☆7月7日☆



今朝はがすごかったですね008.gif 私の愛犬ここぁもずっと震えていました007.gif
今のところ雨も止んで落着いているみたいですね003.gif 今日は七夕072.gif 皆さんは何をお願いしますか





本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートします072.gif



a0176220_14315729.jpg
昨日からお泊り頑張っていたちっちちゃん、朝のお散歩の出掛けます001.gif
未明のカミナリ怖かったねぇ007.gif 不安だったと思います。すぐに声を掛けて無事を確かめました045.gif

a0176220_14313592.jpg
たくさん雨が降ったから、水はけも良い所を選んで散歩です 風に吹かれて何だかイイ感じだね060.gif






053.gif ここからは、本日お越し頂いたワンちゃんたちを紹介していきます 053.gif






★ ぴいぴいちゃん ★

a0176220_1532245.jpg
キラキラの瞳でお写真に写っているのはジャックラッセル・テリアぴいぴいちゃんです072.gif
今日もシャンプーコースでリフレッシュに来てくれました。天然素材のシャンプーで優しくシッカリ洗います 
大きなドライヤーが少し苦手だけど、今日も一生懸命頑張っていました006.gif

a0176220_1533514.jpg
前回に引き続き歯石除去を行います。
<石>にはなっていませんが、全歯に歯垢の付着がありました。全歯除去完了です038.gif

a0176220_1534798.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
ブラシで細部を磨きます。シッカリ磨けてお利口さん!今日もお口ピッカピカです072.gif




★ にこちゃん ★

a0176220_154083.jpg
ぴいぴいちゃんの妹犬、天使のようなスムース・チワワにこちゃんです032.gif
にこちゃんもシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました。ローズシャンプーで洗って薔薇の香りを纏います056.gif
お顔にお水が掛かっても平気060.gif 今日もばっちりシャンプー出来ました038.gif

a0176220_1541471.jpg
MYシスターハブラシハミガキをします。小さいお口に小さい歯です。
奥歯までブラシを届かせるのにも一苦労。お口一杯にブラシを咥えて歯磨き頑張れました043.gif

a0176220_1542516.jpg
耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。お耳もサッパリしたねぇ003.gif






★ ロコちゃん ★

a0176220_1543771.jpg
優しい笑顔で微笑んでいるのはミニチュア・ダックスロコちゃんです053.gif
今日は前回よりも、もう一段階短くカットしました。夏に向けて準備万端です058.gif
もうそろそろ梅雨明け。明けると同時に暑い夏がやって来ます。
被毛を短くして過ごし易くしてあげる事、とっても大切です045.gif






★ リュウくん ★

a0176220_1544934.jpg
おっとりとして可愛らしいシー・ズーリュウ君です。今日もトリミングコースのご利用です049.gif
前回よりも全体的に短く仕上げました。お足もバランスを見ながらスッキリさせています。
今日はお顔のカットに少しイヤイヤしていました046.gif ハンサム君にならなくちゃ!
スタッフに励まされながらカット頑張っていました043.gif






★ momoちゃん ★

a0176220_155025.jpg
今日も超プリティーなお姫様、トイ・プードルmomoちゃんです016.gif
シャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。トップ(頭部)の被毛、キレイに伸びていますね。
お洒落なmomoちゃんにとても良く似合っています060.gif

a0176220_1551164.jpg
お母さんがの <蘭コース> をオーダーしてくれました053.gif
(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身扶養泥パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)


ハミガキからスタートします。当然MYハブラシ~003.gif
歯と歯茎の境目もちゃんと磨かせてくれます。綺麗なお口は美人の必須条件です036.gif

a0176220_1552382.jpg
続いて耳洗浄です。
通常の耳掃除では届かない耳奥のディープな汚れを洗い流します。お耳の奥からサッパリします072.gif

a0176220_1553671.jpg
お次は全身泥パックです016.gif
世界各地で産出される泥成分が皮膚や被毛を健やかに保ちます058.gif ん~私もしたい!!笑

a0176220_1554897.jpg
続いてはスパマッドコンディショナーです060.gif
こちらも泥成分が老廃物や汚れをしっかり吸着して、潤いを与えます012.gif

a0176220_1555831.jpg
最後はグルーミングスプレーです049.gif
汚れや臭いをよせつけず、もつれにくくします038.gif
これでmomoちゃんも一段とプリティーになったね053.gifお散歩に行けばナンパされること間違いなし!!






★ ともぞうくん ★
a0176220_156263.jpg

ブーブー(はメンテナンス中なので代車)でお迎えに行きました042.gif
とっても大人しいヨークシャーテリアの男の子です072.gif
今日はシャンプーコースリフレッシュしにやって来てくれました001.gif

ノミがいるとのことで、お母さんが <牡丹コース> をオーダーして下さいました053.gif
(<牡丹コース>は、選べるシャンプー+足裏泥パック+ハミガキ+耳洗浄+グルーミングスプレーのスペシャルコースです)

a0176220_1563748.jpg
まずはハミガキです。
おや?ともぞう君歯磨きがちょっと苦手みたい021.gif お口にブラシが入るのがイヤだそうで・・・
でもちゃんの磨けました。少しずつ慣れていくといいね045.gif

a0176220_1564979.jpg
耳洗浄をします。
こちらは平気な様子です023.gif 洗浄液がお耳の中に入っても平然。しっかり揉み洗い出来ました038.gif

a0176220_157537.jpg
足裏泥パックです。濃厚な泥のパックでパッドの集中ケアをします。
お散歩も大好きなともぞう君。今日からまたお外に行くのが楽しくなるね060.gif

a0176220_1571725.jpg
選べるシャンプーから、今日は<ノミ取りシャンプー>をチョイス
お散歩に良く行くわんちゃんはノミがいて当たり前です。ちゃんと駆除すれば良いのです034.gif
シッカリ洗って、泡状にしたシャンプー剤で包み込み、有効成分を浸透させています。

a0176220_1572981.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
外部からの汚れや臭いを跳ね除けます!シリコン・コートで艶も出て、お家でのお手入れもし易くなります006.gif






★ マロンちゃん ★

a0176220_1575752.jpg
文句ナシの美人さん053.gif ミニチュア・ダックスマロンちゃんです。
今日もシャンプーと部分カットをしに来てくれました。
一月に一度はお手入れに来てくれるから、被毛のコンディションも言うことナシ。
キューティクル輝きまくってますね072.gif

a0176220_15892.jpg
欠かさないハミガキをします。
上品に歯磨き出来ますぅ~012.gif ゆっくりブラシを動かせて歯と歯の境目もシッカリ磨けました072.gif

a0176220_1582260.jpg
肉球ケア・クリームです。
しかし・・・どのアングルの写真も美しく撮れますねぇ053.gif 優雅です045.gif






★ くうくん ★

a0176220_17243176.jpg
今日はでお迎えに行きました。車酔いし易いくう君、大丈夫だったかな?
カットはいつもの様に <ラム・クリップ> にしています。お顔・足先を抜いています。
ハンサムなお顔が見れて、私がご満悦です053.gif
今日もお肌の為に <薬用シャンプー> で優しく洗いました072.gif

a0176220_17242264.jpg
欠かさないハミガキをします。
少し苦手なんだけど、随分ブラシの感覚にも慣れて来ました。前歯だって上手に磨けます038.gif






★ ララちゃん ★
a0176220_1725853.jpg
カメラから目線を外して、アメリカ~ンな感じ037.gif ちょっぴりシャイなヨークシャー・テリアララちゃんです012.gif
カットは前回よりも、ほんの少し短めに仕上げました。おっ!お耳の毛、少し伸びたかな?
今日は少し切って整えています。お顔は耳前で丸く造りました。
テーブルの上では、ドキドキしながらもお尻尾プリプリ053.gif 楽しいね060.gif
今日もとっても良く頑張れたララちゃんでした038.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif
 
by inuya2010 | 2012-07-07 14:02 | 今日のワンちゃん | Comments(0)