☆8月5日☆



8月5日、三津の花火大会ですねぇ072.gif 私も音だけ楽しもうかな060.gif
本日のブログホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介します
058.gif


a0176220_17574452.jpg
昨日からお泊り頑張っていたハチ君。ご飯も喉を通らずオシッコも出ない・・・
でもお散歩には出て良く歩いていました。今日シャンプーをしたらお迎えに来てくれるからね045.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif





◆ らんちゃん ◆

a0176220_19222952.jpg
お姉さん、お兄さん、こんにちは!今日もらんちゃん来てくれてまぁ~す038.gif
今日はオスマシでカメラにポーズをくれました。パピヨンらんちゃまです053.gif
いつもの様にスッキリとカットしました。パピヨン特有の優雅なお耳はそのままにしています。
苦手な爪切りも今日は何となくご機嫌。わりとスムーズに美容を終える事が出来ました038.gif

a0176220_19225181.jpg
お母さんが今日も <夕顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

まずはハミガキからスタート061.gif 今日などはカメラ目線でございます037.gif 
いつもはブラシと一悶着あるのですが、今日はバッチリでした006.gif

a0176220_1923556.jpg
続いて温泉入浴です。可愛い表情ですねぇ023.gif お湯の感触も気に入ったようです。
ミントのお湯で湯上りもサッパリしますよ072.gif






◆ ティファニーくん ◆

a0176220_19232082.jpg
御歳16才!今日も元気にご来店下さいました。プードルティファニー君です001.gif
カットはいつもよりも少し短くしました。基本は<マイアミ・カット>です。胸の毛をほんの少し残します。
ティファニー君のチャーム・ポイントです072.gif
少しお肌にトラブルサインが出ていたので、今日は<薬用シャンプー>で優しく洗っています。






◆ シェリくん ◆

a0176220_19233445.jpg
まるで女の子みたい016.gif とっても可愛いトイ・プードルシェリ君です。ピンクが良く似合う~053.gif
カットは体は短くしています。お足もバランスをみて太からず細からず045.gif
お顔は丸くテディです035.gif お耳も短くして幼さを出しました。

a0176220_19234846.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキです。
パックリブラシを咥えて上手に歯磨き出来ちゃいます。お口もサッパリだね072.gif

a0176220_1924475.jpg
ドライングの際にはローズミストを。更なる薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます056.gif





◆ ビギィくん ◆

a0176220_19242677.jpg
同じお家のお兄さん犬、シー・ズービギィ君です003.gif
カットはいつもの様に少し短めに。お顔は丸く、チャームポイントの睫毛、もちろん残しています006.gif
苦手な爪切り、ちょっぴり怒りながら今日も頑張れていました037.gif

a0176220_1924398.jpg
ビギィ君ハミガキをします。もちろんMYハブラシ~060.gif
皆んなが嫌がる前歯だって平気。奥歯もしっかり磨かせてくれました038.gif

a0176220_19245284.jpg
シャンプー・リンスの後はローズミストをシュッシュ053.gif
静電気を防止して櫛通りも滑らかに。お家でのお手入れも楽チンになります006.gif






◆ マックくんメイちゃん ◆

a0176220_19253877.jpg
こちらは優雅なミニチュア・ダックスの兄妹
お写真左からお兄さん犬のマック君妹犬のメイちゃんです043.gif016.gif
今日も2人短く全身カットしました。マック君の雰囲気にもうすっかり慣れてくれているので
待ち時間も楽しめています014.gif060.gif メイちゃんは生粋のお嬢様。
当初は落着かずソワソワしていましたが、この頃は何とか認識はしてくれている様です045.gif
今日も美男美女になってのお帰りでした072.gif






◆ 小太郎くん ◆

a0176220_19255636.jpg
今日もドキドキしながらご来店。ミニチュア・シュナウザー小太郎くんです045.gif
お預かりするときも、もう帰る気マンマン。今来たところですよ~037.gif
カットはいつもよりも、もう一段階短くしています。基本はシュナ・カット。今日はお顔、お口周りをフンワリ作りました。
少し柔らかい印象になりましたね。・・・そしてお母さんのお迎え、エアー・ダッシュしておりました003.gif






◆ ももちゃん ◆

a0176220_19261061.jpg
と~っても大人しい(犬家では)ミニチュア・ダックスももちゃんです012.gif
今日も全身短くカットしに来てくれました049.gif でもあんまりチュルンチュルンになり過ぎない様にします。
後ろ足に少し力が入らないそうなので、負担の掛からない様に美容を進めます。
でもとても大人しいので、今日もスムーズにトリミング出来ました038.gif

a0176220_19262260.jpg
欠かさないハミガキをします。
少しまた歯石が付着してきたかな?折を見て除去してもいいかもです045.gif

a0176220_19263761.jpg
耳洗浄もしました。
洗浄液をお耳の中に入れても全く平気です023.gif バッチリ揉み洗いさせてくれました072.gif





◆ クロくん ◆

a0176220_19271174.jpg
屈託のない明るさの持ち主。プードルクロ君です041.gif
今日はいつもよりも全体的に短く仕上げました。・・・大嫌いな足抜き、今日はワリとスムーズにいけたねぇ038.gif
お顔カットの時は、動くスタッフに「どう?カッコイイ??」と振り向いて確認。大丈夫、カッコイイよぉ~037.gif
今日もお茶目なクロ君でした。良く頑張れたね038.gif





◆ ライムくん ◆

a0176220_19272524.jpg
今日も何と可愛らしいコト053.gif トイ・プードルライムくんです。
カットはいつもの様にお顔はムスタッシュ、お耳は短く丸くベビーフェイスに造ります016.gif
今日はこの後花火大会に行くとか。夏の良い思い出になるといいですね072.gif






◆ アルくん ◆

a0176220_19273952.jpg
いつ見てもハンサム君です004.gif ミニチュア・ダックスアル君です。
今日は犬家では初めて短くカットしました049.gif 3㎜クリッパー仕上げです。
お尻尾はシザーでボリュームダウンさせています。
今日も他のワンちゃんやスタッフにもお尻尾プリプリご機嫌で挨拶していました060.gif

a0176220_19275576.jpg
アル君は定期的に歯石除去をします。
今日は奥歯の届きにくい所に黒い何かが・・・これは色素沈着か虫歯かも??
次回もう一度TRYしてみて落ちない様ならお医者様ですかねぇ026.gif

a0176220_1928739.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
ブラシで細かな汚れを落として、今日もお口サッパリしました060.gif





◆ ココアちゃん ◆

a0176220_19282112.jpg
優しいお目めに耀く笑顔053.gif トイ・プードルココアちゃんです。
カットはいつもよりも短くしています。お顔はお口周りをコンパクトにしたテディ。頭部とお耳は繋げています。
今日はこの時期の対策として<ノミ取りシャンプー>で洗いました。
苦手な爪切りに格闘しながら、今日も美容頑張っていました006.gif

a0176220_19283252.jpg
欠かさないハミガキです。当然MYハブラシ~003.gif
上手に磨けます。もう慣れっこだもんねぇ~023.gif 美人はお口も美しいのデス053.gif

a0176220_19284439.jpg
こちらも欠かせない耳洗浄です。
全く嫌がらずに出来ちゃいます038.gif 耳奥の汚れも洗い流して、今日も全身ピッカピカです072.gif






◆ ラッキーくん ◆

a0176220_1928582.jpg
ゆったりと構えて優しい紳士。ミニチュア・ダックスラッキー君です001.gif
今日はシャンプーコースでのご利用。天然素材のシャンプーでシッカリと洗い上げました。
ラッキー君はお肌がデリケート。やはりフケ、皮脂が浮きます。
シッカリ暑くなってきたので、そろそろ少し落着いてきてもいいんだけどなぁ・・・

a0176220_19291196.jpg
欠かせない耳洗浄をします。
お耳の中に洗浄液を入れてシッカリ揉み洗いしました。奥の汚れもスッキリさっぱりです072.gif






◆ チョコちゃん ◆

a0176220_19292351.jpg
ここからはキュートなトイ・プードル姉妹のご紹介です038.gif
こちらはお姉さん犬のチョコちゃん・・・



◆ マロンちゃん ◆

a0176220_1910715.jpg
・・・そして妹犬のマロンちゃんです016.gif
2人仲良くトリミングに来てくれました。カットは少し短めにしています。
<クレンジング・シャンプー>でお足周りを重点的に洗いました。今日も美人姉妹になったねぇ036.gif072.gif

a0176220_19111322.jpg
MYシスターハブラシで仲良くハミガキをしました。
チョコちゃんさすがお姉さん、上手だね006.gif

a0176220_19295631.jpg
マロンちゃんもシャカシャカで出来ました。お姉ちゃんに負けないよね060.gif







◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ ハチくん ◇

a0176220_1930851.jpg
昨日からお泊り頑張っていてハチ君、シャンプーをしてお迎えを待ちます012.gif
ちょっと緊張してたね。一生懸命頑張っていました。
今日はお家に帰ってお母さんとお父さんにイッパイ甘えてね053.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ もこちゃん ◇

a0176220_19302627.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif




◇ 媛ちゃん ◇

a0176220_19304070.jpg
初ご来店の媛ちゃんも <爪切り> に来てくれました003.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-08-05 17:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)