☆8月2日☆



仕事が終わって友人と電話で話していると、「あそこが痛い」だの「暑くて体が着いていかん」だの・・・
会話の「まるで労わり老夫婦だ」でした・・・上手いこと言うなぁ003.gif

しかし連日のこの暑さ。室内から外に出ると、温度差目眩を起しそうになります。
つくづく思いますが、お外でのお仕事の方、ご苦労様です045.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ 金太郎くん ◆

a0176220_21573646.jpg
朝一でご来店058.gif ちょっぴり甘えんぼさんなミニチュア・ダックス金太郎くんです。
今日はシャンプーコースでのご利用。前回ダックスには珍しい<ザウルス・カット>にしました。
お散歩での評判はどうだったかな023.gif? 今日は長いお預かりでした。
少し寂しくて泣きながらもグッと堪えてお迎えを待っていました。偉かったね045.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ カイくん ◆

a0176220_21575213.jpg
人見知りも全く無く、愛嬌タップリ016.gif コーギーカイ君に来てくれました。
今日はトリミングコースのご利用です。カットは全身短く、ヒップはキュートな桃尻ちゃんです053.gif
お耳にもクリッパーを入れて耳淵に合わせました。コーギーちゃんが大半苦手な爪切りもご機嫌さん003.gif
シャンプーもドライングもバッチリです006.gif スゴイねぇ!明日はホテルご利用の予定。楽しみに待っています058.gif







◆ リキくんルイちゃんソラミちゃん ◆

a0176220_21581232.jpg
仲の良いミニチュア・ダックス親子のご紹介です038.gif
お写真左からパパ犬のカイ君愛娘のルイちゃんママ犬のソラミちゃんです016.gif053.gif016.gif
今日は3人揃って全身2㎜クリッパー仕上げです。お耳・おシッポの先までチュルンチュルンになっちゃいました072.gif
お家は新築。毛も落ちないし、何と言っても暑さ対策に最高です003.gif
3人共新しいお家に大満足の様子060.gif いいなぁ。私も新しいお家に住みたいなぁ・・・

a0176220_22592990.jpg
1人ひとりの美容後のお写真をご紹介です061.gif おっとりパパのカイ君。今日も頑張ったね006.gif

a0176220_22585860.jpg
甘えんぼさんなルイちゃんも今日も良く出来ました。花マル~056.gif

a0176220_225922100.jpg
どのアングルでも美人さん。人懐こいソラミちゃんです053.gif







◆ ショコラくん ◆

a0176220_21583787.jpg
今日も元気にご来店060.gif ロングコート・チワワショコラ君です。
前回のカットの時に、お足にクリッパーで傷を付けてしまいました。綺麗に治っている様で安心しました。
今日もいつもの様に全身短くカットです049.gif おシッポの先を少し残してライオンにしました058.gif
ショコラ君はお家で歯磨きを良くするそうです。とっても良い習慣。是非続けて下さいね038.gif






◆ まるちゃん ◆

a0176220_2158537.jpg
でお迎えに行きました001.gif とっても大人しくてお利口さんなマルチーズまるちゃんです。
・・・かなり毛玉がキテマスねぇ008.gif 前回の美容から6ヵ月・・・マルチーズにしては開き過ぎかなぁ・・・
10才なので、縺れた毛が皮膚を引っ張って炎症を起し易くなります。お家でのブラッシング、してあげて下さいね045.gif
毛玉取りも、とても我慢強く出来ていました。今日は短くカットしたので、体も軽くなったね070.gif060.gif







◆ りゅうくん夏姫ちゃん ◆

a0176220_2159589.jpg
チャーミングなミニチュア・ダックス姉弟をご紹介します061.gif
お写真左からちょっぴりシャイなりゅう君と社交的な夏姫ちゃんです012.gif003.gif
リュウ君はトリミングコース、夏姫ちゃんはシャンプーコースと部分カットでのご利用でした。
今日は2人ともサッパリ072.gif ハンサム君美人さんになりました004.gif036.gif

a0176220_2354223.jpg
恥ずかしがりやさんなりゅう君、中々お顔を上げてくれないんだよねぇ012.gif

a0176220_2355516.jpg
お茶目な夏姫ちゃんは、ちょこっとペロリンチョしてくれました011.gif

a0176220_22455522.jpg
夏姫ちゃんハミガキをしました。
お母さん曰く「お口が臭い」との事008.gif 歯石がありますからねぇ・・・一度除去しても良いかもです045.gif







◆ デビくんぷるくん ◆

a0176220_21592123.jpg
で2人をお迎えに行きました060.gif 個性的なミニチュア・ダックスの兄妹です。
お写真左からロングコート・ダックスのデビ君ワイヤー・ダックスのぷる君です006.gif

a0176220_22505335.jpg
デビ君はシャンプーコース&部分カットのご利用です。
そして今日は、と~っても頑張れた事がありました038.gif それは・・・

a0176220_2253086.jpg
恐怖の歯石除去ですぅ~~~(T0T)
でも何とっ!!全歯除去完了しましたっ!!!スゴイ事なんですよ005.gif 
お母さん、お父さん、今日はかなりBIGに褒めてあげて下さい!!!!038.gif

a0176220_22532122.jpg
「ボク出来ちゃうんだよぉ~060.gif
今日のデビ君はスバラシイ038.gif ハミガキも難なく出来ました。・・・何か違うもの食べたの・・・?

a0176220_22533542.jpg
欠かさない耳洗浄です。
こちらは(前から)平気023.gif 余裕の耳洗浄でした072.gif


a0176220_2318327.jpg
お兄さん犬のぷる君は何をしても落着いています045.gif 
それではぷる君のオプショナル・メニューの様子をご紹介します038.gif

a0176220_23184582.jpg
定期的に行っている歯石除去です。ハイ余裕~060.gif 
殆どスタッフと1対1で施術出来ます。歯石が全歯に渡って付着していましたが、短時間で除去完了しました072.gif

a0176220_23185755.jpg
「あ、1カメね!」 カメラ目線カンペキでございます037.gif 
ブラシをパックリ咥えてハミガキもお手の物。バッチリ磨けておりました038.gif

a0176220_2319754.jpg
耳洗浄をして、今日も全身ピカピカになりました。また一段と男前だね004.gif







◆ ショコラくん ◆

a0176220_21593491.jpg
とにかくお父さん大好きっ053.gif 超甘えん坊さんなトイ・プードルショコラ君です016.gif
今日もいつもの様に、トップはモヒカン、から繋がるザウルスです。
カットはCOOLなんですが・・・何様ひたすらお父さんのお迎えを待っているショコラ君
お店の扉が開く度にテーブルの上を二本足で立って「僕ココだよっ!!」と身を乗り出します005.gif
お父さん・・・愛され過ぎて困りますねぇ037.gif053.gif

a0176220_21594633.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをしました。
歯磨き上手です038.gif 奥歯も前歯もバッチリ磨けました072.gif






◆ リーくん ◆

a0176220_220431.jpg
<可愛い>と書いて<リー君>と読むのではないかと思われます・・・今日もプリティ~016.gif
ロングコート・チワワリー君、今日はトリミングコースでのご利用です。
カットは全体的に短くしています049.gif ・・・カワイイ子はどんなスタイルでもカ~ワイイのです053.gif

a0176220_2201711.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

まずはハミガキからスタートです。当然MYハブラシ~058.gif
小さいお口に小さい歯です。力を入れすぎて歯茎を傷めないように、優しく&シッカリ磨きます045.gif

a0176220_2203195.jpg
アロマ・スパです。
本日リー君にご用意したフレグランスは<ローズ>。美男子には薔薇の香りが良く似合います053.gif 








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-08-02 21:46 | 今日のワンちゃん | Comments(0)