☆7月11日☆



ウチの鈴蘭さん(TP)に発情が来ました。
この間福ちゃん産んだばかりなのにと思っていたら、そうか半年経ったかと・・・

今回はブラックの小さな男の子にパパになってもらおうと思っています053.gif またこの男の子が超キュート
マズルも短くて、鈴蘭さんとの子供はかなり可愛いのは間違いナイ016.gif

今回のBABYちゃん新しいご家族の元へ旅立たせようと思っております。

無事に元気な赤ちゃんが出来たらなぁなんて、今から妄想しております(ムフフ053.gif
(まだ合体もしてませんけどね・・・)







本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ クーちゃん ◆

a0176220_20171571.jpg
今日もでお迎えに行きました003.gif 11才にはとても見えません。トイ・プードルの男の子です。
カットはマイアミ。お足に先にポンポンが付いた様にカットします。お顔・足先を抜いています。
お肌がデリケートなクーちゃんは専用のシャンプーで有効成分が浸透する様にゆっくり洗います
美容中もとってもお利口さん。さすがクーちゃんです038.gif

追伸056.gif クーちゃんにはいつもなにかしら忘れ物が・・・何でかな008.gif
本当に申し訳ありません040.gif






◆ フジ男くん ◆

a0176220_20174345.jpg
でお迎えに行きました060.gif 利発でもの静かなトイ・プードルの男の子です001.gif
カットは全体的に少しフンワリめではありますがスッキリ感漂う様にしています。
お顔はトップを低めにしたテディ035.gif
お耳はタッセルです。私個人的にタッセル好きなんですが、フジ男くん良く似合ってますね053.gif






◆ タロウくん ◆

a0176220_20173982.jpg
「そこのけそこのけ、タロウ君が通る・・・」
お散歩でも混雑することなさそうです037.gif 優雅さと気品を併せ持つビション・フリーゼタロウ君です038.gif
カットは、体は短めにしています。これから暑い季節ですからねぇ042.gif
でもお足は太くお顔も大きくですっ!!が、ちょっと大き過ぎましたか・・・お直し致します040.gif

a0176220_2018650.jpg
前回に引き続き歯石除去を行います。
犬歯から奥歯に掛けて、石にはなっていませんが歯垢の付着がありました。今日も全歯除去完了です072.gif

a0176220_2018155.jpg
MYファミリーハブラシハミガキです。
歯石除去の後にブラシでしっかり磨き上げます。今日もピッカピカの白い歯になりました038.gif






◆ ジムくん ◆

a0176220_20182965.jpg
6月2日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
トイ・プードルジム君が今日もトリミングに来てくれました038.gif
カットは全体的に短く仕上げています049.gif お顔は顎下を短く取ったテディです。
今日も緊張気味で美容していました。少しずつの雰囲気に慣れていってくれたら嬉しいです053.gif

a0176220_20182348.jpg
歯石除去に挑戦です。
奥歯に付着した歯石。ジム君とっても大人しく施術させてくれました。除去完了です006.gif

a0176220_20184998.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。もちろんMYハブラシ~058.gif
歯と歯茎の境目もシッカリ磨けました。若い内から歯磨き習慣付けていこうね045.gif






◆ チロルちゃん ◆

a0176220_20184757.jpg
まぁ!まるで雑誌の1ページの様にお写真に写っているのは、ロングコート・チワワチロルちゃんです056.gif
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。
シャワーやドライヤーの風・・・何様何かが顔に掛かるのがキライ022.gif
だけど今日も色々避けよけしながら頑張っていました037.gif だって美人さんになるの知ってるもんね036.gif060.gif

a0176220_20191546.jpg
「パパ見て~ハミガキぃ~♪♪
余裕のカメラ目線です023.gif 上手に磨けるんですョ!犬歯や前歯なんて立て磨き出来ちゃいます038.gif

a0176220_201913100.jpg
耳洗浄です。
こちらはちょっとビックリ!!液体が耳の中に入るから気持ち悪いね007.gif でもその後がサッパリします072.gif






◆ せんちゃん ◆

a0176220_20194268.jpg
ここからは可憐なミニチュア・ダックス姉妹のご紹介です056.gif056.gif
こちらはちょっぴりお姉さんのせんちゃん。殆どホワイトの様なクリーム・カラーが優美です。
今日は全身カットしました。体の長さはスッキリめに。首から胸に掛けては長さを残して整えました045.gif
キチンと感も出て清潔感溢れます。美人に拍車が掛かりますね072.gif

a0176220_20194194.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。耳奥のディープな汚れを洗い流します

a0176220_2020893.jpg
今日は <朝顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

ハミガキをします。
キレイなお口は美人さんなら当たり前006.gif シャカシャカ上手に磨けました。

a0176220_2020310.jpg
アロマ・スパです。本日選んで頂いたフレグランスは<ラベンダー>
癒しの代表とされるこの花の香りに包まれて、せんちゃんもウットリしています053.gif





◆ こげちゃん ◆

a0176220_20203259.jpg
お写真ステキな笑顔ですね006.gif こちらがちょっぴり妹のこげちゃんです。
少し恥ずかしがりやさんなんだよね012.gif カットはせんちゃんとほぼ同じです。
今日もドキドキしながらのトリミングだったけど、一生懸命頑張れました038.gif
でも何でもこなせちゃう。度胸があるのかな037.gif

a0176220_20202955.jpg
耳洗浄をしました。
液体がお耳に入っても全く嫌がりません。お顔プルプルお水抜きもとっても上手に出来ました038.gif

a0176220_20205797.jpg
もちろんこげちゃんも <朝顔コース> をオーダー頂いています056.gif

まずはハミガキです。
前回歯石除去を頑張りました。耀く白い歯を保つ為に、シッカリ歯磨きしておこうね045.gif

a0176220_20205442.jpg
アロマ・スパです。こげちゃん<ラベンダー>のお湯を楽しんでいます。
癒しの代表とされるフレグランスに心も体もリラックスしてね012.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ まろんくん ◆

a0176220_20213734.jpg
もうすぐ生後6ヶ月035.gif 可愛い盛りのトイ・プードルの男の子です016.gif
今日は物心付いてから初めてのサロンかな?色んな事にビックリクリクリしながらの美容となりました005.gif
これから10何年トリミングしなくちゃいけないからね。少しずつ慣れていこうね006.gif
今日は見るもの触る物驚きの連続だったと思います。頑張ったまろん君をイッパイ褒めてあげて下さいね053.gif






◆ ライパチくん ◆

a0176220_20213399.jpg
でお迎えに行きました001.gif ダックス&シー・ズーのMIX犬の男の子です。
これは・・・かなりのフケです002.gif 皮膚も浮いてますねぇ。酷い炎症が無いのが不思議なくらい。
通常シャンプーは2度しますが、汚れが落ちないのでもう1回プラスしてみました。
カットは全身2㎜クリッパー仕上げにしています。風通しを良くします。
これで症状が落着かない場合は、一度動物病院で診てもらって下さいね045.gif






◆ はなちゃん ◆

a0176220_2022786.jpg
どこの国のお姫様でしょうか053.gif とってもチャーミングなヨークシャー・テリアはなちゃんです056.gif
今日もトリミングコースでお洒落しに来てくれました。体の長さを少し短くしています。夏バージョンですね058.gif
チャームポイントの頭部の長い毛は、一つに括って丁度良い長さにしています。
流れるようなお耳の飾り毛も少し整えました049.gif

a0176220_2022351.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
小さい歯です。大切にしましょう045.gif 今日もとっても上手に磨けました。エライよ038.gif






◆ くーくん ◆

a0176220_20223139.jpg
人懐こくて愛らしいシー・ズーの男の子です012.gif 今日は長いお預かりでした。すみません040.gif
カットは全身短~くしています072.gif これからの季節は涼しいのが一番っ!世の中節電モードでもありますしね・・・
お耳とおシッポはクリッパーを入れずに整えています。今日も良く頑張れたくー君花マルでした056.gif






◆ ペルシーちゃん ◆

a0176220_20222925.jpg
お写真堂々として、とってもステキです053.gif
ミニチュア・ダックスペルシーちゃん、シャンプーコースでのご来店です。
少しフケが出るとの事で、今日も<薬用シャンプー>で優しくゆっくりと洗いました。
季節の変り目でもあります。シッカリ夏になると、また症状も落着いてくると思います045.gif
ドライングもバッチリ出来て、今日もサラサラで美しい被毛になりました072.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-11 20:01 | 今日のワンちゃん | Comments(0)