人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆7月22日☆1ページ目☆



夏休みに入って最初の、皆様はへとお出掛けになりましたか?
家族サービスに追われる世のお父様方、ご苦労様です037.gif

は今日も沢山のワンちゃん達がこの暑さを受けて、被毛を短くカットしに来てくれていました049.gif

いきなりの猛暑に人もワンちゃんもノビちゃいますよね042.gif
オーナー様方、ちゃんとワンちゃんの健康管理をされているんだなぁと感心致します053.gif







本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif

(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif







◆ 蓮くん ◆

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_11392312.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれるのは、素敵な紳士、ミニチュア・ダックス蓮くんです001.gif
今日はシャンプーコースと、足回りの部分カットでのご利用です。お足をス~ッキリとカットしました049.gif
歩き易くてイイね070.gif060.gif 今日もサクサクと美容をこなしていた蓮くん
美容もスピーディー且つ美しく仕上がりました006.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_11393521.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキです。
今日も上手にシャッカシャカ~。お口サッパリで気持ちも晴れ晴れです058.gif






◆ ミッキーちゃん ◆

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_11395981.jpg
お淑やかで清楚な印象012.gif ロングコート・チワワミッキーちゃんです。
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。お尻周りをスッキリとカットしました049.gif
清潔感が出ます。排泄等の汚れ防止にもなりますね045.gif 
とってもお利口さんなミッキーちゃん、終始スムーズに美容出来ていました。エライねぇ038.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_11401790.jpg
可愛いミッキーちゃんに <夕顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

まずはハミガキです。
ブラシを怖がることも無くシッカリ歯磨きさせてくれます。小さい歯、大切にしていこうね045.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_11411314.jpg
続いて温泉入浴です。本日ミッキーちゃんにご用意したのはミントの湯 
温泉成分はそのままに、湯上りがサッパリします。ハーブの力で、虫除け効果も期待出来ます043.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_11402777.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームです。
100%天然成分で出来ているので、舐めても安心。足裏のお手入れもして、プチ・レディの完成です053.gif






◆ りんちゃん ◆

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_12234417.jpg
おっとりしていて優しいイメージ。シー・ズー&ダックスのMIX犬りんちゃんです053.gif
カットは、全体的に短くしています。少しお肌がデリケートりんちゃん、お手入れもし易くなりますね045.gif
いつもの様に脇に隠しクリッパーを入れて毛玉の防止を図ります。
お家では耳掃除が苦手とか021.gif 折角お母さんがキレイにしてくれています。我慢よりんちゃん006.gif






◆ リキくん ◆

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_12235395.jpg
大きな瞳がキラキラ輝いています。シー・ズーリキ君です072.gif
カットはいつもの様に全身短くチュルンっとさせています。お耳にもクリッパーを入れて耳淵で揃えました049.gif
リキ君食物アレルギーが出ているみたい。今日はお耳が一段と悪くなっていました002.gif
お薬が効いて症状が改善されるといいですね045.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_1224672.jpg
欠かさない耳洗浄をします。
今日は洗浄液を耳裏にも付けてシッカリと洗いました。お耳がむず痒いねぇ。治るまで我慢だね008.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_122414100.jpg
温泉入浴です。しっかりお湯に浸かって皮脂に水分を蓄えさせましょう。
入浴してからシャンプーすると、汚れの落ちが格段に違ってきます034.gif






◆ YOHくん ◆

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_20315512.jpg
おっとりとして優しい、トイ・プードルYOH君が今日もトリミングに来てくれました038.gif
お母さんも美容室へ行かれていたそうで・・・になっちゃいましたね053.gif
カットは全体的な長さをいつもよりも短く仕上げています。何様暑いですからねぇ・・・
今日も終始落着いて美容出来ていたYOH君。いつもお利口さんです038.gif






◆ バーディーくん ◆

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_20321749.jpg
皆様ご存知、余戸にあるドッグ・カフェワンFamiさんのご愛犬、トイ・プードルバーディー君です016.gif
サイズも小さくて、本当にキュート016.gif カットはいつもよりもかなり短くしました。
ブレスレット(足先のポンポン)も脱ぎ捨てて、今日は棒状に真っ直ぐ下ろしました。
・・・しかし可愛いねぇ。まるで女の子みたい。今日はシンプルなカットだけど、どこかキラリと光ります072.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_20322573.jpg
歯石除去をしました。
約9ヶ月ぶりの除去でしたが・・・ありゃりゃ、付いてますねぇ008.gif 
お口が小さいので、奥歯が中々大変でしたが、無事全歯除去完了しました。
バーディー君、グッと我慢で良く頑張れました。エライよ038.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_20323859.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。ブラシで細部の汚れを落とします。
歯磨きも上手に出来ます。今日も頑張ったから、ピカピカの白い歯になったね072.gif






◆ こたろうくん ◆

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_20325691.jpg
いつもはお姉ちゃんのマミちゃんと一緒なんだけど、今日は1人・・・何だかいつもの勢いがないねぇ002.gif
今日はお家にお客様が来られるので、こたろう君でシャンプーをしていました。
・・・マミちゃんが居ないと寂しいね。でも、偶には独りの時間を楽しんでもイイかも006.gif
しっかりシャンプーをして、お顔も少し整えました。ばっちりハンサムになってお迎えを待っていました043.gif






◆ アフロちゃん ◆

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_2033132.jpg
お父さんとお兄ちゃんと仲良くご来店下さいました058.gif トイ・プードルアフロちゃんです。
カットはその名の通り<アフロ・ヘアー>。でも今日は体もお足も勿論アフロもコンパクトめにしています049.gif
今日はお顔をムスタッシュ風にしましたが・・・
お父さぁ~んお口の周りはカットしちゃダメェ~!!そこ大事ですよ~!!!
毛玉も多かったアフロちゃん。ブラッシングとっても大人しいので、お家でもたまにしてあげて下さいね006.gif







◆ インディくん ◆

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_203338100.jpg
殿をされている、スムース・ダックスインディ君です072.gif
今週もシャンプーコースでリフレッシュです060.gif この季節の対策として、今日は<ノミ取りシャンプー>で洗いました。
ノミはいませんでしたが、防護策として良いと思います。
いつもちゃんとケアしてくれるお母さんに感謝ですね053.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_20335240.jpg
今日も <朝顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYハブラシハミガキからスタートです。今日も磨き易い~060.gif 
少し犬歯付近に歯石が付着してきたかな?次回辺り除去してもいいかもです001.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_2034289.jpg
お気に入りのアロマ・スパです。
本日ご用意したフレグランスは<カモミール>。太陽の光を彷彿とさせるその花。
そして林檎の様な甘い香りにインディ君癒されモード全快です012.gif

☆7月22日☆1ページ目☆_a0176220_20341958.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームです。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのケアは特にこれからの時期、とっても大切です045.gif









本日のブログはまだまだ続きます・・・053.gif
(7月22日2ページ目もご覧下さい003.gif

by inuya2010 | 2012-07-22 11:29 | 今日のワンちゃん | Comments(0)