人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆7月27日☆



朝出勤していると、エラク道が込んでる・・・021.gif
大した距離じゃないんですが、何でこんなに込んでるのスタッフも渋滞で出勤時間遅れそうになっていました。
帰りの時間もいつもは空いているのに、お店の前まで車が詰ってる002.gif

今日は何かイイ事あった日なんですか 私も仲間に入れて欲しいワァ・・・??






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ モモちゃん ◆

☆7月27日☆_a0176220_19541918.jpg
ご機嫌さんですねぇ003.gif 今日もキュートなモモお嬢様、トリミングをしに来てくれました。
カットはいつもの様に、背線から腹部に向かって、グラデーションをつける様に長くしていきます049.gif
パッと見は少し長めですが、お手入れは格段にし易いと思います。お洒落なモモちゃんにピッタリのカットだね053.gif
今日もお利口さんな美容風景。もうにスッカリ慣れっこです060.gif

☆7月27日☆_a0176220_19543266.jpg
欠かさないハミガキをします。
当然MYハブラシで磨きます。今日も余裕のシャカシャカ キレイな歯をキープです006.gif

☆7月27日☆_a0176220_19544498.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません034.gif この暑い季節、特にパッドのケアは大切です045.gif






058.gif 可愛い初ご来店の姉弟です 058.gif

 アポロくん  クッキーちゃん ◆

☆7月27日☆_a0176220_2024993.jpg
ここからは初ご来店の明るい姉弟のご紹介です038.gif 遠方よりのご来店ありがとうございます040.gif
お写真左からジャックラッセル・テリアのアポロ君、右がミニチュア・ダックスのクッキーちゃんです043.gif
アポロ君はトリミングコース、クッキーちゃんはシャンプーコースと部分カットでのご利用でした049.gif
そして今日は歯石除去ハミガキのオーダーを頂きました。早速その様子をご紹介します061.gif

☆7月27日☆_a0176220_203154.jpg
まずはアポロ君歯石除去を始めます。
薄くではありますが、全歯に渡って歯石の付着が見られました。とてもお利口さんに施術させてくれました038.gif

☆7月27日☆_a0176220_203134.jpg
仕上げはハミガキ。ブラシで細かな汚れを落とします。
かなり大人しく歯磨きさせてくれるので、是非お家でもしてあげて下さいね072.gif


☆7月27日☆_a0176220_2032623.jpg
続いてクッキーちゃん歯石除去の様子です。
かなりシッカリと歯石の付着がありました。でも除去し易いタイプのもの045.gif 
クッキーちゃんの協力もあって、全歯除去完了しました038.gif

☆7月27日☆_a0176220_2054457.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。歯と歯、歯茎との境い目を優しくブラッシングです。
今日は白く耀く歯を蘇らせました。良く頑張れたね072.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ モコちゃん ◆

☆7月27日☆_a0176220_205575.jpg
とても明るく気さくなお母さんとご来店下さいました。ミニチュア・シュナウザーモコちゃんです053.gif
カットは、息子さん達のオーダー。「女の子らしく可愛く」 です。了解しましたっ!!
背線は短くしています。飾り毛も施しますが、腹部のラインがぼやけていました。
今日はピッシリ取りましたので、次回くらい決めるところはキメるシュナのラインがハッキリ出ると思います。
お顔はテディです035.gif 仕上げに付けるおリボン、お兄ちゃん達のリクエストに応じてピンクにしています037.gif

☆7月27日☆_a0176220_20679.jpg
歯石除去に挑戦です。
なだ生後10ヵ月と若いモコちゃんですが、これくらいの時期から、歯のケアをしていくと良いですね045.gif
歯石は<固まる前に取る>が理想的です034.gif

☆7月27日☆_a0176220_2061962.jpg
お母さんにMYハブラシを買って貰ってハミガキをしました。もちろんピンク~060.gif
若い頃からも歯磨き習慣をつけておくと、将来ヨカッタと思う日が必ず来ます。これからも歯磨き続けていこうね006.gif






◆ アイちゃん ◆

☆7月27日☆_a0176220_2063026.jpg
でお迎えに行きました058.gif 大人しくてお利口さんなラブラドールMIXアイちゃんです。
カットは、いつもよりも短くしています049.gif 只今激暑警報発令中ですからね042.gif
そしてアイちゃんのお母さん、あまり無理しないで下さいね。
お母さんが元気じゃないと、アイちゃんが一番寂しがります045.gif

☆7月27日☆_a0176220_2064233.jpg
欠かさないハミガキをしました。
ちょっぴり苦手だけど、今日もちゃんと磨けたね お口がサッパリするでしょう?

☆7月27日☆_a0176220_2065155.jpg
肉球ケアクリームです。
この季節、お散歩コースのアスファルトも焼けています。パッドも荒れがちに007.gif
足裏のお手入れは思っているよりも大切です034.gif






◆ ラテちゃん ◆

☆7月27日☆_a0176220_207755.jpg
ぱちくりお目め、カワイイねぇ016.gif ヨークシャー・テリアラテちゃんです。
カットはすっきりサッパリさせています072.gif 何様暑い~~!過ごし易く、通気性を良くしてあげる事、大切ですね045.gif
今日もテーブルにへばりつきながらのトリミング・・・怖い・・・? 絶対落ちたりしないからね043.gif
今日もドキドキしながらも、一生懸命頑張れたラテちゃんでした038.gif






◆ てんちゃん ◆

☆7月27日☆_a0176220_2072365.jpg
カメラから目線を外して、スッとポーズを取る・・・う~ん、お写真上級者ですねぇ026.gif
ヨークシャー・テリアてんちゃん、トリミングコースでのご利用です049.gif
カットは、前回と同じく限りなく短くしています お顔は耳前で取って丸く、お耳は大きくミッキー・イヤーです053.gif
メリハリが付いてキュートです016.gif ふと見ると、おぉ!ここにもテーブルにへばりついている人がっ!!
絶対落としたりしないから安心してね。今日もスタッフに励まされながら、美容頑張っていました037.gif

☆7月27日☆_a0176220_2073770.jpg
「ママ~これからハミガキしまぁ~す060.gif
アップに耐えるねぇ053.gif お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれています。
今日もMYハブラシで歯磨き頑張りました!

☆7月27日☆_a0176220_2074999.jpg
アロマ・スパです。本日選んで頂いたフレグランスは<ローズ>
華やかなその香りに包まれて、癒しの時間を堪能するてんちゃんです012.gif

☆7月27日☆_a0176220_209353.jpg
プラスワン・オプションのグルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして、外部からの臭いや汚れをブロックします047.gif これで今日もカンペキな仕上がりです006.gif






◆ うにちゃん ◆

☆7月27日☆_a0176220_2094919.jpg
凛としたお顔。品の良さが漂います。トイ・プードルうにちゃんです001.gif
カットはいつもよりも、ほんのり短くしています。毛量がシッカリあるので短くても深みが出ます。
お足も体とのバランスを見て、少し細めのパンタロンにしています045.gif
今日はお洋服を購入頂きました。ブラックの子は熱を吸収し易いので、お洋服を着た方が太陽光を遮断出来ます058.gif
固まりながらの試着、超可愛かったねぇ053.gif お散歩、楽しく行けるかな070.gif060.gif

☆7月27日☆_a0176220_2095937.jpg
今日も歯石除去をしました。
うにちゃんは定期的に除去を行います。歯垢の付着が見られました。全歯除去しています072.gif

☆7月27日☆_a0176220_20101137.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
MYハブラシで上手に磨けます。キレイなお口はレディの嗜みですよね036.gif

☆7月27日☆_a0176220_20104854.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
老廃物を吸着して洗い流し、同時に潤いをチャージする優れもののコンディショナー。
うにちゃんのお気に入りです060.gif

☆7月27日☆_a0176220_20102565.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
細部まで気を抜かないお洒落なうにちゃん。今日もキラキラ光っています072.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ ソレイユくん ◆

☆7月27日☆_a0176220_20112093.jpg
もうすぐ生後6ヵ月035.gif キョトンと可愛いトイ・プードルソレイユ君です。
今日はワン生2回目のサロン利用。ガンバロウね006.gif カットは短めにしました。毛玉がありますねぇ002.gif 
仔犬ちゃんの毛は縺れてもワリと解き易いので、ブラッシング頑張ってみて下さいね。
初めての場所でもお利口さんで美容出来ました。お家に帰ってイッパイ褒めて貰ってね038.gif






◆ マルちゃん ◆

☆7月27日☆_a0176220_20113310.jpg
エッヘンお顔が超キュート053.gif プードル&チワワのMIX犬マルちゃんです。
今日は長からず短からず、程よい長さにカットしました。お顔は耳前で取って丸くしています001.gif
お耳掃除がちょっぴり苦手なマルちゃん。でも良く頑張れました。お耳もキレイだったよ006.gif






◆ イヴくん ◆

☆7月27日☆_a0176220_20114718.jpg
人懐こくて素直043.gif トイ・プードルイヴ君です。
今日もトリミングコースのご利用。全身短くカットしています049.gif お顔がお口周りを若干スッキリ取ったテディです。
キレイに伸びているお耳は揃える様にしました。美容もとっても落着いて出来ます。さすがイヴ君です038.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-27 19:19 | 今日のワンちゃん | Comments(0)