☆7月19日☆



海の日だったなぁ・・・なんて思っていたら、学生さん達は<夏休み>がやって来ますね058.gif
いいなぁ! もう長く楽しいお休みの予定は立てていますか?

では、<夏休みシャンプー教室> を開催いたしております。
ご家庭でのワンちゃんのシャンプーの仕方をお教えします045.gif
スタッフ犬で練習して、お家でも可愛い愛犬のお手入れが出来るようになりましょう072.gif

平日のみの受付で、参加費用は一組(3名様まで)¥1000です。
親子、ご夫婦、お友達、恋人同士で、是非ご参加下さい006.gif
詳細はお気軽にお問い合わせ下さい040.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ゴウくん ◆

a0176220_1935394.jpg
本日の犬家ブログのトップを飾ってくれたのは、キュートなロングコート・チワワの兄弟です016.gif
こちらはお兄さん犬のゴウ君。ちょぴりシャイです012.gif 今日もお肌の為に<薬用シャンプー>で優しく洗いました。
カットは・・・スムースの変身です 全身2㎜クリッパー仕上げにしました。おシッポはバランス良く整えています049.gif
今日も時折グルグル回りながらのトリミング。すぐに治まるんだけど・・・緊張すると回っちゃうんだよね001.gif

a0176220_194755.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
小さい歯だからね。大切にしましょう。今日もバッチリ歯磨き出来ました072.gif

a0176220_1942094.jpg
耳洗浄です。
洗浄液がお耳に入るときだけビクッとするけど、後はとっても静か。お顔プルプルお水抜きも上手です038.gif




◆ ダイゴくん ◆

a0176220_1943946.jpg
そして弟犬のダイゴ君です。2人共小さくて可愛いんです053.gif
カットはゴウ君と同じです049.gif 去年一度短くしてから被毛が生え揃わないダイゴ君002.gif 
今日はお肌の事を考えて<薬用シャンプー>で洗いました。
今日も落着いてトリミング出来ていたダイゴ君。お兄ちゃんより肝が据わってます037.gif

a0176220_1945440.jpg
ダイゴ君ハミガキをします。もちろんMYハブラシ~060.gif
チワワちゃんは歯が脆くなりがちです。歯茎も優しく磨いて歯を支える土台を健康に保ちます034.gif

a0176220_195624.jpg
耳洗浄をしました。
クチュクチュ揉み洗いもとっても落着いて出来ます。お耳もスッキリしたねぇ072.gif






◆ ココちゃん ◆

a0176220_1952562.jpg
お顔をしっかり上げてお写真に写っています。ミニチュア・ダックスココちゃんです003.gif
カットは全身スッキリとさせています。おしっぽはシザーでライオン風に。お耳は耳淵で揃えてスッキリさせました049.gif
美容中もおっとりとしてスムーズ038.gif 少し毛玉がありましたが、ブラッシングも大人しくさせてくれました006.gif






◆ シェリーくん ◆

a0176220_1953726.jpg
6月28日、19歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
皆様19歳ですよっ!!ご長寿です。素晴らしい038.gif 今日もでお迎えに行きました058.gif
シェリー君は自分でシッカリ立つ事が出来ません。全ての行程にトリマー2人掛かりです。
でも、とっても元気で声を出しながら何やら文句を言っています037.gif
何にせよ元気が一番! いつも清潔に保ってくれるお母さんに感謝ですねシェリー君072.gif

a0176220_195536.jpg
MYハブラシハミガキをします。
歯石も付着していますが、さすがに高齢。除去はムリ002.gif その分歯磨きをシッカリ行います。

a0176220_196637.jpg
耳洗浄をしました。
「ミャー!!」と文句を言っておりましたが、バッチリ洗浄OK006.gif 後がサッパリするからね。





056.gif初ご来店056.gif

◆ ココちゃん ◆

a0176220_1962753.jpg
ピンと立ったお耳がチャーミングです016.gif ロングコート・チワワココちゃんに来てくれました。
初めてのサロン利用だそうで・・・チョッピリ緊張したねぇ。だけど、とってもお利口さんで美容出来ていました038.gif
カットは短めにスッキリ感漂う様にしています。お耳にもクリッパーを入れて耳淵で合わせます。
今日は初めての体験でドキドキしたね。お母さんにイッパイ頑張った事、教えてあげてネ018.gif






◆ リリーちゃん ◆

a0176220_1963970.jpg
と~ってもお淑やか。ミニチュア・ダックスリリーちゃんです012.gif
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif 
ローズシャンプーでシッカリ洗って薔薇の上品な香りを纏います056.gif
お尻とお腹周りの被毛をカットして身だしなみも整えました。今日もスッキリ美人さんの出来上がりです053.gif






◆ むさしくん ◆

a0176220_1965382.jpg
でお迎えに行きました058.gif とっても素直で愛らしいシー・ズー&チワワのMIX犬の男の子です001.gif
カットは前回と同じく、短~くサッパリさせています072.gif お顔も丸く小顔に。お尻尾はライオンにしています006.gif
かなりお利口さんなむさし君は美容もとってもスムーズ。今日も花マルでした038.gif

a0176220_197619.jpg
欠かさない耳洗浄をします。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします 
今日はそんなに汚れてはいないみたいでしたが、定期的に洗浄をすると耳奥の汚れも取れて良いですね045.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ ショコラくん ◆

a0176220_1972380.jpg
まぁ・・・何と可愛らしいコト・・・053.gif トイ・プードルショコラ君です。
カットは全体的に短めに。ではありますが、頭部とお耳を繋げて柔らかさを出しています。
美容中は、チョッピリお爪切りにモジモジしていましたが、その他はカンペキ!!
かなりお利口さんにトリミング出来ていました038.gif
初めての場所で緊張したと思います。お家に帰ってイッパイ褒めて貰ってね006.gif

a0176220_1973795.jpg
ハミガキをします。ブラシも嫌がらず、上手に出来ました。
歯磨きの習慣を付けておく事は、将来の歯の為に大変有意義です。これからも続けていこうね045.gif

a0176220_1975090.jpg
耳洗浄にも挑戦です。これも平気な様子です。スゴイなぁ043.gif
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。耳奥のディープな汚れを洗い流します072.gif






◆ ももちゃん ◆

a0176220_1981721.jpg
あら今日はリラックスモードでお写真に写ってますねぇ060.gif 
ももちゃんは只今生後7ヶ月。もうそろそろ大人の女性になるお年頃ですね036.gif
今日は体の長さを短くしました。大人の被毛への移行時期でもありますし、何様暑いっ!暑さ対策が優先です034.gif
お顔はお口周りをふんわりさせたテディ035.gif お耳は伸ばしていかれるそうなので揃える様にしています。

a0176220_1984246.jpg
ドライングの際にローズミストをシュッシュ053.gif
薔薇の香りと輝きを被毛に乗せます056.gif 静電気を防止してブラッシングもし易くなりますよ006.gif

a0176220_198537.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
足元のお洒落はレディなら当然!ワンちゃんは足裏にしか汗腺が無いので、パッドのお手入れ、大切なのです034.gif






053.gif初ご来店053.gif

◆ レイリーちゃん ◆

a0176220_1991123.jpg
当店ご利用頂いているダックスの美人姉妹、せなちゃん・ひなちゃんママのお姉さんのご愛犬レイリーちゃんです016.gif
今日は預かっている間にキレイにしちゃおうと、ご来店下さいました038.gif
カットは、全身2㎜クリッパー仕上げ&お尻尾ライオンです058.gif
美容スタート時は、心臓の鼓動が聞えそうなくらい緊張していました。
でも少しずつ慣れて・・・最後はコロンとお腹を見せてくれるまでになってました。素晴らしい適応能力っ!!
今日は良く頑張れました。お姉さんに「カワイイ」って言ってもらいたいねぇ053.gif

a0176220_1992656.jpg
歯石除去をしました。
「この際隅々まで!」とオーダーしてくれました。仲の良い姉妹なんですねぇ043.gif
レイリーちゃん頑張りました。途中挫けそうになりながらも、全歯除去完了です072.gif

a0176220_1994043.jpg
「サラサラのを060.gifと <黄桜コース> をオーダー頂きました。至れり尽くせりです038.gif
(<黄桜コース>はハミガキor耳洗浄&クレンジングシャンプー&マッドコンディショナーのセットコースです)

歯石除去の仕上げはハミガキです。
ブラシで細かな汚れを落とします。歯と歯茎の境目も優しく磨きました。上手に出来たね006.gif

a0176220_1995410.jpg
クレンジング・シャンプーで洗い上げます072.gif
新クレンジングは汚れ落ちはそのままに、被毛に必要な潤いを補いながらディープな汚れを洗い流します。

a0176220_1910826.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
クレンジングと同系列で相性も抜群!汚れを更に吸着して洗い流し、ph値を整えます。
以上で<黄桜コース>終了です。レイリーちゃん、とっても優しいお姉さん達に感謝だね053.gif





072.gif初ご来店072.gif

◆ シーちゃん ◆

a0176220_19134814.jpg
とっても素直でお淑やか012.gif シー・ズーシーちゃんです。
カットは殆ど全身2㎜クリッパー仕上げです。チュルンチュルンっという感じ072.gif おシッポはバランスを見ています。
美容中も落着いています。初めての場所でも余裕ですね045.gif 
かなりお利口さんだったシーちゃんでした。もちろん花マル二重丸です056.gif056.gif








◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ ヒナちゃん ◇

a0176220_1910488.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました060.gif



◇ ルナちゃん ◇

a0176220_1911166.jpg
ルナちゃんも一緒に <爪切り> に来てくれました058.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい006.gif
 








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-19 18:20 | 今日のワンちゃん | Comments(0)