☆7月30日☆



7月の営業日も今日でラスト・・・早いわぁ~005.gif そして暑いわぁ~~042.gif

お家に帰ってオリンピックを観ていると、何だかジャッジがハッキリしなくてモヤモヤする場面が多いですね021.gif
審判さん達シッカリしてくれないと、順位が上がっても嬉しさが半減しちゃいます。
4年間もオリンピックに向けて精進してきた各国の選手達の為に
公平で毅然としたジャッジを期待したいものです045.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ くりちゃん ◆

a0176220_12251783.jpg
本日のブログは、いつもお洒落に気を使うロングコート・チワワ姉妹のご紹介で幕を開けます072.gif
まずご紹介するのは妹犬のくりちゃん。今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えます。
ボディーは全体をスイニング・シザーでボリュームダウン。お尻・お腹周りはスッキリ取ります。
サッパリ感が出るし、柔らかさも残っていいですね043.gif

a0176220_12253281.jpg
ハミガキなんてお手の物。毎回してるもんねぇ~060.gif

a0176220_12254561.jpg
耳洗浄も余裕です023.gif 臭いも汚れもサヨウナラ~029.gif




◆ イチゴちゃん ◆

a0176220_1226252.jpg
そしてお姉さん犬のイチゴちゃんです053.gif イチゴちゃんもシャンプーコースと部分カットでのご利用。
カットはくりちゃんと同じです049.gif もう美容に慣れっこなので、かなりスムーズ。
今日も全く問題なくトリミング終了しました。さすがです038.gif

a0176220_12261433.jpg
イチゴちゃんも余裕のハミガキタイム。歯と歯茎の境い目もちゃんと磨けます。今日もピカピカです072.gif

a0176220_12262710.jpg
欠かさない耳洗浄。洗浄液がお耳に入ってもそ知らぬ顔です。
お顔プルプルお水抜きもとっても上手なんですよ038.gif






◆ メルくん ◆

a0176220_12264149.jpg
アイドルフレンチ・ブルドッグメル君、今日もシャンプーでリフレッシュしに来てくれました
お肌がデリケートなメル君は、いつも<ノルバサン・シャンプー>で優しく洗います。
お母さんが良く気を付けてくれるから、少しトラブルが出てもすぐに対処してくれます。幸せだよメル君053.gif

a0176220_12322144.jpg
いつもの様に <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<夕顔コー>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

ハミガキするとお口がサッパリするのデス072.gif
的確なコメントありがとうございます040.gif 今日もムニっとお口を開けて上手に歯磨き出来ました038.gif

a0176220_1226555.jpg
温泉入浴するとお肌にもヨイのです060.gif
またまた素晴らしいコメントありがとうございます037.gif 
お足に少し炎症の跡があったね。ゆっくり浸かっておきましょう045.gif






◆ マロくん ◆

a0176220_1227942.jpg
まだまだお部屋からの出入りは警戒モードですが、トリミングは随分落着いてくれるようになりました。
ミニチュア・ダックスマロ君、今日はシャンプーコースでのご利用です001.gif
少しフケが出ますね002.gif 次回温泉入浴や薬用シャンプーをしてみても良いかもです。
今日も緊張しながら美容を受けていました。それでも少しずつの雰囲気に慣れていってくれている様です045.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ アイコちゃん ◆

a0176220_12272313.jpg
御歳推定10才だそうです。シニアには見えませんね。シー・ズー&ダックスのMIX犬アイコちゃんです。
カットは全体的に短くしました。お足もバランスをみながらスッキリと。お顔は丸く造っています001.gif
何が苦手なワケでなく初めても場所でも落着いています。黙々と美容の行程をこなしていました。
少し長めのお預かりでしたが、待っている間も静か014.gif とってもお利口さんでした038.gif






◆ ショコラくん ◆

a0176220_12273757.jpg
屈託のない明るさの持ち主058.gif トイ・プードルショコラ君です。
前回足の又に傷をつけてしまいました。ちゃんと治ったみたいで・・・良かった043.gif
カットはいつもの様に足抜きナシのマイアミ・クリップです。ブレスレットを少し大きめに造って優雅さを出します。
お顔は可愛くテディに。お耳は短く丸くしました。今日も超キュートな仕上がりです016.gif

a0176220_1228952.jpg
歯石除去をしました。
前回シッカリ除去したので、今回はほんのり歯垢が付いた程度。
すぐ取れちゃうのでサクッと除去しておきました006.gif

a0176220_12282441.jpg
MY持参ハブラシハミガキです。こちらピンクのが歯茎用で・・・

a0176220_12284383.jpg
ブルーがです。・・・中々優れてるなぁ045.gif 今日もバッチリ磨けてピカピカの白い歯です072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ りくくん ◆

a0176220_12285823.jpg
只今生後10ヵ月035.gif そろそろ大人になるお年頃ですね。
ミニチュア・ダックスりく君、今日はトリミングコースでのご利用です049.gif
カットは全体的に短くしています。初めてのカットかな?ちょっぴりドキドキしながらも一生懸命頑張れました038.gif
今日は被毛が短くなって、これから過ごし易くなるね。お散歩も楽しく行けそうです070.gif060.gif







◆ シュートくん ◆

a0176220_12291439.jpg
024.gif 7月8日、1歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
シュート君とは生後5ヶ月の時に初めて会いました。そして無事に1歳を過ぎましたね。元気に成長しています058.gif
カットは前回よりも短くしました。この鬼の様な暑さ対策、必要ですね042.gif
今日も大嫌いな耳毛抜き、スタッフ2人と格闘しながら頑張っておりました047.gif






◆ クッキーくん ◆

a0176220_12292826.jpg
お母さんが短くカットしようかどうしようか迷っていらっしゃいました039.gif
パピヨンクッキー君、今日はシャンプーコースと全体的なボリュームダウンに決定しました038.gif
毛量の多いクッキー君。かなり梳き鋏で梳いて毛を落とします。長い被毛が好きなオーナー様はこの方法が良いですね。
只、この夏は尋常な暑さではない様なので、一度短くカットしてあげてもいいかもです045.gif






◆ さくらちゃん ◆

a0176220_12294041.jpg
ご家族、ご近所の方まで大切にしてくれているようです053.gif トイ・プードルさくらちゃんです。
カットは前回よりも少~し短く仕上げました049.gif お足もスッキリめに。お顔はコンパクトなテディです035.gif
サイズも小さく可愛いさくらちゃん。お爪切りや耳掃除、ちょっぴりドキドキしながら頑張れます。
今日もお家に帰って、皆んなに「さくちゃん」と声を掛けて貰おうね006.gif

a0176220_12295011.jpg
ハミガキに挑戦です。歯ブラシにも驚きません。
ちゃんとシッカリ磨かせてくれました。歯石の付着も気にならない程度です。習慣付けていこうね072.gif

a0176220_1230225.jpg
耳洗浄も初体験!洗浄液がお耳に入る時ビックリしてたねぇ005.gif 
誰でもそうです。大丈夫! 入ってしまえばへチャラ060.gif しっかり揉み洗い出来ました。

a0176220_12301299.jpg
グルーミング・スプレーをシュッシュ053.gif
このところ特に人気のこのスプレー。お散歩後のお手入れがし易いと評判です038.gif
被毛をシリコンコートして、外部からのストレスをブロックするのデス034.gif






◆ チョコくんみるくちゃん ◆

a0176220_12302517.jpg
こちらは仲の良いダックス兄妹です053.gif
お写真左からスムース・ダックスのチョコ君ロングコート・ダックスのみるくちゃんです。
チョコ君は6月お誕生日を迎えました。おめでとうございます038.gif 今日は2人、シャンプーをしに来てくれました
ローズシャンプーでシッカリ洗って薔薇の香りを纏います012.gif 今日も美男美女になっちゃいました004.gif016.gif






◆ はなこちゃん ◆

a0176220_12303980.jpg
いつ見ても大きな真ん丸お目め。可愛いですねぇ053.gif ポメラニアンはなこちゃんです。
カットは前回と同じくボディーに2㎜クリッパーを入れています。スッキリだねぇ072.gif
それに合わせて、お顔も小顔に造っています。今日もがっしりテーブルの上に立てて美容出来ていました。
・・・話は変わりますが、お母さんダイエット成功されましたね!若返ってました。スゴイ~038.gif

a0176220_12305380.jpg
欠かさないハミガキをしました。もちろんMYハブラシです。
もう完璧余裕~060.gif 歯石が付着し始めましたね。また機会を見て除去してもいいかもです045.gif







◇ ホテル美容のワンちゃん ◇

◇ ララちゃん ◇

a0176220_1231572.jpg
初めてのホテルでお泊り頑張っていたララちゃん、今日トリミングをしてお迎えを待ちます。
ご飯もシッカリ食べれていました。食事さえ出来ていたら安心です045.gif
お部屋の中から「あの、すみませ~ん・・・」と、チョイチョイと私達に呼びかけます。
お外に出ると、体全身でチチチチっと駆け寄る姿が可愛らし過ぎるぅ~~~016.gif
今日はお家に帰って、イッパイ甘えて、グッスリ眠ってねzzz053.gif





◇ セナくん ◇

a0176220_12311671.jpg
セナ君もお泊り頑張って、今日お家に帰ります。とっても人懐こいセナ君は皆の人気者072.gif
誰にでも屈託なく甘えれるので、こちらも安心出来ます。
今日はお迎えの時まで、違うお母さんに「コンニチハ!」してました037.gif 
愛される理由がそこにありますね053.gif





◇ ジンジャーくん ◇

a0176220_12312997.jpg
ジンジャー君も初めてのホテルでした。初日は緊張して、時折大きく泣いていました007.gif
ホテルでは美容でお預かりしている時とは違った一面が見られます。ジンジャー君も、可愛く人懐こく、甘えんぼさん012.gif
寂しがりやさんでもあるので、夜はギュッと抱きしめてからお寝んねさせました014.gif
お母さんのお迎えの時の喜びようがとても印象的。寂しさを我慢してたよね。良く頑張れました038.gif

a0176220_12314029.jpg
ハミガキをしました。キレイなお口で、お母さんにチュっするんだよね010.gif

追伸056.gif 美味しい差し入れありがとうございました001.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-31 12:23 | 今日のワンちゃん | Comments(0)