☆8月19日☆



ウチのワンコの話で恐縮ですが、ベビーちゃんプードルの福くん、えらく涙が出るので
掛かり付けの動物病院で診てもらうと<逆毛>がミッチリ生えているらしい008.gif
昨日2回目の逆毛抜き手術をしました。

1回目が終わってからはダダ漏れだった涙も随分緩和。今回も良くなるといいなぁ・・・

皆様の愛犬も、あんまり涙が酷いようなら一度病院で診てもらうといいかもしれませんね。
逆毛とまではいかなくても、涙管洗浄など症状の緩和に繋がる処置がありますよ045.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ エヴァくん ◆

a0176220_1324123.jpg
ジャニーズ053.gif マルチーズ&シー・ズーのMIX犬エヴァ君です010.gif
今日もすっきりハンサム君になりに来てくれました。長く美しく伸びたお耳の毛は揃える様にしています。
マルチーズとシー・ズーの良いトコ取りのエヴァ君。お散歩でもモテモテでしょうねぇ016.gif
もちろん犬家のスタッフ達にもモテモテです006.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ 蓮くん ◆

a0176220_13245024.jpg
まぁカワイイ・・・053.gif まるで女の子みたい!トイ・プードル蓮くんです。
カットは体の長さは短くしています。お足も体とのバランスを見て。お顔はキュートなテディです035.gif
蓮くん初めての場所でも落着いています。美容もとってもスムーズ038.gif 
そして何と言っても可愛らしい~016.gif お耳を短く丸く、ポワンと優しい印象にしています053.gif






◆ 茶々麿くん ◆

a0176220_1472249.jpg
「今日はアップですかぁ~?」
キョトンと愛らしくお写真に写っています。本日上機嫌041.gif トイ・プードル茶々麿くんです。
カットはサッパリ短めにしています。お足もスッキリと049.gif お顔はテディ、お耳は揃えています。
お預かりの時、お母さん心配なさっていましたが、今日は爪切り以外は至ってお利口さん。
カット中はウツラウツラと寝ておりました014.gif 偉くご機嫌な茶々麿くんでした060.gif

a0176220_148976.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキです。シッカリ磨けてお利口さん!
耳洗浄もとお伺いしていましたが、然程汚れがないので通常の耳掃除にしました001.gif

a0176220_147479.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ060.gif
最近大人気のこのスプレー。お散歩後のお手入れが格段にし易くなると好評です。
被毛をシリコンコートするので、櫛通りも滑らかになります045.gif






◆ チョコちゃん ◆

a0176220_13243885.jpg
今日のお写真躍動感があってイイですね072.gif ミニチュア・ダックスチョコちゃんです。
野原を駆け回って遊んだそうで、少し汚れていたかな?でもはキレイになるところ。
イッパイ遊んで一杯泥んこになって来るのが正解です006.gif
今日は薬用シャンプーで優しく洗いました。紫外線を沢山浴びた被毛と皮膚のケアもバッチリです038.gif

a0176220_13252693.jpg
ハミガキをしてお口のケアも怠りません。美人さんはお口もキレイじゃないとね006.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ リリーちゃん ◆

a0176220_148374.jpg
まぁ小さいカワイイっ!!! カニーンヘン・ダックスリリーちゃんです016.gif
遠方からのご来店ありがとうございます040.gif 今日はシャンプーコースでのご利用です。
ワン生初サロンとか。を選んでくれてありがとうございます053.gif
犬家自慢のローズシャンプーでしっかり洗って上品な薔薇の香りを纏いました056.gif

a0176220_1481276.jpg
最大のご来店目的は歯石除去です!
ありゃリリーちゃん、乳歯が残っていて前歯は二枚歯になってる002.gif 
前の歯は動いているので直に抜けると思いますが、犬歯は根が深いようです。
もう生後10ヵ月なので、病院で抜歯してもらうといいですね045.gif
乳歯が残って歯並びが悪いと当然歯石も付着し易くなります。歯石は全歯除去完了出来ています。

a0176220_1485852.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
ブラシで細かな」汚れを掻き出します。リリーちゃんとってもお利口さんにブラシを動かせてくれます。
今日は歯石除去とっても頑張りました。是非お家でも歯磨きしてあげて下さいね006.gif

a0176220_1483496.jpg
耳洗浄をします。
お顔からドキドキ感が伝わって来ますね。洗浄液がお耳に入る時ビックリしてたけど
モミモミ揉み洗いは嫌がらずに出来ていました。後がサッパリするからね072.gif






◆ ラッキーくん ◆

a0176220_17462795.jpg
笑顔が可愛いですね003.gif プードルラッキー君です。
今日も短く全身カットしに来てくれました049.gif 毛玉も少なめでイイ感じです060.gif
今日はあまり元気が無かったのかな?いつもはバトルモードの時が多いんだけど(笑)
今日はかなり大人しめ。返って心配になってしまいます。でもお家では元気とか。・・・
に慣れてくれてきたのかな??だと嬉しいなぁ060.gif






053.gif初ご来店053.gif

◆ モモちゃん ◆

a0176220_17471690.jpg
ここからは初ご来店のキュートなトイ・プードル姉弟のご紹介です038.gif
こちらは少~しお姉さんのモモちゃん。お母さん曰く「犬嫌い」だそうです037.gif
今日はシャンプーコースでのご利用。少しアレルギーがあるモモちゃん
今日は天然素材のシャンプーで優しく洗いました072.gif

a0176220_17465067.jpg
ハミガキをします。
本当は歯石除去もしたかったのですが、初めての場所ですし、歯磨きに慣れてからにします。
が、とても大人しく磨かせてくれたので次回あたり歯石除去、OKだと思います045.gif





072.gif初ご来店072.gif

◆ タロウくん ◆

a0176220_17474354.jpg
そして弟犬のタロウ君です。ちょっぴり緊張してたかな?
シャンプーコースでのご利用です。天然素材のシャンプーでシッカリ洗いました072.gif
タロウ君はスタッフ絶賛038.gif 超お利口さんな美容でした。文句の付け所一切ナシ!スバラシイ~058.gif

a0176220_17471755.jpg
タロウ君ハミガキです。
これまた上手~038.gif スゴイねぇ。かなり大人しく歯磨き出来るので是非お家でもしてあげて下さい006.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ チョコくん ◆

a0176220_17481948.jpg
わぁ・・・優しい笑顔ですねぇ043.gif ロングコート・チワワチョコ君に来てくれました。
カットは体は短めにしています。お顔は柔らかく丸く。お耳も耳淵で少し取って整えました049.gif
お父さんには「噛み癖が・・・」とお伺いしていましたが美容中はかなり静か。
肛門線絞りに少し悶絶していましたが、後はとってもお利口さんでした038.gif






◆ りんちゃん ◆

a0176220_17475765.jpg
シャンプーコースでお越し頂きました016.gif
いつもお姉さんと仲良しなミニチュア・ダックスりんちゃん053.gif
おヒゲも丁寧にカットしてお顔周りもスッキリ!!になりました038.gif
いつも定期的に犬家に来てくださるので、もつれや抜け毛も少くキレイな状態なのでバッチリ006.gifです060.gif

a0176220_17484743.jpg
ハミガキをオーダー頂いています。
歯石除去をしてから薄っすら歯垢が付いて来ていますが、まだキレイな状態を保っています049.gif







◆ ピグくんバルくん ◆

a0176220_17482851.jpg
チワワの仲良し兄弟がご来店下さいました058.gif
(左)弟の事が大好きで美容中も弟から目が離せないピグお兄ちゃん053.gif
(右)お兄ちゃんの後ろに隠れて少し怖がりやさんな弟のバルくん072.gif
今日も仲良くシャンプーコースをご利用頂きました038.gif
ふたりとも天然素材のシャンプーで隅々まで優しくシッカリ洗い上げました001.gif

a0176220_17494412.jpg
053.gifHappy Birthday053.gif
今月の8月16日に2歳のお誕生日を迎えました072.gif
仔犬の頃からお越し頂いているので成長が見れてとても嬉しく思います012.gif

a0176220_17511140.jpg
ハミガキをオーダー頂きました072.gif
奥歯に少し歯石が付いていましたが、キレイな状態を保てていました049.gif

a0176220_17512336.jpg
耳洗浄もオーダー頂いています058.gif
お耳の中に専用の洗浄液を流し込み、揉み洗いをしてしっかり流します034.gif


a0176220_17514398.jpg
「ふぁ~。ペロン。お写真早く撮って~053.gif

a0176220_17515621.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
ピグくんも奥歯に歯石が少し付いていましたが、その他はキレイな歯を保てていました038.gif

a0176220_1752104.jpg
耳洗浄もシャンプーと一緒に行います。
そして、洗浄後に綿で乾拭きをします。綿に汚れも付いてなくてお耳の中がスッキリ綺麗になりました003.gif





040.gifご利用・ご来店頂きありがとうございました040.gif
Commented by 茶々麿ママ at 2012-08-22 09:15 x
先日もお世話になりました。
いつもキレイにしていただきありがとうございます♪
今回は大人しかったと聞いて、家族全員で大喜びでした(*^.^*)
今後もこの調子が続くといいんですけど…(^^ゞ

またよろしくお願いします(_ _)
Commented by inuya2010 at 2012-08-22 10:43
茶々麿くんママへ。

こちらこそ、いつもご利用頂きありがとうございます☆
他のお客様のワンちゃんでも調子がいい時と悪い時などありますので大丈夫ですよy(^0^)y


次回からも様子を見ながら私達も焦らず落着いて接すれば茶々麿くんも落着いてくれると思いますので、茶々麿くんと一緒に頑張ります(^v^*)

これからも宜しくお願いします!!
by inuya2010 | 2012-08-19 11:54 | 今日のワンちゃん | Comments(2)