☆7月8日1ページ目☆



今日は晴れましたねぇ058.gif 今日なら彦星様織姫様も会えたのに・・・054.gif
でも松山は8月7日が七夕様。もう1回チャンスがありますね072.gif

そしてウチの可愛いも本日の夕方、メンテナンスを終えて帰って来ました。
数日間代車ブーブーでの送迎失礼致しました040.gif

頑張ってこの夏乗り切って欲しいものです・・・頼むよ~(ーー;)






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif







◆ りんちゃん ◆

a0176220_11830.jpg
とってもキュートなミニチュア・ダックスの女の子です016.gif
今日もスムースダックスの様に、お耳からおしっぽまでちゅるんちゅるんにカットしました058.gif
暑くなってきたから過ごしやすくなったね049.gif

a0176220_112042.jpg
今日は歯石除去にもチャレンジ072.gif
犬歯や奥歯に歯石がたまっていましたが、しっかり除去できました032.gif偉かったね053.gif

a0176220_113141.jpg
仕上げにハミガキですみずみまでゴシゴシお口の中もすっきりしたね003.gif

a0176220_114352.jpg
さらに耳洗浄でお耳の奥まで洗浄液を入れて揉み洗い056.gif
普段の耳掃除では取りきれない汚れもしっかり落とせました029.gif





053.gif初ご来店053.gif

◆ サラちゃん ◆

a0176220_12193.jpg
初めましてサラちゃん060.gifとても大人しいスムース・ダックスの女の子です011.gif
今日はシャンプーコースでリフレッシュしにきてくれました035.gifところが!!
サラちゃん…ノミ発見であります!!この時期はお散歩やお出掛けに行くとノミをもらってきちゃうことが多いですよね007.gifノミ取り専用シャンプーでしっかりシャンプーしました072.gif

a0176220_121497.jpg
今日は歯石除去にもチャレンジです!!
全体的に歯石が付着していましたが、とてもおりこうさんに取らせてくれました053.gif

a0176220_122866.jpg
仕上げにハミガキをしてお口の中もすっきり016.gif
おうちでもハミガキをして、白い歯をキープしてあげて下さいね029.gif






◆ チップくん ◆

a0176220_125776.jpg
代車ブーブーでお迎えに行きました040.gif 今でもちょっぴりシャイなトイ・プードルの男の子です012.gif
カットはいつもよりも、ほんの少し短めに仕上げています049.gif たった1㎜違うだけでも、スッキリ感が違ってきますよ045.gif
肛門線を絞るのが大嫌いなチップ君022.gif 今日も激怒しながら頑張っていました。
これちゃんと絞っとかないと病院のお世話にならないといけなくなっちゃうからね008.gif






 キュートな仲良しトイ・プードルのご一家です 

◆ ソラくん ◆

a0176220_131361.jpg
ここからはとっても可愛い親子のご紹介053.gif 最初にご紹介するのはパパ犬のソラ君です。キュート016.gif
今日はトップ(頭部)をソフト・モヒカンにしてみました。チョイわるパパの出来上がりです004.gif
お顔が可愛いからハードにならなくていいですね。良く似合っています006.gif

a0176220_13249.jpg
ハミガキをします。
シャカシャカとっても上手です038.gif だってパパだもん。可愛い娘達にも、何でも出来るョとアピールです037.gif





◆ リンちゃん ◆

a0176220_133845.jpg
こちらはママ犬のリンちゃんです。お母さん曰く「赤ちゃんを産んだら体型がガッチリした」とか。
ウチのワンコもそうです。ワンちゃんもママになると貫禄が出るのかな023.gif
カットは全体的にスッキリさせています。出産後の一時期より被毛のコンディションも良いですね。
お耳の長さも少し短くしてプチ・イメチェンです

a0176220_135659.jpg
子育てを頑張ったリンちゃんに <朝顔コース> のプレゼントです038.gif
(<朝顔コース>は耳洗浄orアロマスパのセットコースです)

耳洗浄をしました。ちょっとお耳の調子が悪いかな?
今日は洗浄して綺麗になりましたが、動物病院に行くついでの時にお耳の診てもらって下さい045.gif

a0176220_141831.jpg
アロマ・スパです。
本日選んで頂いたフレグランスは<ラベンダー>。癒しの代表とされるこの香り包まれてリラックス・タイムです012.gif





◆ ベルちゃん ◆

a0176220_145097.jpg
そして2人の愛娘。チャーミングな双子ちゃん達です016.gif016.gif
こちらはレッド・カラーが美しいベルちゃん。ララちゃんに比べると大人しい・・・かな?
カットはスッキリめにしています。これから暑くなるし、まだまだ仔犬ちゃん。活発に動き易いですね070.gif060.gif
トリミング・テーブルの上にもシッカリ立てて、お利口さんでした038.gif




◆ ララちゃん ◆

a0176220_15340.jpg
そして甘えんぼさんなララちゃんです。ララちゃんは優しいアプリコット・カラーです。
今日も賑やかにトリミングに挑んでおりました037.gif 鳴き方がパパと良く似ています。
大嫌いなお爪切りも、店長に抱っこされながら頑張っていましたよ。良く頑張れました043.gif






◆ ミントくん ◆

a0176220_153764.jpg
6月15日、7歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
ゆったりと大らかな性格の持ち主、ミニチュア・ダックスミント君です043.gif
今日は全身スッキリとカットしに来てくれました049.gif お耳・お尻尾も整えています。
今日も少し長いお預かりでしたが、そこはもう慣れっこ。
涼しい店内でお昼寝をしながら待ち時間を楽しんでいました014.gif








本日のブログはまだまだ続きます・・・053.gif

(7月8日2ページ目に続きます。是非ご覧下さい006.gif







 
by inuya2010 | 2012-07-09 00:28 | 今日のワンちゃん | Comments(0)