☆8月4日☆



8月4日、本日のブログ
ホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートします
058.gif


a0176220_10473311.jpg
昨日からお泊り頑張っていたカイ君。朝の遠距離お散歩を終えて、犬家ドッグ・ランでクールダウンです060.gif

a0176220_10481769.jpg
「あれ誰かしら~???」ホテルのお友達、ももすけ君の様子を伺うカイ君です037.gif







本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif






◆ くぅちゃん ◆

a0176220_19481223.jpg
本日の犬家ブログのトップを飾ってくれるのは、キュートなトイ・プードルくぅちゃんです016.gif
カットは極力短~くしています。お顔はくまさん035.gif 足先も抜いて軽快さを出しました060.gif
くぅちゃんは少しでも毛玉を引っ張ると大変!「キャーっ」と泣いちゃいます007.gif
キレイにカットしなくちゃね。少し我慢だよ045.gif 今日も頑張れました。お利口さんです038.gif





◆ ペコくん ◆

a0176220_19475857.jpg
くぅちゃんと同じお家の弟犬、トイ・プードルペコ君です003.gif
お洒落さんですよ~。お顔・足先は抜いています。足元にはブレスレットを造って<マイアミ・クリップ>です。
お尻尾は付け根かた長めにクリッパーを入れて<コロ助>にしています。キャワイっ053.gif
そして極めつけ今日は・・・

a0176220_1948388.jpg
ヒップに お星様 デザインカットをしました~072.gif
カラーがブラックなのでお写真判り辛いかな? とっても可愛く仕上がりました006.gif





◆ ももちゃん ◆

a0176220_19482636.jpg
そして2人のお友達犬、シー・ズーももちゃんです001.gif
ももちゃんはお肌が悪いので、<薬用シャンプー>でシッカリ優しく洗います。カットも全身短く。
お手入れのし易い様にしてあげる事、とても大切です045.gif
お耳にもクリッパーを入れて耳淵で揃えました。ベビー・フェイスになってキュートです016.gif






◆ チロルちゃん ◆

a0176220_1949775.jpg
ここからは仲良しお友達犬のご紹介です038.gif 6月16日、2歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
1年ぶりのご来店でした。元気でしたか?
カットは全体的に短くしています。お耳にもクリッパーを入れました。お尻尾はライオンです058.gif
キョトンといつまでも仔犬ちゃんの様な表情。可愛いですね053.gif





◆ リボンちゃん ◆

a0176220_19485135.jpg
024.gif 6月26日、2歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
リボンちゃんチロルちゃん、仲良しの2人はお誕生日も近いんですねぇ038.gif
カットは、フンワリめにしています。お尻尾もふわりと残しました。女の子らしい柔らかさが出ますね045.gif
カット中もとても落着いています。しっかりお姉さんになっていますね006.gif






◆ ココちゃん ◆

a0176220_1949329.jpg
生後7ヶ月を過ぎました。アプリコット・カラーが優しいトイ・プードルココちゃんです012.gif
カットは仔犬ちゃんらしくフンワリさせていますが、シッカリとカットしています049.gif
お顔も丸くテディに。お耳は伸ばしていかれるそうなので整える様にしています。
美容中も仔犬ちゃんと思えないほどお利口さん。今日も良く頑張れました038.gif

a0176220_19491446.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗りこみます。
100%天然成分で出来ているので、ワンちゃんが舐めても安心です045.gif






◆ はなちゃん ◆

a0176220_19495687.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif 今日もパワフル!パグはなちゃんです066.gif
シャンプーコースでリフレッシュ060.gif お迎えに行くとサッパリするのが解るのか、キャリーにスッと入ってくれます。
今日はこの時期のノミ対策として<ノミ取りシャンプー>で洗いました。
お散歩に行くと、ノミさんが着いてきます。ちゃんと駆除・防御しおてあげれば良いのデス006.gif







◆ プーくん ◆

a0176220_19493963.jpg
024.gif 6月19日、1歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
まるで動くぬいぐるみ035.gif トイ・プードルプー君です。
カットは・・・大きくアフロですぅ~003.gif お足も太く大きく。もこもこっとしたイメージに仕上げます049.gif
今日はこの後、地元のお祭りに行くとか。いいなぁ。楽しんで来てね060.gif060.gif

a0176220_19502964.jpg
MYハブラシハミガキをしました。
前回歯石除去をしてケアも完璧!今日もキレイな歯を保ちます072.gif






◆ ラリーくん ◆

a0176220_19501591.jpg
今日も弾ける笑顔041.gif プードル&マルチーズのMIX犬ラリー君です。
カットはお母さん曰く「お洒落は要らない!」との事で、全身3㎜クリッパー仕上げにしています072.gif
体は勿論、お足・お尻尾、頭も剃ってまぁ~す。チュルンっ060.gif
お歳が13歳ということもあるので、とにかくお手入れもし易いようにしてあげるの良いですね045.gif

a0176220_19505698.jpg
ハミガキをしました。あまり得意ではありませんが・・・
それでも頑張ってシャカシャカさせてくれました。お口、サッパリするでしょう?






◆ ちょこくん ◆

a0176220_19504275.jpg
の可愛い王子様シー・ズーちょこ君です058.gif
今日もスッキリとカットしに来てくれました。定期的に美容に来てくれるので、お肌、被毛のコンディションも完璧です。
当然カットも美しくキマリます。健全な皮膚・被毛を保つ事が可愛くカットする最高の条件ですね045.gif

a0176220_19512445.jpg
ハミガキをしました。
シー・ズーちゃんはホッペにお肉が付いているから、ムニっとお口を開けてもらいます037.gif
磨きにくい奥の奥もバッチリ磨けました038.gif

a0176220_195175.jpg
耀く被毛の秘密・・・扶養泥全身泥パックです
ちょこ君は毎回このパックを欠かしません。だから芯から美しく、しなやかな被毛です。
今日も煌いています。可愛い王子様だもんねぇ072.gif






◆ ここあちゃん ◆

a0176220_19515090.jpg
生後6ヵ月になりました035.gif 可愛く成長しています。トイ・プードルここあちゃんです。
カットは少しフンワリめに、お足もバランスをみています。お顔はテディに。お耳は揃えました049.gif
お耳の汚れを気にされていた様ですが、活発に動く仔犬ちゃん特有の汚れかと思われます。大丈夫です006.gif

a0176220_19513428.jpg
MYハブラシハミガキをします。
もうそろそろ大人の歯に生え変わってきたかな?しっかり歯磨きしていきましょうね045.gif

a0176220_19521355.jpg
グルーミング・スプレーをシュッシュ072.gifこのところ好評を頂いているこのスプレー。
お散歩後の汚れ落ちが格段に違います034.gif 外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif




◇ メロンちゃん ◇

a0176220_19515945.jpg
ここあちゃんのお姉さん犬のメロンちゃんは <爪切り> をしました。






056.gif初ご来店056.gif

◆ あずきちゃん ◆

a0176220_19524096.jpg
当店ご利用頂いているマミちゃんこたろう君のお家に可愛いNEWフェイスちゃんがやって来ました016.gif
只今生後4ヶ月。真顔のお写真が超チャーミングなシー・ズーあずきちゃんです009.gif
もこもこクニャクニャで・・・もぅカワェェェェ~~~041.gif 持って帰りたい~~~053.gif
今日は全般真顔で頑張っていました。最初だもの緊張したよね。お家に帰って、イッパイ褒めて貰ってね038.gif






◆ 宙くん ◆

a0176220_19522377.jpg
ここからは大人しい兄妹のご紹介です038.gif
こちらはお兄さん犬の宙くん7月10日、6歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
カットは全身2㎜クリッパー仕上げです。お尻尾の先だけ少し残してライオンにしています058.gif
今日もゆったりと構えて静かにトリミング出来ていました。とても落着いています045.gif

a0176220_1953287.jpg
ハミガキをしました。
これまた上手038.gif 只、歯石が付着していますので、気になる様でしたら歯石除去をお勧めします001.gif





◆ マリンちゃん ◆

a0176220_195244100.jpg
そしてこちらが妹犬のマリンちゃんです。6月5日、4歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
マリンちゃんも短くカットしました。この暑さですからねぇ・・・過ごし易い様にしてあげる事、とても大事です。
美容中もかなりお利口さんなマリンちゃん。毛玉も少なく、お家でもお手入れしてもらってるんだね。いいねぇ043.gif

a0176220_1953235.jpg
ハミガキをしました。
シャカシャカ上手に磨けます。今日もお口スッキリしたかな?






◆ チビくん ◆

a0176220_19531279.jpg
ご近所なのでいつも徒歩送迎です070.gif060.gif ミニチュア・ダックスチビ君です。
今日は全身短くカットしましたが・・・その前に、こんなにノミをつけてたらいけませんっ!!!
美容以前の問題です。チビ君可愛そうに全身真赤っか。お肌に炎症が起きています007.gif
即動物病院で駆除薬を貰ってあげて下さい。

a0176220_1345513.jpg
ノミ取りシャンプーとお風呂のダブル・アタックでノミさんの全滅を図ります。さよならノミさ~ん029.gif 









040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-08-04 19:08 | 今日のワンちゃん | Comments(0)