☆7月16日☆



今日は <海の日> で祭日でしたねぇ058.gif ・・・昨日の夜気が付きました。

ウチの店長は、今朝家族がお家に居たのでお休みの日と気が付いたとか(;-0-)
毎日お店に居るからねぇ・・・スタッフみんなご苦労様です・・・これからも頼むっ!!

お天気もよくて、へとお出掛けされた方も多いのでは?

いいなぁ・・・私も海に行きたいなぁ・・・でガマンするか(飲みたいだけ)068.gif011.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ らんちゃん ◆

a0176220_21315723.jpg
今日もお人形さんみたいに可愛いですねぇ016.gif ヨークシャー・テリアらんちゃんです。
今日はいつもよりも少し短めにしました。夏本番になって来ます。
サイズの小さならんちゃんには暑さも寒さも堪えます007.gif 
季節に応じて過ごし易くしてあげる事、とっても大切ですね045.gif

a0176220_213223100.jpg
欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシです。
ちょっぴり苦手です。でも、歯がとっても小さいからね。しっかり磨いて歯の健康を保とうね006.gif

a0176220_21323677.jpg
耳洗浄をしました。液体がお耳の中に入るからビックリしちゃうね005.gif
でも頑張ってちゃんと出来ました。後がサッパリするからね072.gif






◆ まりんちゃん ◆

a0176220_21324920.jpg
堂々とお写真に写っています。プードル&マルチーズのMIX犬の女の子です016.gif
カットは前回よりも、もう一段階短くしています。・・・少しお肌の調子が悪いのかな?
この時期は目まぐるしく気温や湿度が変化します。シッカリ<夏>になるとお肌も落着くかもです045.gif

a0176220_2133234.jpg
ハミガキをしました。
まりんちゃんは生後6ヵ月。幼い頃から歯磨きの習慣を付けておくことは将来の歯の為に有意義です034.gif






◆ リーくん ◆

a0176220_21332887.jpg
優しい笑顔をカメラにくれています。パピヨンリー君です001.gif
カットは前回よりも少し長めにしました。お散歩の時に日焼けしちゃうとか058.gif
お足も体とのバランスを見ながら仕上げています。お耳は丸く大きく整えました049.gif
前回は緊張のあまり噛み噛みしていましたが、今日は大丈夫でした。少しずつ慣れていってくれるといいなぁ053.gif






◆ みかんちゃん ◆

a0176220_21334316.jpg
ペロリンお顔が今日もチャーミング053.gif ロングコート・チワワみかんちゃんです。
今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました036.gif 
<天然素材>のシャンプーでしっかり洗って身だしなみもカンペキです072.gif

a0176220_21335466.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
被毛1本1本をシリコンコート。お散歩等外部からの汚れをブロックします。同時に被毛に艶を与えます072.gif






◆ 空夏ちゃん ◆

a0176220_21341245.jpg
この頃は随分心を開いてくれたのか、お尻尾フリフリしてくれます060.gif ロングコート・チワワ空夏ちゃんです。
空夏ちゃんは昨日に遊びに出掛けたそうで・・・いいなぁ。
今日はしっかりシャンプーして、潮をおとしておきましょうね072.gif
ワンちゃんも楽しい思い出は覚えているものです。これからも色んな所へ一緒に連れて行ってあげて下さいね058.gif







◆ インディくん ◆

a0176220_21342188.jpg
ご来店50回を越え、犬家殿堂入りをされたインディ君
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました072.gif
インディ君専用のシャンプーで優しく有効成分を浸透させるように時間を置きながら洗います
もう超慣れっ子なので、私たちが洗い易いような位置に常に居てくれます。・・・ありがとうインちゃん053.gif

a0176220_2134359.jpg
いつもの様に <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

まずはハミガキです。ハイ余裕~060.gif
本当に磨き易いです。奥歯のその奥、裏側までシャカシャカ。前歯・犬歯の縦磨きもお手の物です038.gif

a0176220_21344513.jpg
「イイ香りぃ~056.gif
お気に入りのアロマ・スパです。本日インディ君にご用意したフレグランスは<ローズ>
花の女王と賞される高貴な香りに包まれてインディ君もマッタリです012.gif

a0176220_21345953.jpg
プラスワン・オプションのプロ・グルーミング・スプレーです。
外部ストレスをブロック047.gif 被毛に艶を与え、お手入れもし易くなります。






◆ ココちゃん ◆

a0176220_2135854.jpg
今日も大好きなお母さんとご来店下さいました。トイ・プードルココ姫です053.gif
カットはいつもよりも短くしています。もう暑いからねぇ042.gif 過ごし易い様にしてあげる事はとっても大切です。
足先も抜いています。少しまだ痒みが残っているそうですが
随分症状も落着いているみたい。完治までもう少しですね045.gif

a0176220_21352111.jpg
欠かさないハミガキをします。当然MYハブラシ~060.gif
キレイなお口は美人の必須条件です。今日も隅々までバッチリ磨けました006.gif

a0176220_21353053.jpg
耳洗浄です。
お耳もピッカピカ072.gif 細部まで気を抜かないお洒落上級者のココ姫です053.gif






◆ てっぺいくん ◆

a0176220_21354698.jpg
か~な~りシャイな男の子。ロングコート・チワワてっぺい君です012.gif
MYキャリーから出る時は大騒ぎっ!・・・でも出てしまうと、とってもお利口さんです037.gif
今日は全身短くカットしました。夏仕様、とってもキュートです016.gif お耳は大きくミッキー・イヤーに。
お顔は丸く取っています049.gif 良く似合ってるねぇ。一段とチャーミングになったてっぺい君でした006.gif






◆ あいちゃん ◆

a0176220_21355630.jpg
「あははぁ~頑張ったワァ~060.gif
弾ける笑顔でお写真に写っているのはロングコート・チワワあいちゃんです003.gif
今日は結構短く全身カットしました。可愛いコはどんなカットも似合うねぇ016.gif
・・・あいちゃん少し痩せた?ダイエット成功かしら?!
・・・もう夏が来るからね。私も見習ってダイエットしなくちゃダワっ!!






◆ ポンくん ◆

a0176220_2136108.jpg
おっとりとしていて可愛らしいヨークシャー・テリアポン君です012.gif
今日は長く伸びた被毛をばっさりカット 夏に向けてイメージチェンジしに来てくれました。
・・・毛玉というか、縺れがヒドイですねぇ008.gif ロングにしていると、特にブラッシングは必要不可欠です。
今日は短くなったので、お手入れもし易くなると思います。
ワンちゃんとのスキンシップにもなるので、ブラッシング、頑張ってみて下さいね043.gif






◆ ポプリちゃん ◆

a0176220_21362311.jpg
日に日に美人さんになっていきますねぇ036.gif 天真爛漫なお嬢様、トイ・プードルポプリちゃんです053.gif
カットは全体的に短くしました。季節に応じて被毛の長さを変えてあげる事、大切な事です。
お耳がキレイに伸びてきました。今日は1㎝程切って整えましたが、少し長いお耳も良く似合いますね003.gif

a0176220_21363823.jpg
歯石除去をしました。
前回取り残した奥歯の除去を行いましたが、これは色素沈着か虫歯か・・・完全には落とせませんでした。

a0176220_21364877.jpg
MYハブラシハミガキです。
歯石除去の後にブラシで磨いておくと、より汚れ落ちが良いですよ045.gif 
毎回歯磨きをしているので、今日もとっても上手に磨けました038.gif

a0176220_2137110.jpg
耳洗浄をします。
笑顔~003.gif 全く問題なく洗浄出来ます。もう慣れっこよね006.gif






◆ こたろうくん ◆

a0176220_21371480.jpg
天下無敵のお坊ちゃま。ヨークシャー・テリアこたろう君が来襲・・・じゃない、ご来店です017.gif
カットはいつもよりも短くしています。よく運動するこたろう君。暑さ対策の一つとして被毛を短くします049.gif
今日もお気に入りのトリマーと会話しながらのトリミング018.gif お気に召すスタイルに仕上がったかな?

a0176220_21374482.jpg
こたろう君お気に入りのお風呂060.gif 今日は温泉入浴です。
ミントの湯をご堪能中012.gif 気持ちイイねぇ。キラキラの瞳が輝いています072.gif

a0176220_21375854.jpg
お母さんが VIPな <蘭コース> をオーダーしてくれました。さすが065.gif セレブっ 065.gif

まずはMYハブラシハミガキからスタートです。
・・・ここから少し事件が・・・今日はご機嫌ナナメだったのか歯ブラシを口に持っていくと大激怒033.gif 
ど・・・どうした・・・?少し時間をおくと落ち付いてくれました。気分が乗らなかったのかな?

a0176220_2138176.jpg
続いて耳洗浄です。・・・こちらは何とか出来たかな?
ちょっとご機嫌ナナメが続いていますが・・・それでもちゃんと出来るところがこたろう君のスゴイところです001.gif

a0176220_21383320.jpg
全身扶養泥パックです。
無尽にバス中を駆け巡ってパックがコケたぁ~! 
でもこのパック気持ちイイでしょう?割とどのワンちゃんも泥の感触が好きみたいです053.gif

a0176220_21384673.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
扶養泥パックと同系列のコンディショナー。相性も抜群です034.gif
・・・すっかり落着きました。いったい何に興奮したのかな??

a0176220_2139061.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
もうスッカリご機嫌さんに006.gif 虫の居所の悪い時だってあるよね。
お母さんがこたろう君の為にオーダーしてくれたコースです。もう少しユッタリ楽しんでもらいたかったなぁ・・・053.gif 







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ クゥちゃん ◇

a0176220_21391785.jpg
今日は <ハミガキ> と <爪切り> に来てくれました001.gif




◇ シロちゃん ◇

a0176220_21424379.jpg
シロちゃんも <爪切り> に来てくれました058.gif

シロちゃんごめんなさい!お写真を迷子にしてしまいました。この写真は前回爪切りに来てくれていた時のものです。)








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-16 21:01 | 今日のワンちゃん | Comments(0)