☆8月30日☆



昨日午後から、スタッフ全員で研修会に出席して来ました027.gif
今回の内容は皮膚トラブルのあるワンちゃんのシャンプーの仕方を教わるものでした。

今まで薬用シャンプー等でシッカリと洗ってはいましたが
もう一手間でかなりの症状の緩和が見込めそうです045.gif

スタッフの愛犬、シー・ズーの姫ちゃんもアレルギーの様な症状を持つワンちゃんの1人007.gif
洗い方、乾かし方で症状がが治まるのならば、これに越したことはないですよね!

姫ちゃんで経過を見て、改善されるようであれば皆様の愛犬にも随時行っていきたいと思います。

皮膚トラブル(フケ・痒み等)を抱えてお悩みのオーナー様、乞うご期待です!!






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ソラくん ◆

a0176220_17102339.jpg
お耳がピンっと立って可愛いですねぇ016.gif ヨークシャー・テリアソラ君です。
カットは少しフンワリめにしています。お顔はお耳繋げ。耳先は剃りません。お耳も耳淵大きめに揃えています049.gif
苦手な爪切り、今日も踏ん張りながら頑張っていました037.gif でもシャンプーは大好き。サッパリするもんね060.gif

a0176220_17104078.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキです。
上手に磨けるねぇ038.gif 奥歯は勿論、前歯も嫌がる事無くシッカリ磨けました072.gif






◆ ショコラちゃん ◆

a0176220_17105741.jpg
小さくてキュートお姫様016.gif ロングコート・チワワショコラちゃんです。
シャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif ヒップとお尻尾を整えました。
身だしなみ、大切ですよね053.gif 今日もローズシャンプーで優しく洗って素敵な薔薇の香りに包まれました012.gif

a0176220_17111449.jpg
お母さんにMYハブラシを買って貰ってハミガキをします060.gif
いつもしているけど、自分専用の歯ブラシで磨くと一段とお口がサッパリするよね。今日もピカピカです072.gif






◆ ぷーたくん ◆

a0176220_17113270.jpg
今シーズンの冊子Collarメイン写真をお願いしました058.gif トイ・プードルぷーた君です。
カットはいつもの様に全体的に短くスッキリさせています。お顔はキュートなテディ035.gif
お耳はフンワリと揃え、おシッポも丸くしています。
キョトンとしたお顔でサクサク美容をこなせます。の雰囲気、もう慣れたもんね~060.gif

a0176220_17115035.jpg
ハミガキに挑戦です。
まだまだ仔犬ちゃんだけど、幼い頃から歯磨きの習慣を付けておくと将来の歯の為に大変有意義です034.gif
これからも歯磨き頑張っていこうね043.gif

a0176220_1712312.jpg
ミラクル・トリートメントをしました。
このトリートメントはその名の通り奇跡のトリートメント!通常被毛を傷めるドライヤーの熱に反応。
ヒートモイスト効果で熱に反応して潤い成分を被毛の奥へギュッと浸透させます005.gif
夏の強い紫外線を浴びて痛んだ被毛のケアには最適&最高です045.gif






◆ マロンちゃん ◆

a0176220_17122183.jpg
今日も美しいですねぇ053.gif 自信に満ちた笑みを湛えています。ミニチュア・ダックスマロンちゃんです。
シャンプーコース&部分カットでのご利用。お尻の被毛をスッキリ整えました。
月に一度のペースでサロンご利用なので、被毛のコンディションも完璧!今日も耀く仕上がりになりました072.gif

a0176220_1712382.jpg
欠かさないハミガキをします。
静かに磨けるねぇ045.gif 歯と歯茎の境い目もバッチリ磨けました038.gif

a0176220_171341.jpg
耳洗浄です。
通常の耳掃除では届かない耳奥のディープな汚れを洗浄液で洗い流します。臭いにもかなり効果アリです006.gif






◆ モコくん ◆

a0176220_17132177.jpg
おっとりとして、優しく育てられているんだなぁと思います012.gif トイ・プードルモコ君です。
カットは体は短くしています足先を抜いて、お手入れのし易い様に045.gif
お顔はテディ、お耳は短く丸くフンワリとさせました。
どの行程も超お利口さんなモコ君。モデル犬並みですねぇ。今日もとってもスムーズなトリミングでした038.gif

a0176220_17133898.jpg
耳洗浄をします。
余裕が感じられます。洗浄液がお耳の中に入っても全く平気060.gif シッカリ揉み洗い出来ました003.gif

a0176220_17135580.jpg
今日もお母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

まずはハミガキからスタートします。
お家でも歯磨き頑張っているそうです043.gif 上手に出来ています。歯もとても綺麗です038.gif

a0176220_17141161.jpg
アロマ・スパです。気持ち良さそうですねぇ060.gif
本日選んで頂いたフレグランスは大人の香り<ムスクマロウ>。麝香の様な甘く深い香りに癒されます045.gif






◆ ココちゃん ◆

a0176220_17142672.jpg
小顔ビューティーな女の子053.gifトイ・プードルのココちゃん058.gif
体の長さは揃える程度で、お顔はスッキリ、体とアンバランスにならない様にカットしています072.gif
お耳の毛量が多いので、スイニングシザー(梳きバサミ)で先に梳いてボリュームダウンをしてから、
シザーで角を取って丸く作っています005.gifお耳が落着いた感じでとっても可愛く仕上がりました038.gif

a0176220_1714419.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
お店でキープしているココちゃん専用ハブラシで隅々まで綺麗に磨き上げました060.gif

a0176220_17145575.jpg
グルーミングスプレーをします。
体全体に降りかけ毛質・毛並みを良くします058.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ショコラちゃん ◆

a0176220_17151447.jpg
現在、満8カ月の大人しい、キャバリアの女の子がご来店してくれました038.gif
トリミングコースをご利用頂きました072.gif
体の長さは長くなく短くなくほどよい長さにして、手足はスッキリとカットしています。
お耳は耳淵で丸く揃えています016.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ リンくん ◆

a0176220_171528100.jpg
現在、5カ月やんちゃ盛りのミニチュア・シュナウザーの男の子がご来店下さいました058.gif
トリミングコースでのご利用でした072.gif
体はスッキリ短くして、足は大きく太く柱の様に作っています072.gifお耳も半分くらいの長さにして、お顔は将来モヒカンになるよう頭の頂点の毛を多く残しています053.gif





◆ なつちゃん ◆
a0176220_18412178.jpg
人には優しく、他のワンちゃんにはちょっと厳しい、ジャックラッセルなつちゃんです037.gif
トリミングコースでお越し頂きました072.gifそして今月の8月5日にお誕生日を迎えました053.gifおめでとう067.gif038.gif
全身スッキリめにカットし、お顔も丸く可愛く整えました001.gif今日はなつちゃんにお誕生日プレゼントとして
<椿コース>をオーダー頂きました016.gif

a0176220_17182252.jpg
歯石除去をオーダー頂きました。
前回も除去していたので、奥歯に少しの歯石で、短時間で除去出来ました060.gif

a0176220_17183296.jpg
ハミガキをします。
もちろんMYハブラシで磨いていきます058.gif犬歯から奥歯まで丁寧に磨きます。
除去後なので歯もピカピカでとってもキレイでした072.gif
a0176220_17185071.jpg
耳洗浄をします。
洗浄液を入れて揉み洗いをしていきます060.gifシャンプー後にお耳のなかを優しく乾拭きしてあげます016.gif
a0176220_1719174.jpg
温泉入浴をしました。
今回、ミントの湯に浸かっています053.gif薬用成分が入っていますので、お肌にはバツグンで皮膚やさしくを保護してくれます058.gif大人しく浸かっていてくれました012.gif

a0176220_1719201.jpg
足裏泥パックをしました。
深海の泥を足の裏に優しく塗りこんで、少し時間を置いてぬるま湯で洗い流します072.gif
そうすると足の裏がぷにぷにになっています053.gif

a0176220_17193273.jpg
グルーミングスプレーをしました。
静電気防止やホコリをつけにくくさせる効果があるので、お家でも綺麗な被毛が保てます006.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ うにちゃん ◇

a0176220_17195156.jpg
トイ・プードルうにちゃんが爪切りに来てくれました。ママに見守られながら大人しく切れました058.gif
爪切りor耳掃除など所要時間は10分~15分程度なので、お気軽にお越し下さいませ。
by inuya2010 | 2012-08-30 16:48 | 今日のワンちゃん | Comments(0)