☆7月5日☆



先日・・・と言っても、もう2ヵ月程前になりますが、松山市保健所から
店舗に掲示するようにとポスターが送られて来ました。

内容は <愛犬・愛猫が迷子になったら、すぐに保健所に連絡を というものです。

受付のカウンターに掲示しているので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。

ワンちゃんやニャンちゃん、迷子になると、保健所で保護されているケースが多いです。
只、早急に連絡をしておかないと、ワンちゃんの場合
期間をあまり置かずに<処分>という形になる可能性があります008.gif

もし迷子になってお家に帰って来ない場合は、必ずすぐに保健所に連絡して、処置の停止を図って下さい034.gif







本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ チョコちゃん ◆

a0176220_17391745.jpg
本日の犬家ブログのトップを飾ってくれたのは、トイ・プードルチョコちゃんです053.gif
満面の笑み、とっても可愛いですね016.gif
今日はいつもよりも少し短く仕上げています。お足も体とのバランスで049.gif
これから夏がやって来ます。過ごし易いようにしてあげる事、とても大切です045.gif

a0176220_17392963.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
以前ドキドキしながら歯石除去頑張りました。白い歯を維持するべくシャカシャカしっかり磨けました072.gif

a0176220_173939100.jpg
耳洗浄です。
余裕の笑顔です003.gif 洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。お耳もサッパリしました060.gif




◆ マロンちゃん ◆

a0176220_1739506.jpg
生後6ヵ月になりました035.gif チョコちゃんの妹犬、チャーミングなマロンちゃんです。
カットは、もうそろそろお姉さんになるお年頃でもあるので少し短めにしてみました。
この月齢くらいから成犬への被毛の移行が始まるかな?少しもつれ易くなったと感じますね045.gif
これから暑い季節もやってくるので、サッパリしていいね072.gif

a0176220_1740087.jpg
ハミガキをします。今日もお姉ちゃんの歯ブラシ借りちゃいました011.gif 
歯磨きの習慣を付けていきます。今日も上手に磨けました038.gif

a0176220_17401463.jpg
耳洗浄です。
液体がお耳の中に入るから気持ち悪いね002.gif 後がサッパリするからね072.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ パンくん ◆

a0176220_17403523.jpg
ちょっぴりドキドキでに来てくれたのは、ミニチュア・ダックスパン君です012.gif
カットは、背線の長さはあまり変えずに、ヒップ・お腹・お足をスッキリさせています049.gif
サロン利用は久しぶりだとか。緊張しながらも、とっても頑張って美容出来ました。
仕上がりもサッパリ。ハンサム度を上げたねぇ004.gif





072.gif初ご来店072.gif

◆ すばるくん ◆

a0176220_17405390.jpg
先日ご利用頂いていたマルチーズのマリモちゃんのご親戚犬001.gif
ミニチュア・ダックスすばる君です。お写真笑顔でイイですねぇ003.gif
カットは、全体的な長さは変えずに、お尻からお胸までをスッキリさせました072.gif
少しお耳に汚れがあります。多分痒いので、お耳み大きな毛玉がありました。
動物病院に行く用事のある時に、一緒に診てもらって下さいね006.gif






◆ ココちゃん ◆

a0176220_1741533.jpg
今日も女の子らしくキュートにお写真の写っています053.gif トイ・プードルココちゃんです。
カットはいつもよりも短くしています。今日はお耳の被毛のボリュームダウンもしました。
ココちゃんのお耳の毛の量はハンパ無く多いもんねぇ005.gif 羨ましいくらい。
少し落着いたお耳の感じ、気に入ってくれたかな023.gif

a0176220_1741162.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキです。
お家でもしているのでしょう。とてもキレイな歯だし、スムーズに磨けます038.gif

a0176220_17412538.jpg
耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。耳奥のディープな汚れもスッキリです060.gif






◆ マッキーちゃん ◆

a0176220_17413964.jpg
今日はお母さんが美容室に行っている間に、マッキーちゃんも美容室に来てくれましたぁ041.gif
ダックス&シュナウザーのMIX犬の優しい女の子です056.gif カットは全身短くしています。
腹部の飾り毛は施しませんが、眉毛を造ります。チャームポイントの睫毛もちゃんと残しました006.gif
ちょっぴりお爪切りが苦手だけど、他は至って優等正!今日もとってもお利口さんでした038.gif

a0176220_17415070.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
被毛1本1本をシリコンコートして、外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
艶も与えて、櫛通りも滑らかに。お家でのお手入れもし易くなります072.gif






◆ もこちゃん ◆

a0176220_1742382.jpg
オシャマなお嬢さん、トイ・プードルもこちゃんが今日もトリミングに来てくれました053.gif
カットはいつもの様にふんわりめに。お足は少し短めにカットしています049.gif
今日は何だかご機嫌な様子060.gif 美容もとってもスムーズでした038.gif

a0176220_17421583.jpg
肉球ケアクリームでパッドのお手入れです。
足元にも気を抜かないのがお洒落上級者の証006.gif シッカリ塗りこんでプニョプニョの肉球GETです053.gif






◆ きょうたろうくん ◆

a0176220_17423837.jpg
明るくて性格バツグンっ!!パピヨンきょうたろう君です003.gif
今日は・・・スゥ~ッキリ短く全身カットしましたぁ041.gif キャワイイですね053.gif
お顔を丸く取りました。お耳も大きく丸く。体はスッキリ短くしています049.gif
かなりのイメチェン 夏バージョンでイイね058.gif とっても過ごし易いし、何と言ってもキュートです016.gif






◆ ハットくん ◆

a0176220_17425327.jpg
6月21日、8歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
おっとりとしていて優しい印象。ミニチュア・ダックスハット君です012.gif
今日もトリミングコースで身だしなみを整えに来てくれました。
美容中も、何をしてもお利口さん。苦手な事はナイ様子です。
スムーズにトリミング出来るので、仕上がりも美しくなります072.gif

a0176220_1743614.jpg
欠かせないハミガキをします。
お家では中々させてくれないそうですが、ではバッチリです006.gif 
今日もゴシゴシ磨けてお口サッパリです060.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ 心陽<こはる>ちゃん ◆

a0176220_2037299.jpg
今日はかなりドキドキしてたね。少し怖がりさんでもあるようです。
トイ・プードル心陽ちゃんが犬家に来てくれました038.gif 初めての場所、緊張して当たり前です045.gif
カットは全体的に短く仕上げました。お顔も小顔にテディです035.gif お耳は短くフンワリと丸く造りました。
今日はイッパイ頑張れました。お家に帰ってゆっくりしてね043.gif

a0176220_20371526.jpg
ハミガキをしました。
まぁ上手038.gif 皆んな苦手な前歯なんて、立て磨きまで出来ちゃいました。
歯と歯茎の境目もちゃんと磨けて、キレイなお口になりました072.gif







 ホテル美容のワンちゃん 

◇ りんちゃん ◇

a0176220_17432076.jpg
少し長いホテル滞在だったりんちゃん、今日シャンプーをしてお迎えを待ちます012.gif
初めてのホテル、緊張したねぇ。でも日を重ねる毎に慣れてくれて、抱っこをせがむ様になりました001.gif
ご飯も、少しずつ食べる量が増えて安心。今日はお家に帰って、イッパイお母さんに甘えてね053.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-05 10:33 | 今日のワンちゃん | Comments(0)