☆8月24日☆



今日は暑いですねぇ058.gif 17日ぶりの猛暑日だそうです042.gif
でも何となく陽が落ちるのが早くなったし、も暑くて眠れないなんてことも無くなった様な・・・

少しずつではありますが、が近付いているんですね045.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ フジ男くん ◆

a0176220_14345828.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif おっとり優しいトイ・プードルフジ男くんです。
カットはいつもの様に少しフンワリめにしています。お顔はトップを低めにしたテディ、お耳はタッセルです。
私個人的にタッセル好き016.gif お耳の通気性も良くなりますよね。
今日は送って行くと、お母さんが冷たいジュースをくれました。ありがとうございます040.gif 嬉しい053.gif






◆ クーくん ◆

a0176220_14345720.jpg
かなりのお利口さん038.gif トイ・プードルクー君です。
カットは前回と同じく全体的に短く仕上げています049.gif 足先は抜いて軽快感を出します。
クー君は何でもサクサクこなせちゃいます。エライねぇ043.gif 
美容がスムーズだとワンちゃんの負担も少なく、仕上がりも美しくなります。良い事尽くめですね045.gif

a0176220_14352373.jpg
ハミガキに挑戦です。これまた超お利口さん!
ただ、8才という年齢もあり歯石の付着が全歯にあります。口臭が気になる様でしたら歯石除去をお勧めします072.gif






◆ ネネくん ◆

a0176220_14352128.jpg
フレンドリーな男の子、アメリカン・コッカー・スパニエルネネ君です058.gif
今日はシャンプーコースでのご利用です。・・・が!毛玉と縺れが凄かったねぇ005.gif
かなり長い時間の毛玉取りブラッシングとなってしまいました。お疲れさまです。
今日はサラサラになりましたが、お家でのブラッシング、頑張って下さいね006.gif






◆ トッポちゃん ◆

a0176220_1674380.jpg
穏やかで落着いています012.gif トイ・プードルトッポちゃんです。
カットはボディーはサッパリ短くしています。お足は太めに。お顔はお口周り大き目のテディです035.gif
女性らしい柔らかい印象になりますし、体が短いので、お手入れもし易いですね045.gif
トリミング中もとても大人しくお利口さんです。今日もとっても可愛く仕上がりました053.gif







◆ ラッキーくん ◆
a0176220_1812347.jpg
今日も最後まで大人しいラッキーくん012.gif
皮膚が弱いので、持参シャンプーをお持ち頂いてシャンプーしました。
お家でもお母さんが一生懸命シャンプーしてくれます058.gif大事にされてるね~053.gif
本日もシャンプーしてサッパリしました072.gifお母さんも綺麗になったねー038.gifと喜んでくれていました060.gif
a0176220_1822337.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
奥歯までしっかり磨かせてくれたので、お口の中もスッキリしたと思います016.gif
やっぱり日頃からのケアは大事ですよね034.gif

a0176220_1822531.jpg
耳洗浄をしました058.gif
専用の洗浄液で耳の奥から汚れを浮き出して綺麗にします072.gif
お耳の中がスッキリしたら気持ちがいいよね053.gifとってもお利口さんでした038.gif
1ヶ月以内のご利用ありがとうございます053.gif





◆ どるくん ◆
a0176220_1831230.jpg
明るく可愛いどるっちがやって来てくれました072.gif
苦手な爪切り今日も格闘かな047.gifと思いましたが、
「あれ??大丈夫かも・・・」と平気なお顔で爪きりが出来ました058.gifやれば出来る子みたいです049.gif(笑)
全体的にスッキリとカットして足元はツンとスッキリお耳も少し短くしました060.gif
写真撮影中、ずっとクンクンクンクン周りを匂っていました003.gifいい匂いした??023.gif

a0176220_1810810.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
お店でキープしている、どるくん専用ハブラシでしっかり磨きました010.gif
定期的に行っているのでずっと白い歯をキープしています072.gifすごいねー!!038.gif






◆ ライくん ◆

a0176220_168088.jpg
今でもトリミングは緊張しちゃうっ!!ロングコート・チワワライ君です。
今日もドキドキ、ガッチガチの美容風景。でもおシッポはフリフリです。・・・楽しいのかな037.gif
カットは2㎜クリッパー仕上げお尻尾ライオンです。
真っ白で美しい被毛。お尻尾のチャームポイントが利いて、今日もチャーミングな仕上がりになりました006.gif

a0176220_1681458.jpg
ハミガキをします。
以前歯石除去頑張ったもんね!白い歯をキープ出来るように今日もシッカリ歯磨きしました072.gif

a0176220_1682873.jpg
冊子angeを見てくれていました。プレゼント・オプションのアロマ・スパです。
本日ライ君にご用意したフレグランスは大人の香り<ムスクマロウ>
甘美な香りに包まれて、リラックスタイムです060.gif




056.gif初ご来店056.gif

◆ ここちゃん ◆

a0176220_1610469.jpg
ライ君のお友達犬。チワワ&ダックスのMIX犬ここちゃんです016.gif
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。
初めての場所で緊張しながら、一生懸命美容頑張っていました038.gif
自慢のローズシャンプーで洗いました。お母さんも薔薇の優しい香り、気に入ってくれるといいなぁ053.gif

a0176220_1610126.jpg
ハミガキをしました。(多分)1才になってないんじゃないかしら?
小さい頃から歯磨きの習慣をつけておくと、将来必ず良かったと思う日が来ます。歯磨き頑張っていこうね045.gif

a0176220_16102517.jpg
ここちゃんアロマ・スパのプレゼントです053.gif
小さいねぇ。お花の方が大きく見えます056.gif 仄かに薫るアロマ・フレグランスと暖かいお湯に癒されてね012.gif








◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ レオンくん ◇

a0176220_1435591.jpg
少し長めのお泊り頑張っていたレオン君、今日シャンプーをしてお家に帰ります060.gif
シャイで人見知りが激しかったのですが、今回のお泊りは少し心にゆとりがあったみたい。
スタッフ達とも仲良く出来ていたし、夜は仰向けになってグッスリお寝んねでした037.gif
食欲バッチリで排泄もOK。随分ホテルに慣れてくれたみたいです003.gif

a0176220_14355860.jpg
欠かさないハミガキをします。
歯石除去もと思いましたが、ちょっぴり嫌がっていたので次回にします。その分シッカリ歯磨きしました045.gif

a0176220_14362626.jpg
こちらも欠かせない耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いです。お耳もサッパリしてお家に帰るんだよね006.gif









072.gifホテルご利用のお客様072.gif
~夕方のお散歩へGO!!~

a0176220_18494095.jpg
なかなかオシッコ&ウンチが出ていなかったノアくんでしたが、オシッコがやっと出て一安心042.gif

a0176220_1850164.jpg
今日からお泊りのモカくん072.gif一回寝たら帰れるから頑張ろうね058.gif


a0176220_18503359.jpg
「こんにちは、僕ノアです。」
「こんにちは、僕モカだよ。はじめまして!!」

仲良く053.gifごあいさつしてるみたいですね037.gif
a0176220_18505242.jpg
「僕たちのお迎え来たかなぁ??」
今日は来ないよ。026.gifさぁ帰って晩ごはんを食べようね006.gif049.gif
不安そうなふたりですが、ご家族が迎えに来てくれるまで頑張ってくれるでしょう072.gif




058.gif本日もご利用頂きありがとうございました058.gif
by inuya2010 | 2012-08-24 14:17 | 今日のワンちゃん | Comments(0)