☆7月21日☆



今日は坊ちゃんスタジムプロ野球 <オールスター戦> がありますね072.gif

広島に住んでいた時に何度かスタジアムに観戦に行ったことがありますが
テレビで観るより何倍も面白いですよね060.gif

今日は早い時間からホームラン合戦なんかもあったのかな?
夏休みのスタートに持って来いのイベントですね006.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ペコちゃん ◆

a0176220_19385643.jpg
本日のブログは超キュートなペキニーズの姉弟のご紹介からスタートします053.gif
こちらはお姉さん犬のペコちゃん。キャワイイですねぇ016.gif 美容もとってもお利口さんです。
カットは前回と同じく少しフンワリめ、ポコっとした印象に仕上げています。柔らかい雰囲気が出ますね012.gif
お顔は耳前で丸く、お耳も丸くしています。今日もチャーミングに仕上がりました006.gif




◆ トムくん ◆

a0176220_1939486.jpg
6月30日、3歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
弟犬のトム君です。ブラックのカラーがステキですね072.gif カットはペコちゃんと同じくふんわりさせています049.gif
ちょっぴりイヤイヤすることがあるけれど、すぐに機嫌を直して美容させてくれます。エライねぇ038.gif
お写真も小首を傾げて愛らしいですね。私達も可愛い2人にメロメロです016.gif






◆ ともぞうくん ◆

a0176220_19392874.jpg
今日もでお迎えに行きました058.gif おっとり可愛いヨークシャー・テリアともぞう君です。
今日は全身スッキリさっぱりカットしました072.gif ノミさんが居たので<ノミ取りシャンプー>で洗いました。
ともぞう君は良くお散歩に行くし、ニャン子ちゃんとも一緒に暮らしています。
ノミさんが居ても仕方ありません。ちゃんと駆除すればよいのです045.gif
何かとスッキリしたともぞう君。今日もハンサムになって車でお帰りでした060.gif






◆ ユキちゃん ◆

a0176220_19403128.jpg
ステキな笑顔ですねぇ003.gif 生後5ヶ月を過ぎました。トイ・プードルユキちゃんです053.gif
カットは全体的に短くしています。まだ仔犬ちゃんですが、この暑さには敵いません。
お顔はサイドを絞ってムスタッシュに。お足は体とのバランスを見てスッキリめにカットしました049.gif
美容中もとってもお利口さん。まだ5ヶ月とは思えません。今日もイッパイ褒めて貰ってね038.gif

a0176220_19401083.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
これからの時期、お散歩コースのアスファルトも激熱になってきます。足裏のケアをしてあげましょう045.gif






◆ ココちゃん ◆

a0176220_1941348.jpg
とっても人懐こいんだけど、来店時にはいつも大緊張してしまいます。ワイヤー・ダックスココちゃんです025.gif
カットはいつもの様に全身2㎜クリッパー仕上げです。今日もチュルンチュルン060.gif
ちょっぴりお爪切りが苦手だけど、抱っこしてもらいながら頑張っていました。
でも後は全部OK!今日もスムーズにトリミング出来ました006.gif






◆ マロンちゃん ◆

a0176220_19412874.jpg
オスマシでお写真に写ってますねぇ。トイ・プードルマロンちゃんです016.gif
カットは、前回よりも短くしました。夏仕様です058.gif お顔もムスタッシュ風にしました。
サッパリして女前が上がっていますよ006.gif シャンプーもドライングもお利口さんです。
少し毛玉がありました。ブラッシングも大人しく出来るので、お家でもしてあげて下さいね043.gif






◆ ロミオくん ◆

a0176220_1941153.jpg
ここからは、もう言葉が見つからないくらい可愛らしいパピヨン兄弟のご紹介です038.gif
まず始めにご紹介するのはお兄さん犬のロミオ君。屈託のない明るさの持ち主です041.gif
カットは、全体的に短くしています。お顔を耳前で丸く取っています。お耳は大きくミッキー・イヤーです。
ロミオ君は時折興奮状態になります。・・・でもすぐに落着く。デリケートな一面のあるロミオ君です012.gif

a0176220_19415155.jpg
歯石除去をしました。今日は有無を言わせませんよ! 
でもあんまり無理は出来ません008.gif あの手この手で攻めながら、奥歯以外の歯石を除去出来ました。
ロミオ君良く頑張ったよ!!お母さん、イッパイ褒めてあげて下さいっ!!!

a0176220_19412310.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキをします。
・・・以前は歯ブラシをお口に持っていっただけで大興奮&大激怒だったんです。
今や怖がりながらも歯石除去まで出来るなんて・・・すごい進歩です038.gif





◆ アダムくん ◆

a0176220_19421437.jpg
そして弟犬のアダム君です。お兄ちゃんより肝が据わってます037.gif
カットはロミオ君と同じです049.gif そうそう、今日は2人共おシッポをライオンにしました。
フサフサとしたキレイなおシッポ、カットしていいのかな?と思いながらも、仕上がりを見ると超キュート053.gif
ハンサムさん達、何をどうしてもカワイイよねぇ~058.gif

a0176220_19414438.jpg
定期的に歯石除去を行っています。
ハイ余裕~カリカリお願いしまぁ~す!!毎回美容の度に行っているので、もう慣れたねぇ。

a0176220_19423459.jpg
MYハブラシハミガキです。
シャカシャカ今日もキレイに磨けました。ピカピカの白い歯、今日もGETです072.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ ももちゃん ◆

a0176220_19421120.jpg
ワン生初サロン利用だそうです。を選んでくれてありがとうございます040.gif
ミニチュア・ダックスももちゃんです。今日は全身短めにカットしました049.gif
今まではお母さんがお家で美容されていたそうです。お上手です045.gif 
初めて体験するサロンの雰囲気にも呑まれること無く、かなり落着いて美容出来ていました。スゴイなぁ038.gif

a0176220_1943175.jpg
ハミガキにも挑戦です。
本当は歯石除去をしたかったそうですが、まずは歯磨きに慣れてからにしましょう045.gif
今日もブラシに少し驚いていました。焦らず、ゆっくりいこうねももちゃん006.gif






◆ ぷりちゃん ◆

a0176220_19423597.jpg
おっ!ビシっと立ってお写真撮れてますねぇ。可愛さが溢れ出しています。トイ・プードルぷりちゃんです053.gif
カットは前回よりも短くスッキリさせています。とにかく暑いですからねぇ042.gif 
過ごし易い様にしてあげる事、とっても大切です045.gif
少しお肌のデリケートなぷりちゃん、今日は低刺激の<天然素材のシャンプー>で洗いました。
でも一時期よりは症状も治まっているのでは?この調子で改善されていくと良いですね045.gif

a0176220_1943269.jpg
ハミガキをしました。歯と歯茎の境目も優しくシッカリ磨きます。
幼い頃から歯磨きの習慣をつけておくことは将来の歯の為に有意義です072.gif






◆ 空くん ◆

a0176220_1943086.jpg
ちょっぴりシャイな男の子。ロングコート・チワワ空くんです012.gif
カットは・・・なんと可愛いプチ・ライオン058.gif タテガミ有りの本格派。超キュートです016.gif 
今日も苦手な耳掃除と肛門線絞り、歯を食い縛りながら頑張っていました045.gif

ここでお詫びを。空くんのお足の付け根にクリッパーが当たって傷を付けてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。






◆ どるくん ◆

a0176220_19435381.jpg
皆様ご存知、のワンパク坊や、トイ・プードルどる君です017.gif
カットは、スッキリ短くしました072.gif とにかく暑い夏到来です。季節に応じて被毛の長さを調節します045.gif
足先を絞ったようにカットするのがどる君流。お手入れもし易いですね。
今日は爪切りお利口さんだなぁと思っていたら、バスでスタッフと何やらモメておりました。賑やかで良い事です037.gif

a0176220_19432526.jpg
MYハブラシを買って貰って(売りつけて)ハミガキをしました。
これから美容の度に歯磨きをしていきます。真っ白な綺麗な歯。持続していける様に、しっかり歯磨きしました072.gif






◆ 黒部ちゃん ◆

a0176220_19441666.jpg
今日も文句ナシの優等生だったねぇ038.gif 天才柴犬黒部ちゃんです。
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました 
何でもこなせる黒部ちゃん。柴種が苦手とする爪切りもシャンプーも笑顔~003.gif 信じられないくらいです。
今日もスペシャル花マル黒部ちゃんでした056.gif038.gif056.gif

a0176220_19434854.jpg
欠かさないハミガキをします。
奥歯も前歯もシッカリ磨けます。エライなぁ。お口もサッパリ気持ちイイね072.gif






◆ さくらちゃん ◆

a0176220_19444439.jpg
キラキラ流し目でカメラにポーズをくれています。ミニチュア・シュナウザーさくらちゃんです072.gif
カットは前回よりも一段階短く、シュナ・カットです049.gif 腹部の飾り毛も短めに施しています。
お顔は眉毛を整え、口髭も上部は丸みを持たせ、下部は整える様にしています。
美容中は終始落着いています。今日も良く頑張れたさくらちゃんでした038.gif

a0176220_19441636.jpg
持参してくれたMYハブラシハミガキをします。
当然お家でも歯磨きをされているのでしょう。しっかり磨けます038.gif

a0176220_19451068.jpg
肉球ケアクリームです。
100%天然成分で出来ているので、ワンちゃんが舐めても安心。荒れた角質を整えます072.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-21 18:21 | 今日のワンちゃん | Comments(0)