☆8月20日☆



このところ、ご来店の殆どのワンちゃん達に <ハミガキ> をオーダー頂きます。
オーナー様方のワンちゃんに対するケアの高さに感心致します045.gif

ところでブログ「お家でもしてあげて・・・」なんて書きますが、中々大人しくさせてはくれませんよね。

034.gif そこで少しアドバイスです 034.gif

バタバタ暴れて逃げるワンちゃん。少し高い台の上で歯磨きしてみて下さい。
高さはコタツ台くらい。あんまり高いと、もし飛び降りた時にケガをしたらいけません045.gif

歯ブラシは市販の人間の子供用でOK006.gif 3~5才用くらいのよりヘッドの小さいものが使い易いと思います。
歯磨き粉(ジェル)も無ければナイで全く問題なし。お水をブラシに含ませて犬歯や奥歯から始めてみて下さい。
無理矢理は禁物034.gif 嫌がるワンちゃんは、まず歯ブラシに慣れるところから始めましょう






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ひなちゃんつきくん ◆

a0176220_12524228.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれるのは、美しいミニチュア・ダックスの兄妹
お写真左から妹犬のひなちゃん、お兄さん犬のつき君です016.gif003.gif
今日も2人揃ってシャンプーコースのご利用です。ひなちゃんは7月26日で4歳になりました。おめでとうございます024.gif
つき君今日も沢山抜け毛が取れました。スッキリしたねぇ060.gif 
被毛が細くて多いので、お尻だけでも一度カットしてみても良いですね049.gif

a0176220_1256562.jpg
ひなちゃんハミガキに挑戦です。
では初めての歯磨きでしたが、とっても上手です038.gif 習慣付けていくといいね045.gif

a0176220_12571694.jpg
つき君ハミガキをしました。
前回かな頑張って歯石除去をしました。キレイな歯をキープ出来るように、シッカリ磨き上げました072.gif







◆ ももちゃんまりんちゃんクマくん ◆

a0176220_1253334.jpg
今日も3人を128ブーブーでお迎えに行きました058.gif 仲良しシー・ズーの兄妹です。
お写真左からももちゃんまりんちゃんクマ君です016.gif001.gif035.gif
・・・WAO・・・ノミさんの襲来にあってる・・・大変ノミ取りシャンプーで撃滅を図ります032.gif
かなりいらっしゃったので皮膚にも炎症が起きています。痒かったねぇ007.gif
今日は全部居なくなったからね。安眠できますョ014.gif 一週間後にまたシャンプーしようね。







◆ ぷりちゃん ◆

a0176220_1253991.jpg
まぁなんてカワイイ笑顔でしょう053.gif トイ・プードルぷりちゃんです。
カットは短めにしています。お耳も今日は少し切りました049.gif 幼いお顔になってまた一段とキュート016.gif
ぷりちゃんは1月に一度のペースでトリミングに来てくれます。理想的038.gif
いつもキレイにしてくれて、幸せだねぇ~012.gif

a0176220_12533090.jpg
欠かさないハミガキをします。
ちょっぴり苦手。ブラシがお口に入るときがイヤみたい002.gif でも入ってしまえばシャカシャカ磨けます006.gif

a0176220_12533560.jpg
グルーミング・スプレーです。このところ大人気060.gif 
被毛をシリコンコートして外部からの汚れや臭いをブロック047.gif 艶も与えて、お家でのお手入れがし易くなります003.gif






◆ ハットくん ◆

a0176220_1253582.jpg
おっ!今日のお写真堂々としてますねぇ。ミニチュア・ダックスハット君です043.gif
今日もトリミングコースでのご利用です049.gif 長からず短からず、絶妙な長さに整えます。
胸とお尻はシザーでカット。柔らかさを出すのには鋏で整えるのが良いですね045.gif
最近すっかり慣れてくれて、お部屋からもスっと出てきてくれます。美容もとってもスムーズでお利口さんです038.gif

a0176220_1254474.jpg
欠かさないハミガキをします。
歯磨きはかなり上手。ですが、歯石の付着があります。一度除去してみてもいいですね045.gif






◆ ボンくん ◆

a0176220_12542640.jpg
人懐こくて甘えんぼさん060.gif トイ・プードルボン君です。今日もハイテンションな美容のスタートです061.gif
何でも楽しい~003.gif どの行程もかなりご機嫌で出来ます。ご機嫌過ぎるぅ~041.gif
トリマーが側に来るのが超嬉しい様子。怪我したらいけないからね、ジッとジッと037.gif
でもシャンプーが終わってカットに入ると、ワリと落着きます。やる時はヤレル男の子なんだよね006.gif 

a0176220_12543193.jpg
「お母さん、ハミガキしちゃいますョ~060.gif
これまたご機嫌なハミガキタイム003.gif 前回歯石除去頑張ったもんね!シッカリ磨いて白い歯を保ちましょう072.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ ミューちゃん ◇

a0176220_12545492.jpg
今日は <爪切り> と <耳掃除> に来てくれました058.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-08-21 12:57 | 今日のワンちゃん | Comments(0)