☆7月20日☆



午前中お店がある地域ではスコールの様な突発的な大雨が振りました057.gif057.gif

・・・ここは南国か???

気候が少しオカシくなってますねぇ002.gif 梅雨が明けたとたんにこの猛暑。体がついていきません042.gif

小型室内犬をお飼いの皆様は、室温の管理に気をつけて下さいね。
ワンちゃん寒さにはそこそこ強いのですが、暑いのにはメッポウ弱い007.gif

お父さんもお母さんもお仕事があってワンちゃんだけでお留守番するご家庭も多いと思います。
ワンちゃんが快適に過ごせる温度を保ってあげて下さい006.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ マロくん ◆

a0176220_23451219.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれるのは、大人しくて素直なトイ・プードルの兄妹です012.gif
まずご紹介するのはお兄さん犬のマロ君。おっとりしていて超キュートです016.gif
カットは、夏の暑さ対策として全体的に短くしました049.gif お顔も小顔にムスタッシュ風です。
今日もとってもお利口さん。文句ナシの優等生でした038.gif




◆ メロちゃん ◆

a0176220_23454734.jpg
そしてこちらが妹犬のメロちゃんです053.gif メロちゃんも全体的に短くカットしました。
季節に合わせて過ごし易い様にしてあげる事、とっても大切です045.gif
お顔はコンパクトなテディ035.gif お足も体とのバランスを見てスッキリさせています。
メロちゃんもスムーズに美容出来ます。花マル二重マルな2人です056.gif056.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ そらくん ◆

a0176220_2346275.jpg
初めての場所でも落着いて美容出来ました038.gif ミニチュア・ダックスそら君です。
トリミングコースでのご利用です。全身サッパリ1㎜クリッパー仕上げにしました。チュルンっ072.gif
どの行程もかなりスムーズ。だから仕上がりも美しいし、ワンちゃんにも負担が少なくて済みます。
良い事尽くめ。とてもお利口さんなそら君でした038.gif






◆ くうちゃん ◆

a0176220_23461575.jpg
6月8日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
バースデーを記念して、今日はドアップのお写真。アップに耐える愛らしさです053.gif
カットは、体は短めに、お足もパンタロンを止めて真っ直ぐ棒状に下ろしました。お耳は少し切って揃えています049.gif
今日は少し毛玉がありましたが、許容範囲。お手入れも良くしてくれているんですね。いいねぇ043.gif

a0176220_2346271.jpg
ハミガキをします。
では初めての歯磨き。とっても上手です。是非お家でもしてあげて、歯磨きの習慣を付けてあげて下さい045.gif

a0176220_23464052.jpg
耳洗浄をしました。少し汚れがありますね。
今日は洗浄をしてキレイになりましたが、汚れが気になる様でしたら、何かのついでに動物病院で診てもらって下さい001.gif






◆ 陸くん ◆

a0176220_2347056.jpg
でお迎えに行きました060.gif 弾ける笑顔。キャバリアの陸くんです003.gif
今日のカットは・・・全身1㎜クリッパー仕上げで~す072.gif おシッポだけライオンにしていま~す058.gif
もうこれ以上短く出来ませ~ん037.gif 夏でございます。陸くん超過ごし易くなったね006.gif

a0176220_23471163.jpg
ハミガキをします。
本日も格闘しながら頑張っておりました047.gif 残っている歯を大切にしないとね!何とか磨きました006.gif






◆ トノくん ◆

a0176220_23472256.jpg
ここからはチャーミングなヨークシャーテリアの双子ちゃんのご紹介です016.gif
こちらはトノ君。今日は体を短~くしました。ありゃ・・・毛玉が多いねぇ002.gif
チャームポイントのお耳の飾り毛周辺、お足にもガッツリ縺れがありました。激しく運動したのかな?
今日は飾り毛も少し短めにカットしました。これで縺れにくくなるかな?

a0176220_23473625.jpg
MYファミリーハブラシで欠かせないハミガキです。
シャカシャカ今日も余裕です060.gif キレイな歯をキープしていきましょうね072.gif




◆ ヒメちゃん ◆

a0176220_2348369.jpg
そしてこちらはヒメちゃんです。キョトンとして可愛いんです053.gif
カットはトノ君と同じです049.gif ヒメちゃんにはあんまり毛玉が無いんですよね。
同じ様に過ごしていても、被毛のコンディションによって縺れ易かったりします045.gif
今日も苦手なドライング、風を避け避け頑張っていました037.gif

a0176220_23481599.jpg
ヒメちゃんハミガキをしました。
奥歯も前歯も上手に磨けました。もう慣れてるよねぇ。今日もお口サッパリしました072.gif






◆ コタロウくん ◆

a0176220_23482986.jpg
ゆったりしていて優しい印象。ミニチュア・ダックスコタロウ君です043.gif
今日はシャンプーコースでのご利用です。少しお肌が弱くてフケ症のコタロウ君。
ゆっくりめにしっかりとシャンプーしました
それでもまだ少しフケが出ます。次回は入浴をされてみてもいいかもです045.gif

a0176220_23484021.jpg
ハミガキをします。
前回歯石除去を頑張りました。健康な歯を保てるように、シッカリ磨きました058.gif





◆ ぽちこちゃん ◆

a0176220_23485352.jpg
生後9ヶ月を過ぎました。いつまでも仔犬ちゃんの様な愛らしさがありますね016.gif
トイ・プードルぽちこちゃん、今日はトリミングコースでのご利用です。
・・・足の被毛がナイ・・・動物病院の先生が「シャンプー剤不使用で」と言われたそうで今日はお湯のみで洗っています。
皮膚はそんなに悪く無さそうだけど・・・症状が良くなるといいですね045.gif

a0176220_2349462.jpg
肉球ケアクリームです。
100%天然成分で出来ているので舐めても安心です。お肌のデリケートなぽちこちゃんも大丈夫ですよ045.gif






◆ ピースくん ◆

a0176220_23492070.jpg
ここからは大人しいシー・ズー兄妹のご紹介です038.gifこちらはお兄さん犬のピース君です。
最近可愛い妹がお家に仲間入りしました!お兄ちゃん、今日はイイとこ見せてね006.gif
カットは全体的に短くしています。今日は毛玉が多かったねぇ005.gif 
毛玉取りブラッシングの時間が掛かりましたが、ピース君良く頑張れました038.gif




056.gif初ご来店056.gif

◆ マロンちゃん ◆

a0176220_23493460.jpg
只今生後5ヶ月。可愛い盛りですね053.gif 妹犬のマロンちゃんです。
シー・ズーの仔犬ちゃんがに来てくれたの初めてじゃないかしら?カワイ~なぁ016.gif
カットはフンワリさせたかったのですが、何様毛玉が凄くて・・・お足、少し細くなったかな?
でもそのキュートさでカバー出来ちゃいますね006.gif 今日は色んな事に頑張れたマロンちゃんでした038.gif






◆ アニーくん ◆

a0176220_23494889.jpg
見た目クールな男の子004.gif その実とっても甘えん坊012.gif ミニチュア・シュナウザーアニー君です。
今日はスタイルをチェンジ 体もお足もスッキリと。お顔には眉毛も造り、モヒカンを目指していきます045.gif
足先は爪は見える様にカット。細部にまでこだわりがあります006.gif
今日は予定の仕上がり時間を大幅にオーバーしてしまいました。申し訳ありませんでした040.gif

a0176220_2350170.jpg
欠かさないハミガキをします。
当然MYハブラシ058.gif 歯磨きは得意!今日もゴシゴシ磨けました072.gif





072.gif初ご来店072.gif

◆ アルトくん ◆

a0176220_23501935.jpg
とっても人懐こい男の子。ウエストハイランド・ホワイト・テリアアルト君に来てくれました038.gif
今日は長く伸びた被毛をバッサリとカットしました049.gif 
でもお顔はあまりシャープ過ぎるとキュートさが損なわれるので、バランスを見ながらのカットです。
美容中は何もかも楽しい様子060.gif 物怖じしなくて良いですね006.gif






◆ トムくん ◆

a0176220_113031.jpg
今でも(美容中は)とってもシャイ。ダックス&ヨーキーのMIX犬トム君です。
カットは、背線の長さはあまり変えずに、その他の部分をスッキリさせました072.gif
今日はMAX長いお預かりとなってしまいました。カットの順番を待っているだけでトム君疲れ果ててしまうねぇ007.gif
今日はトム君文句も言わずにお部屋で待ってくれていました。疲れたね。ゴメンね002.gif

a0176220_1123691.jpg
ハミガキです。今日も若干バトルモード047.gif
ですが必殺の知らんぷり攻撃があります。少し磨いては知らぬふり023.gif これで結構磨けちゃうんですよ037.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ ももちゃん ◇

a0176220_23503323.jpg
アニーお兄ちゃんと一緒に <爪切り> に来てくれました053.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
003.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-20 23:44 | 今日のワンちゃん | Comments(0)