☆7月14日☆1ページ目☆



何だか忙しい天気でしたねぇ。が降ったり晴れ間が覗いたり・・・宵にはまた大雨057.gif057.gif
梅雨明けは何時かなぁ・・・058.gif

今日は遠方からもワンちゃん達がへ来てくれていました。嬉しいなぁ053.gif

では、美容シャンプーコーストリミングコースをご利用頂ければ
開店から閉店の時間まで無料でワンちゃんをお預かり致します。

遠方からのご来店の際、ご用事もあるかと思います。
ワンちゃんは1人1人の個室でオーナー様のお迎えを待つ事が出来ます。

是非、ご利用・ご活用下さい040.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







058.gif初ご来店058.gif

◆ ムックくん ◆

a0176220_20303160.jpg
産まれてから3回目のお注射が終わって、初めてのシャンプーに来てくれました058.gif 
只今生後4ヶ月。ロングコート・チワワムック君です。キャワイ~053.gif
美容中は・・・固まっておりました009.gif 何もかも物心付いてから初めてだもんねぇ。
少しずつ慣れていけば良いのです045.gif
おヒゲもカットしてサッパリ 今日は一生懸命頑張ったから、お家に帰って褒めてもらおうね038.gif





072.gif初ご来店072.gif

◆ ルッチくん ◆

a0176220_20305374.jpg
ムック君と同腹の実の兄弟、ルッチ君です。もちろん生後4ヶ月、可愛い盛りです016.gif
ルッチ君も初サロン。ドキドキしたねぇ005.gif 大きなドライヤー、吹き飛んでいちゃうのかと思うよね045.gif
それでも良く頑張っていました。お腹の被毛も整えて身だしなみもOKです006.gif
ルッチ君も、ご家族にイッパイ褒めてもらってね038.gif






053.gif初ご来店053.gif

◆ メルくん ◆

a0176220_20311197.jpg
遠方からのご来店ありがとうございます040.gif おっとりとした印象のポメラニアンの男の子です012.gif
今日はシャンプーコースでのご利用です。ローズシャンプーでシッカリ洗って薔薇の香りを纏います056.gif
そして、もう一つのご来店目的は・・・

a0176220_20312379.jpg
・・・そう!! 歯石除去です!!
犬歯から、特に奥歯は人間で言うところの<ステイン汚れ>の様な、黒く薄くではありますが
シッカリとした汚れが付着していました。器具を大きく動かすとかなり嫌がるので、ゆっくりと少しずつ除去していきます。
メル君が良く我慢してくれたので、全歯除去完了しました072.gif

a0176220_20313968.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。ブラシで細かな汚れを落とします。
今日大緊張の中歯石除去を頑張りました。白い歯をキープ出来るように、お家でも歯磨きしてあげて下さいね045.gif

a0176220_20315017.jpg
肉球ケアクリームです。
100%天然成分で出来たクリームをパッドに塗り込みます。ワンちゃんが舐めても安心です053.gif






◆ リキくん ◆

a0176220_20321160.jpg
でお迎えに行きました060.gif ぷっくりお顔が愛らしいシー・ズーリキ君です003.gif
カットはいつもよりも短くしています。今年は節電モード・・・
被毛を短くして、過ごし易い様にしてあげる事はとっても大切です045.gif
お足は抜いてお手入れのし易い様にしています。そして、お顔はポッテリと少し下膨れの様に造ります。
優しい印象になって、リキ君の持つイメージにピッタリです006.gif






◆ ディーちゃん ◆

a0176220_20322217.jpg
穏やかで優しい印象です056.gif ミニチュア・ダックスディーちゃんです。
前回ライオン・カットにしていましたが、今日はタテガミを脱ぎ捨てて、おシッポだけライオンにしました058.gif
ディーちゃん専用のシャンプーで今日もシッカリ洗って、スベスベの被毛に
少しドライングが苦手で、モジモジしながら今日も地味に風を避けながら頑張っていました037.gif

a0176220_20323320.jpg
ハミガキをしました。こちらは全く平気060.gif 
全歯バッチリ磨けますが、歯石の付着が気になります。歯石除去をしてみても良いかも?です043.gif






◆ 茶々麿くん ◆

a0176220_20324882.jpg
今日もお父さんとお母さんと仲良くご来店下さいました053.gif トイ・プードル茶々麿くんです。
今日のご機嫌は如何?・・・そこそこかな037.gif 苦手な爪切り・爪ヤスリ、今日も格闘しながら頑張っておりました047.gif
でも、いつもよりは随分落着いていたような・・・少しずつ友好を育んでいくもんね043.gif
カットはいつもよりも短くしています。お耳の長さも短めにしました。夏仕様でGOODです049.gif

a0176220_2033278.jpg
欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシ~003.gif
今日はトリマーを見る目も穏やかです037.gif こんなの余裕よね。シッカリ磨けてお口サッパリです072.gif

a0176220_20331483.jpg
耳洗浄です。通常の耳掃除では届かない耳奥のディープな汚れを洗い流します。
「気持ちイイ~」 ってお顔になっちゃってますね012.gif

a0176220_20332833.jpg
肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。
これからの季節、お散歩コースの地面も熱くなってきます。ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。
しっかりケアして健康なパッドを保ちましょう034.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ 芭和<はな>ちゃん ◆

a0176220_20334154.jpg
円らな瞳でジッとカメラを見つめています。ヨークシャー・テリア芭和ちゃんに来てくれました038.gif
いつもはお母さんがお家でカットされているそうです。上手ですねぇ005.gif
今日は2㎜全身クリッパー仕上げ、お耳もおシッポもチュルンチュルンに仕上げました072.gif
但しそこは女の子!という事で、リボンをお耳に着けれるように少しだけお耳の被毛を置いています。
お洒落は大切ね~芭和ちゃん036.gif060.gif






◆ あんずちゃん ◆

a0176220_20335771.jpg
笑顔が弾けてます003.gif ロングコート・チワワあんずちゃんです。
今日もシャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif 
明日はステキなヒトがお家に来るとか!念入りにシャンプーしておきましょうね053.gif
身だしなみに気を抜かないあんずちゃんは今日も新しいカラーに付け替えてのお帰りでした。
イッパイ持ってて羨ましいなぁ・・・072.gif







ここでちょっとランチ・ブレイク 058.gif ホテルご利用のワンちゃんの様子をご紹介します060.gif

a0176220_20341718.jpg
昨日からお泊り頑張っているリリンちゃん
今日は雨で地面がぬかるんでいるからお外の散歩はNG。お昼にも店内で運動です070.gif

a0176220_20343067.jpg
店内を散策中023.gif スタッフ犬も居るからドキドキするね。大丈夫、お友達になれるよ043.gif
さぁもう1日、私達と一緒にお泊りガンバロウね006.gif







本日のブログは、まだまだ続きます・・038.gif
(7月14日2ページ目も是非ご覧下さい040.gif

by inuya2010 | 2012-07-14 18:11 | 今日のワンちゃん | Comments(4)

Commented by ポ・メル at 2012-07-14 23:02 x
今日は予約時間に遅れてしまいすみませんでした;


メルのシャンプーコース&歯石除去ありがとうございます☆可愛い写真まで撮ってもらって嬉しいです!ブログにいろいろ載せてくれて何だか安心?(こんな風にしてくれるんだ~。とか。)です。
家でも歯磨き練習してみます!
今治からなので少し遠いんですけど、また利用させてもらいます(*^^*)
本当にありがとうございました♪
Commented by inuya2010 at 2012-07-15 11:48
ポ・メル君ママへ☆

遠方よりのご来店ありがとうございました!
時間は少々大丈夫。遠くからだし、お店は松山の端にありますしね(^^;)

メル君すんごく歯石除去頑張っていました。初めての場所で知らない人にお顔ガッシリ持たれて・・・心臓バックバクだったと思います。

一生懸命頑張って復活した白い歯、磨いてあげて下さいね(^0-)-☆

またいつでもお待ちしています。メル君に会える日を楽しみにしています!

                                      犬家スタッフ一同
Commented by 茶々麿ママ at 2012-07-17 09:23 x
先日も とてもきれいにしていただきありがとうございました(^^)

預かってもらっている間中 暴れてる茶々の姿が目に浮かんでずっとハラハラしてます(^_^;)

今回は前回よりはマシだったようで少し安心…(^^ゞもっとお利口さんになってほしいんもんです(゚-゚)
またよろしくお願いします。
Commented by inuya2010 at 2012-07-17 10:43
茶々麿ママへ☆

ご来店ありがとうございました(^^)!

この日も茶々麿くんと軽く格闘シーンを交えながら楽しくトリミング頑張りました(^0-)

あまりご心配されなくて大丈夫ですよ。
茶々麿くんだけが苦手な事があるわけではありません。

どのワンちゃんも得意なこともあれば、苦手なこともあります。ブログでは、皆様のワンちゃんの出来たこと、出来なかった事、頑張れた事を書いてお伝えしています。

ワンちゃんは慣れた子でも、ドキドキしながら美容を受けていると思います。それが表に出易いかそうでないかの差。

美容の日は一生懸命頑張る茶々くんを、めイッパイ褒めてあげて下さい。パパやママが喜んでくれると、茶々くんも次第に楽しくなってくると思います♪♪

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

                                    犬家matsutomo