人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆8月10日☆1ページ目☆



今日から<松山祭り>らしいですね060.gif サンバや野球拳が観れますね024.gif
いよいよ本格的にお盆の到来です。

14日の火曜定休日のみお休みを頂きまして
お盆中休まず営業しております。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしています040.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif







◆ きなこちゃんももちゃん ◆

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_2164065.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれるのは、チャーミングな仲良し姉妹053.gif
お写真左からトイ・プードルのきなこちゃんミニチュア・ダックスのももちゃんです016.gif
きなこちゃんはいつもの様に短めに全身スッキリとカット049.gif ももちゃんはシャンプーコースでリフレッシュしました072.gif
今日もとってもお利口さんだった2人。仕上がりもとても綺麗で、美人姉妹になりました036.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ リンちゃん ◆

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_2171626.jpg
ここからは仲良し3世代トイ・プードル一家のご紹介です038.gif
まずはお婆ちゃん・・・といってもまだ6才。大人しくてお利口さんなリンちゃんです。
カットはいつもお洋服を着ているそうなので、ボディーは短くしています。お顔は揃える様にテディ035.gif
お足はパンタロンなのですが、かなり下まで絞っていたので今回はシッカリとしたパンタロンは無理。
次回まで少し被毛を伸ばしましょう045.gif おシッポは付け根から丸くポンポンにしています001.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_2184659.jpg
歯石除去をしました。
前歯、犬歯に少しと奥歯にはシッカリと固まった歯石がありました。全歯除去完了です038.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_2199100.jpg
お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました。早速その様子をご紹介します061.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&アロマスパor温泉入浴&足裏泥パック&グルーミングスプレーのセットコースです)

まずはハミガキからスタート!
歯石除去の後は、ブラシで磨くのが一番006.gif 細かな汚れを掻き出します。

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_2192447.jpg
続いて耳洗浄です。
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗浄液を入れて洗い流します。奥からサッパリしたね072.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_211011.jpg
足裏泥パックです。
濃厚な泥のパックでパッドの集中補修&保湿。プニョプニョな肉球が蘇りますョ053.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_21102084.jpg
頭にプリメーラのお花を乗せてハイ!チーズ061.gif アロマ・スパでリラックス・タイムです060.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_21104159.jpg
グルーミング・スプレーを被毛に乗せて
<椿コース>終了です056.gif リラックスをコンセプトにしたこのコース、楽しんでもらえたでしょうか043.gif





053.gif初ご来店053.gif

◆ ジェリーちゃん ◆

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_2111881.jpg
リンちゃんの娘ちゃん。ホワイトのカラーが清楚なジェリーちゃんです012.gif
カットはママと同じく体は短く、お足はパンタロンに向けています。違うのはフェイス&トップ。
高耳にすべく、お耳、頭部の被毛を伸ばしていきます。お顔は丸くテディにしています035.gif
ジェリーちゃんは次に紹介するちゃちゃまる君の事が心配で仕方の無い様子。いつも気に掛けながらの美容でした045.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_2111226.jpg
ジェリーちゃん歯石除去をします。
同じ様な歯石の付着状態でしたが若干取り易いタイプのもの。良く我慢してくれて、スムーズに除去完了しました001.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_21113857.jpg
勿論ジェリーちゃんにも <椿コース> をオーダー頂いています。早速スタートします056.gif

歯石除去の後でも嫌がらず、しっかりハミガキさせてくれました038.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_2111538.jpg
洗浄液をお耳の中に入れても全く平気060.gif 耳洗浄も上手です。

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_2114433.jpg
お肌のデリケートなジェリーちゃん温泉入浴バージョンで。
お肌にとっても良い成分が配合されています。ゆっくりお湯を楽しんでね043.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_211296.jpg
足裏泥パックでパッドのお手入れも完璧です006.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_21131743.jpg
グルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ ちゃちゃまるくん ◆

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_2115721.jpg
そしてジェリーちゃんの愛息子、ちゃちゃまる君です003.gif
只今生後7ヶ月。仔犬ちゃんということもあって、フンワリさせていた被毛を今日はバッサリ切りました072.gif
カットは足抜きなしの<マイアミ・クリップ>です。毛質がフワリと優しいので、ブレスレットが歩く度に揺れて可愛い053.gif
今日はノミ対策としてノミ取りシャンプーで洗いました。今年もノミさん多い様です。ケアしてあげる事、大切ですね045.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_21152320.jpg
ちゃちゃまる君の <椿コース> スタートです061.gif

幼い頃からハミガキの習慣を付けておくと、将来必ず「良かった」と思う日が来ます034.gif
歯磨きこれからも頑張っていこうね。

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_21153959.jpg
耳洗浄です。洗浄液がお耳に入る時ちょっとビックリしてたねぇ005.gif
揉み洗いは大丈夫でした。お顔プルプルお水抜きもカンペキです038.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_21155512.jpg
足裏泥パックをします。
まだ生後7ヶ月と仔犬ちゃんだけど、パッドのお手入れ大切です。ワンちゃんは足裏にしか汗腺がないんですよ045.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_21171176.jpg
アロマ・スパで寛いでおります012.gif
ほんじつ選んで頂いたフレグランスは<ローズ>。芳しく高貴な香りです056.gif

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_21172693.jpg
グルーミング・スプレーです。
被毛に艶を与えます。櫛通りも良くなるので、お家でのお手入れもし易くなります001.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ クッキーくん ◆

☆8月10日☆1ページ目☆_a0176220_21174344.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif 人懐こいコーギークッキー君です。
今日はシャンプーコースとヒップの部分カットでのご利用です049.gif
お肌がかなり悪いですねぇ002.gif 痛くはなさそうですが、痒みはあるのかな?
今日は天然素材のシャンプーで洗いましたが、次回は薬用で洗ってみてもいいですね。
今日は抜け毛もかなり取れました。お家でもブラッシング、しっかり頑張ってみて下さいね006.gif







本日のブログはまだまだ続きます・・・053.gif
(8月10日、2ページ目も是非ご覧下さい072.gif

by inuya2010 | 2012-08-10 20:36 | 今日のワンちゃん | Comments(0)