☆8月15日☆



今日でお盆休みラストの方も多いのでは? ゆっくり余暇を楽しめたでしょうか060.gif

本日のブログは、ホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介します058.gif


a0176220_20535172.jpg
一昨日からホテル滞在中のみかんちゃん。道路の向こうが気になる様子・・・
もう少ししたら、お母さんがお迎えに来てくれるからね045.gif

a0176220_20535074.jpg
長めのホテルライフを楽しんでいるマカロン君は、今日もクンクン臭いチェックに余念がない模様です037.gif






056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif







本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif





◆ オップくん ◆

a0176220_17193011.jpg
おっとり可愛いトイ・プードルオップ君です012.gif
あら、少し会わない間にスタイルが大幅チェンジしていますね005.gif
カットは体は短く、お足は足先を抜いてかぶせるよ様にパンタロンにしています。
お顔はテディに向けて伸ばしていきます。トップを長くされる様なので、結んで恰好の良い様に持っていきます001.gif
今日もトリミング、とっても落着いて出来ました。思い通りのスタイルになるまで、少しの辛抱ですね006.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ チョコくん ◆

a0176220_1720124.jpg
少し怖がりさんの様です008.gif ミニチュア・ダックスチョコ君に来てくれました。
トリミングコースのご利用。カットは全体をご来店時の半分くらいにしています049.gif
初めての場所でドキドキ!体を触るとビクッとします。大丈夫だからね045.gif
終始緊張しながらではありましたが、最後まで良く頑張れました038.gif






◆ レオンくん ◆

a0176220_1720818.jpg
可愛い王子様が今日も元気にご来店003.gif トイ・プードルレオン君です。
カットは、スタンダードなスタイルにチェンジしました ボディは短く、お足も柱状に下ろしています。
お顔はムスタッシュに。キュートなレオン君に良く似合いますね053.gif
苦手なドライヤー、何やら文句をたくさん言いながら頑張れていました037.gif

a0176220_17203816.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキです。
歯磨き得意~060.gif 今日もシャカシャカ上手に磨けていました072.gif

a0176220_17203992.jpg
耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。耳奥の汚れも取れてスッキリだね006.gif






◆ レイくん ◆

a0176220_17211019.jpg
お父さんと仲良くご来店001.gif もの静かなミニチュア・ダックスレイ君です。
カットは全身スッキリ短めにしています。お耳・おシッポは整えました049.gif
今日も<薬用シャンプー>で洗ってフケ対策。
今日はあんまりフケ無かったね。ケアが効いているのかな023.gif






◆ クロミちゃん ◆

a0176220_18183444.jpg
024.gif 6月28日、4歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
美人さんでしょ~053.gif ダックス&Am.コッカーのMIX犬クロミちゃんです。
いつもの様にチュルンチュルンに仕上げています072.gif 黒が濃く、美しい被毛なので
短く刈り込んでも光沢があって、かなり美しいですね045.gif
何だか今日はとっても落着いて美容出来ていました。偉かったねぇ038.gif






◆ ココちゃん ◆

a0176220_17211234.jpg
お母さんがいつも清潔に保ってくれています。トイ・プードルココ姫です053.gif
今日もいつもの様に全体的に短くカットしました049.gif お耳もフェイスラインに揃える様に短くしました。
少し痒がるので、足先を抜いています。・・・ちょっぴりニガテなんだよね、足抜き022.gif
でも、お手入れし易くなるから045.gif 今日も悶えながら頑張っていました037.gif

a0176220_17214172.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
こんなのは余裕です023.gif 可愛い子はお口もキレイじゃないとねぇ~053.gif

a0176220_17213935.jpg
耳洗浄です。
お嬢様は細部にまで気を抜かないものよ~060.gif お耳の中までビューティフルになりました072.gif






◆ ソラくん ◆

a0176220_17381011.jpg
恥ずかしがりや&怖がりさん012.gif ミニチュア・ダックスソラ君です。
カットは、全身2㎜クリッパー&お尻尾ライオンです058.gif
ソラ君は、ご来店時だけガウガウ言いますが、美容に入ると超お利口です。
今日もかなりスムーズな美容。・・・きっとお父さんと離れるのが心細くなっちゃうんだね045.gif






◆ マックスくんくうくん ◆

a0176220_17383064.jpg
個性的なミニチュア・ダックス兄弟のご紹介です038.gif
お写真左から、その名の通り何事もMAX!! なマックス君、大人しい~くう君です037.gif
今日は2人揃ってシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました072.gif
でも中々どうして、マックス君はくう君の事、美容中ず~っと気に掛けていました。
2人とても仲良しの様子。見ていてとってもイイ感じでした045.gif






◆ こたろうくん ◆

a0176220_17385276.jpg
無邪気でキュートなプリンス、ヨークシャー・テリアこたろう君です072.gif
カットは体・お足は短めにしています049.gif お顔は耳繋がりでやや大きめに造りました。
・・・今日の美容後のお写真、ちょっとテンション低いでしょう?その理由は・・・

a0176220_17223029.jpg
・・・歯石除去です・・・(T-T)
か~な~り嫌がってました。元々お顔周辺にプライドのあるこたろう君。ガッシリ固定されるなんて許せないよね033.gif
あまり無理をしてはいけないので、今回は前歯と奥歯少しの除去に留めました。

a0176220_17223897.jpg
お母さんが今日も <椿コース> をオーダーしてくれました043.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパ&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

まずはハミガキからスタートです。
歯磨きはあまり嫌がらないんですよね。今日もシッカリ磨けました072.gif

a0176220_17233394.jpg
続いて耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入っても平気です。ちょっと表情が硬いねぇ。もう怖い事しないからね045.gif

a0176220_17242062.jpg
足裏泥パックです。
濃厚な泥のパックで足裏の集中ケアをします。ポニョンポニョンなパッドになりますよ006.gif

a0176220_17243754.jpg
アロマ・スパです。
本日こたろう君に選んで頂いたフレグランスは<カモミール>
スパに入るとご機嫌も直ってきた様子です。良かったヨカッタ053.gif

a0176220_17245425.jpg
コースのラストはグルーミング・スプレー。もうスッカリご機嫌さん。笑顔も見えます001.gif 
艶と潤いを与えるスプレーをして、今日も飛びっきりのハンサム君になりました003.gif







◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ みかんちゃん ◇

a0176220_17252693.jpg
一昨日からお泊り頑張っていたみかんちゃん。今日シャンプーをしてお迎えを待ちます012.gif
ホテルでは、あまりご飯が喉を通らず少し心配しましたが、排泄は出来ていました。
お散歩もシッカリ歩けて、「まだ帰らない!」と踏ん張る光景も見られました037.gif
今日はお家に帰って沢山甘えて、イッパイご飯を食べてね006.gif

a0176220_17254067.jpg
グルーミング・スプレーをしました。
被毛をシリコンコートして外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 
お散歩後のお手入れもし易くなります003.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-08-15 16:46 | 今日のワンちゃん | Comments(0)