しお耳の被毛を飾り毛調にして遊びをもたせました006.gif
テーブルの上も怖いどころか超楽しい様子060.gif 
横をスタッフが通る度に「遊んで!」とキラキラな瞳で話しかけていました018.gif

a0176220_18175917.jpg
お母さんがいつも <椿コース> をオーダーしてくれます038.gif いいなぁこたろう君053.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

ハミガキからスタートします。
スタッフをジッと見つめながらの歯磨き・・・緊張しちゃうな。シッカリ磨いておきます045.gif

a0176220_18181276.jpg
続いて耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い もう慣れっこだよね~。お耳の中までピカピカです。

a0176220_1818283.jpg
足裏泥パックでパッドの集中ケアです。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのお手入れは思っている以上に大切なのです034.gif

a0176220_18184560.jpg
アロマ・スパです。本日選んで頂いたフレグランスは<カモミール>
太陽に似た花を咲かせる事から古来より太陽神として崇められています。
フルーティーで林檎の様な甘い香りに心も躍ります056.gif

a0176220_18185878.jpg
ドライングの際にプロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ
被毛をシリコン・コーティング。外部ストレスをブロックします047.gif
以上で<椿コース>終了です。今日もリラックス出来たかな?こたろう君は幸せ者です053.gif






◆ 蘭くん ◆

a0176220_18192778.jpg
6月6日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
小さな可愛い王子様、パピヨン蘭くんです072.gif 今日もシャンプーと部分カットに来てくれました。
1歳になってもとっても小さくて・・・いつまでも仔犬ちゃんの様で愛らしいですね053.gif
今日も苦手なお顔のドライング、格闘しながら頑張っておりました037.gif

a0176220_18194078.jpg
お誕生日プレゼントにVIPな <蘭コース> をオーダーしてくれました!さすが王子様072.gif
(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)

ハミガキからスタートです。今日はMYハブラシも買って貰いました060.gif
自分専用の歯ブラシで歯磨きすると、いつもよりも綺麗になる感じがするよね006.gif

a0176220_18195626.jpg
続いて耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。いつもしているから平気です。今日も余裕のお顔でした023.gif

a0176220_18201182.jpg
扶養泥全身泥パックです。
世界各地から産出される<泥>成分をバランス良く配合した濃厚なパックで全身を包み込みます。
その仕上がりたるや被毛は光り輝き、手触りは絹の如し・・・
体感したワンちゃんにしか解らない極上のパックなのです072.gif

a0176220_18202582.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
上記のパックと同シリーズ。相性も抜群です!泥パックとこのコンディショナーとの併用が理想的034.gif
更なる艶めきと潤いを被毛に与えます045.gif

a0176220_18203947.jpg
仕上げはプロ・グルーミング・スプレーです。
内側から美しくなったその先は、外部からの汚れや臭いをシャットアウトします。
以上で<蘭コース>終了です。蘭くんだから蘭コース・・・リッチ過ぎますぅ~065.gif
大切にしてくれるご家族に感謝しなくちゃね053.gif






◆ レイくん ◆

a0176220_1821897.jpg
今日も優しいお父さんとご来店でした。ミニチュア・ダックスレイ君です001.gif
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。
お肌がデリケートなレイ君は<薬用シャンプー>で優しくシャンプーします。
今日はフケも少し治まっていたみたい。シャンプーの有効成分が効いているといいなぁ043.gif





053.gif初ご来店053.gif

◆ トッポちゃん ◆

a0176220_18212033.jpg
何と優しい笑顔でしょうか053.gif トイ・プードルトッポちゃんに来てくれました。
カットは体は短く、お足は少し太めに造っています049.gif 
お顔はお口周り大きめのテディ035.gif お耳は短く丸くしました。
今日は初めての場所で少し緊張したかな?でもとってもお利口さんに美容出来ました。
お家に帰ってイッパイ褒めて貰ってね038.gif

a0176220_18213253.jpg
歯石除去に挑戦です。
歯と歯茎の境目、奥歯に歯石の付着があります。
トッポちゃんがとても協力的だったので、スムーズに施術出来ました。全歯除去完了です072.gif

a0176220_18214388.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
ブラシで細かな汚れを落とします。シャカシャカ上手です。是非おうちでも歯磨きしてみて下さいね006.gif

a0176220_1822832.jpg
冊子Collarを見てのご来店でした。
プレゼント・オプションの温泉入浴です。
本日トッポちゃんにご用意したのは<ミントの湯>
温泉成分はそのままに、ハーブの力で虫除け効果も期待出来ます045.gif






◆ のんくん ◆

a0176220_18222151.jpg
まるでお人形さんの様にカワイイですね。トイ・プードルのん君です016.gif
トリミングコースでのご利用です。お写真でも解りますが、キュートなアフロです053.gif
とっても良く似合ってますねぇ。毛量もあるので、シッカリ決まってステキです。
お散歩にも良く行っているみたい。お爪も後ろ足は切るところが無いくらいです。
ちゃんと運動出来ているからスタイルもスレンダーでバツグンだね038.gif

a0176220_18223447.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif

まずはハミガキです。
では初めての歯磨きだったけど、歯ブラシに抵抗無く磨かせてくれました。習慣付けていくといいですね045.gif

a0176220_18224636.jpg
続いてアロマ・スパです。
本日のん君にご用意したフレグランスは<ラベンダー>
癒しの代表とされ、清潔感溢れる香りに心も体もリラックスしてね012.gif






◆ ココアくん ◆

a0176220_19463546.jpg
「戸締りOKっ!!(内輪話037.gif
今日もハッチャケ王子のココア君、元気ゲンキのご来店です070.gif
カットは・・・ほとんどお任せです006.gif 基本のアフロは崩さずに、体・お足はサッパリ短く仕上げました049.gif
「少し痒がる」 との事で、今日は<薬用シャンプー>で優しくジックリ洗ってみました。
ジメジメ蒸し暑いからね042.gif しっかり夏になると、症状も落着くと思います。
そうそう・・・帰りの車は戸締りしなくていいからね003.gif








 単品メニューご利用のワンちゃん 

◇ イヴくん ◇

a0176220_18234823.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました006.gif







058.gif ホテルご利用のワンちゃんの様子をお伝えします 058.gif

a0176220_17412631.jpg
一昨日からお泊り頑張っているりんちゃん、今日は雨の降らない内にお散歩にGOです070.gif

a0176220_17414171.jpg
初めてのホテル滞在、少し心配していましたが、ワリと大丈夫みたい045.gif 
名前を呼ぶとスタタタと駆け寄って来る姿に顔がほころびます012.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-04 17:41 | 今日のワンちゃん | Comments(0)