☆8月3日☆



・・・あ・・・暑い・・・します008.gif

送迎車激熱状態。クーラーは効いているのですが、外からの日差しと熱がキツ過ぎてどうにもならない
この状態が続くようなら、お帰りの時間を陽が少し陰ってからにした方がワンちゃんにも良いかと思われます042.gif

状況を見て、追ってブログでお知らせ致します040.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ モモちゃんタロウくんリンちゃん ◆

a0176220_17103549.jpg
お洒落で優雅なビション・フリーゼの親子が、シャンプーに来てくれました
お写真左から、娘ちゃんのモモちゃんパパ犬のタロウ君ママ犬のリンちゃんです053.gif
さすがビションを所有のオーナー様、今日も毛玉一切無く、すぐにシャンプーに入れます038.gif
カットからカットまでの間に1回シャンプーを入れるのが理想的。今日も美しく、薔薇の香りに包まれました056.gif

a0176220_17115587.jpg
皆んな揃ってハミガキをしました。まずはモモちゃんから
MYファミリーハブラシでご機嫌に歯磨きタイムです060.gif

a0176220_17111011.jpg
続いてタロウ君ハミガキタイムです。
今日も上手に磨けます。お口サッパリ気持ちイイもんね006.gif
a0176220_17112641.jpg
そしてリンちゃんハミガキをします。
歯石除去も以前頑張りました。キレイな耀く歯をキープです072.gif


a0176220_17121148.jpg
ドライングの際にはグルーミング・スプレーです。
まずはモモちゃん。外からの汚れや臭いをブロックしますよ047.gif

a0176220_17122980.jpg
タロウ君も勿論シュッシュ053.gif

a0176220_17124348.jpg
リンちゃんもスプレーをしました。
被毛1本1本をシリコンコート。静電気も防止して、お家でのブラッシングもし易くなります045.gif






◆ 愛ちゃん ◆

a0176220_17132163.jpg
大好きなお父さんと今日もご来店下さいました。御歳16才!トイ・プードル愛ちゃんです053.gif
いつもの様に全身スッキリと短くカットします。お顔は特に短めに034.gif 
舌が出るので、クリッパーが当たらないように細心の注意を払います。今日は頗る元気だった愛ちゃん
この夏の暑さ、頑張って乗り切ろうね006.gif






◆ エルくん ◆

a0176220_17133634.jpg
でお迎えに行きました058.gif ダックスエル君です。
カットは全体的にサッパリ短くしました049.gif おシッポの先を残してライオンにしています。
性格がとっても大人しいエル君012.gif 美容中も半分固まりながら一生懸命頑張っていました038.gif






◆ うららちゃん ◆

a0176220_1713519.jpg
可愛いお名前が印象的です。とっても上品なミニチュア・ダックスうららちゃんです053.gif
今日は全身短くカットしました。暑いですからねぇ042.gif 過ごし易くなりました。
お尻尾は先を残してライオンにしています。動く度に揺れてキュートです016.gif

a0176220_1714555.jpg
歯石除去をしました。
ガッシリではありませんが、全歯に渡って歯石の付着がありました。
うららちゃんがとっても我慢強く頑張ってくれたので、短時間で除去完了しました038.gif

a0176220_17141648.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキをします。
ブラシで細かな汚れを落とします。これで完璧!光り輝く白い歯復活です072.gif






◆ ミミちゃん ◆

a0176220_17143370.jpg
ミミお嬢様、今日のご機嫌は如何でしょうか058.gif
チワワMIXミミちゃん、シャンプーコースでのご来店です038.gif
今日は<薬用シャンプー>で洗っています 季節の変り目、お肌のコンディションも変わって来ます。
皮膚に良いシャンプーで洗って、ph値を正常にしてあげるといいですね045.gif

a0176220_1714445.jpg
ミミちゃんは定期的に歯石除去を行います。
もう殆ど慣れっこで、スタッフと1対1で施術出来ます。今日もスムーズに除去完了しました072.gif

a0176220_17145670.jpg
MYハブラシハミガキをします。
奥歯はお口をムニっと開いてね006.gif 今日もバッチリ歯磨き出来ました。






◆ もなかちゃん ◆

a0176220_17151163.jpg
まぁ本当に・・・絵本に出てくるお姫様の様012.gif ロングコート・チワワもなかちゃんです。
今日もシャンプーコースのご利用です。お尻の部分カットもしました049.gif
ちょっぴり苦手な爪切り、今日も頑張れたね043.gif フワフワな仕上がりに、お母さんも喜んでくれていました053.gif






◆ 拓郎くん ◆

a0176220_138568.jpg
024.gif 7月12日、13歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
ゆったりと構えて、優雅。イングリッシュ・コッカー・スパニエル拓郎くんです043.gif
カットは背線は短くしました。トップはドームに。お足は爪を出さないのが拓郎くん流です049.gif
あまり得意でない爪切りも、地味にかわしながら頑張れていました037.gif
シニアなので出来るだけ負担の掛からない様に美容しましたが、疲れてないかな?今日はゆっくりしてね045.gif

a0176220_1391997.jpg
ハミガキをしました。
ブラシをパックリ咥えて可愛いお顔です003.gif 前歯も奥歯もシッカリ磨かせてくれました072.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ リュウくん ◇

a0176220_17185170.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif




◇ レオくん ◇

a0176220_17191295.jpg
同じお家のレオ君も一緒に <爪切り> に来てくれました038.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
006.gif






072.gif ここからはホテルご利用のワンちゃんの様子をお伝えします 072.gif

a0176220_18492885.jpg
少し長めのホテル滞在中のももすけ君。・・・お写真が苦手なんです021.gif 
お散歩でも、スタッフ犬達とガッツリ遊んでいるところも沢山写真を撮ったのに、まともに撮れたのはこの2枚・・・061.gif

a0176220_1849713.jpg
超カワイイでしょ016.gif ご飯も食べれて、ウチのワンコ達とも良く遊べていました。
今日1日お寝んねしたら、お母さんが迎えに来てくれるから、ガンバロウね006.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-08-03 16:43 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by 拓ママ at 2012-08-06 12:47 x
こんにちは~。
先日は拓郎をかわいくして頂き
ありがとうございました。
耳の周りもすっきりとなりたれ耳ワンコの夏にはありがたいです。
Commented by inuya2010 at 2012-08-07 01:45
★拓郎ママへ★
こちらこそお越し頂きありがとうございました!!
体もお耳周りもスッキリ夏らしいカットになって良かったです!!(^0^)ノ~
ママブログ拝見しました♪
拓郎くんはおやつが好きなんですね(^^)
レノンくんの調子も気になります、季節の変わり目だからかな。(T0T)
また元気な姿のふたりに逢えるのを楽しみにしています☆
犬家スタッフより。