☆8月18日☆



お盆明け、ゆったりとした時間が流れている・・・
ご来店のワンちゃん達に、普段よりもじっくりと係われています053.gif

高齢のワンちゃん仔犬ちゃん少し手の込んだカットがご希望のワンちゃん等、今がチャンス072.gif

是非ご来店頂き、のサービスをご体感下さい040.gif040.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ACEくん ◆

a0176220_1452437.jpg
あどけない可愛いお顔だけどビシッと立っているモヒカンが良く似合っているのは
ミニチュア・シュナウザーの男の子です072.gif
体をスッキリー!!短くして、手足もスッキリとカットしました001.gif
頭もモヒカンを作ってあとは体と同じ長さに揃えました053.gif
お口周りもお顔の感じに合わせて短めで丸くカットしています016.gif

a0176220_1454963.jpg
本日072.gif夕顔コース072.gifをオーダー頂きました056.gif
<ハミガキ or 耳洗浄 + 温泉入浴>のセットコースメニューです038.gif
お店でキープしているMYハブラシで歯を磨きました012.gif
シャカシャカ上手に磨けました049.gif

a0176220_1455875.jpg
温泉入浴タイムです
首筋からお尻尾までゆっくり掛け湯してリンパのマッサージ053.gif 血行を促進して健康な体を造ります006.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ チョコちゃん ◆

a0176220_1461314.jpg
少し緊張気味ではありましたが、美容はとってもお利口さん043.gif ミニチュア・ダックスチョコちゃんです。
今日は全身スッキリ短めにカットしました。お耳にもクリッパーを当てて耳淵で整えます。
お尻尾は先を残してライオンにしました。動く度に揺れてキュートです058.gif
グルーミングの行程も難なくこなせていました。初めての場所でも落着いてたねぇ。スバラシイ~038.gif






◆ 空くん ◆

a0176220_1462627.jpg
今日も長めの口髭がダンディー004.gif ミニチュア・シュナウザー空くんです。
今日も短くした<シュナ・カット>。お腹の飾り毛、眉毛・口髭を施します。男の子らしくてカッコイイよねぇ~053.gif 
でも、性格はかなりの甘えんぼさん。この見た目とのギャップがシュナウザーの可愛いところでしょうね037.gif
今日もトリミングテーブルの端っこに立ちながら、美容頑張っていました037.gif

a0176220_1464110.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキです。
ブラシにも、もう慣れた様子。パックリ咥えてシャカシャカ上手に歯磨き出来ちゃってます072.gif






◆ インディくん ◆

a0176220_1465422.jpg
皆様ご存知、スムース・ダックスインディ君が今日もシャンプーをしに来てくれています060.gif
インちゃん専用のシャンプーで今日も優しくシッカリ洗っています
この間から少し背中と足の付け根辺りの皮膚が気になりますね。
ゆっくり時間を置いて、有効成分が行き渡るようにしています045.gif

a0176220_147850.jpg
今日は 072.gif夕顔コース 072.gif をオーダー頂きました056.gif

まずはハミガキからスタートです。
ゴシゴシ今日も超ヨユウ~060.gif 全歯難なくピッカピカ~003.gif さすがインディ君です。

a0176220_1472094.jpg
続いて温泉入浴です。
入浴は大のお気に入り053.gif ジッと静かにいつもお湯を楽しめています012.gif






◆ パピーちゃん ◆

a0176220_1473822.jpg
今日もお母さんとお姉さんと仲良くご来店下さいました。ロングコート・チワワパピーちゃんです016.gif
カットは体は短くしています。お顔、お耳周りの飾り毛は残して整える様にしました。
美容中もとってもお利口さん。強いて挙げるなら、爪ヤスリがちょっぴりイヤなくらいでしょうか045.gif
トリミングがスムーズだから、仕上がりもとってもキレイ072.gif 負担も少なくて、良い事尽くめですね038.gif






◆ ラフちゃん ◆
a0176220_178435.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif
他のワンちゃんと遊びたそうにしていた可愛いミニチュア・ダックスの女の子です058.gif
今回もスッキリめに全身カットをしました072.gifお腹はバリカン負けしちゃうのでシザーで毛を落とせるところまで短くカットしています023.gifヒゲカットもしてお顔回りスッキリです053.gifお耳とお尻尾も整えています。 可愛くなったねー038.gif


a0176220_179834.jpg
以前、歯石除去をしてからハミガキも始めています。
奥歯までシッカリ磨いて歯石を付きにくくします072.gif






◆ クリリンくん ◆
a0176220_1792382.jpg
いつもよりスッキリとカットしました。13歳のマルチーズの男の子です072.gif
お顔をもたれるのが少し苦手でピョンピョン飛び跳ねてしまうのですが、今日もトリミングなど頑張ってくれました038.gif
毛玉やもつれもなかったので美容がスムーズでクリリンくんの負担にもならなかったので一安心でした058.gif






◆ シュシュちゃん ◆
a0176220_1794388.jpg
今日もチュルンと2mmで全身バリカンをしたチワワの女の子です053.gif
肛門線絞りが少し苦手でしたが、ソフトにゆっくり絞ってあげるとなんと!!嫌がることなく出来ました058.gif
なんだ、出来るんじゃぁ~んっと思っていたら・・・今度は前足のカットが苦手みたい008.gif
それもゆっく~りカットしたら出来ました016.gif苦手分野はどんな子にもあるので少しづつ慣れていこうね006.gif053.gif最後まで頑張ってくれました038.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ 颯太くん ◇

a0176220_1475687.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
003.gif






056.gifホテルご利用のお客様056.gif
~夕方のお散歩へGO!!~
a0176220_17103162.jpg
(左)ソラミちゃん (中)ルイちゃん (右)リキくん
みんなで仲良く夕日に向かってダッーーシュ!!(笑) 犬家に初お泊りのリキくん家族です072.gif
1回寝たら帰れるからみんなで頑張ってお泊りしようね006.gif

a0176220_17104768.jpg
ウエイトがあるけど意外と走れるリキパパ037.gifでも持久力はあまり無かったみたい・・・003.gif
少し走ったらバテちゃった042.gif帰ってお水飲もうね060.gif

a0176220_1711571.jpg
スレンダーな体で軽快に走るソラミママ011.gif何かを見つめる姿、横顔美人ですね053.gif

a0176220_17112651.jpg
パパとママに付いて走っていたのは娘のルイちゃん058.gif体の模様がパパそっくり!!012.gif
お泊りもパパママが居るから安心だね006.gifそれでは、お預かりさせて頂きます040.gif




016.gif本日もご利用・ご来店ありがとうございました016.gif
by inuya2010 | 2012-08-18 13:33 | 今日のワンちゃん | Comments(0)