☆9月1日☆1ページ目☆



に突入しましたねぇ~早っ!!後三月もしたら年末ですよ~また年取るぅ~(T0T)

024.gif お誕生日月です024.gif 

11日がジャスト誕生日なんですが、その日は火曜定休日。 
12日から2周年記念のキャンペーンを開催致します038.gif
先着100名のワンちゃんにはオモチャのプレゼントもありますので、ご来店をお待ちしております053.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif







◆ メルくん ◆

a0176220_18231197.jpg
アイドルフレンチ・ブルドッグメル君です016.gif シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれています060.gif
<ノルバサン・シャンプー>で優しく有効成分が浸透するように洗っていますよ。
メル君いつも清潔にしてくれて幸せだね053.gif
そして今日も <夕顔コース> をオーダー頂きました。メル君お気に入りなんだよね060.gif
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

a0176220_18231885.jpg
「前歯もヘ~キなんですョ060.gif
MYハブラシでご機嫌なハミガキタイム058.gif ムニっとお口を開けて、奥歯もシッカリ磨けました072.gif

a0176220_1823394.jpg
お風呂大好きメル君のお気に入り、温泉入浴です053.gif 今日はアップ~041.gif 
湯加減はどうですか?まだまだ気温の高いこの時期は、ぬるめのお湯でジックリお湯に浸かります045.gif

a0176220_18234596.jpg
プラスワン・オプションのグルーミング・スプレーです。
このところ大人気024.gif 被毛をシリコンコートするので、お散歩後のお手入れがとってもし易くなります006.gif






◆ トムくんペコちゃん ◆

a0176220_1824893.jpg
とっても大人しくて愛らしいペキニーズの姉弟のご紹介038.gif
お写真左からブラックカラーがクールな弟犬のトム君、ホワイトが清楚なお姉さん犬のペコちゃんです001.gif016.gif
カットは2人ほぼ同じですが、トム君は鼻上も取って丸くお顔を造ります。
体の長さはフンワリと。2人の持つ柔らかい雰囲気に良く合いますね045.gif
今日もかなりスムーズなトリミングでした。花マル二重マル~056.gif056.gif






◆ リュウくん ◆

a0176220_18241694.jpg
もの静かで、このところ随分落着いています043.gif シー・ズーリュウ君です。
カットは全体的に短くしています。お顔は丸みを持たせますが、目元はパッチリ取ります。
お耳はフェイスライン少し下で揃えました。美容の行程もサクサクこなせるリュウ君
もうに慣れて、「ここはカッコ良くなってお母さんが喜んでくれるトコロ」と認識してくれたのかな001.gif

a0176220_1825951.jpg
ハミガキに挑戦です。
では初めてでしたが、嫌がらずに磨けていました。習慣付けていくと良いですね045.gif

a0176220_18251444.jpg
グルーミング・スプレーをしました。
外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 艶を与え、櫛通りも良くなりますよ。






◆ ともぞうくん ◆

a0176220_1826032.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif スタッフ達のお気に入り053.gif ヨークシャー・テリアともぞう君です。
今日はシャンプーコースとお顔の部分カットでのご利用。お目めに毛が掛かるのがイヤなんです。
キュートなお目めがパッチリ見える様にカットしておきました016.gif

a0176220_1826874.jpg
お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれていました038.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

ハミガキからスタートします。
ちょっぴり歯ブラシの感触が苦手だけど、お口に入ってしまえば大丈夫006.gif シャカシャカ磨けていました。

a0176220_18262715.jpg
続いて耳洗浄です。
洗浄液がお耳に入っても平気です060.gif 揉み洗いして、耳奥の汚れを洗い流しました072.gif

a0176220_18263598.jpg
足裏泥パックをします。濃厚な泥のパックでパッドの集中ケア。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのお手入れは、かなり重要です034.gif

a0176220_18265582.jpg
アロマ・スパでリラックスタイムです。
本日ともぞう君にご用意したフレグランスは<ラベンダー>。癒しの代表とされるこの香りに、心もトロケます012.gif

a0176220_1827017.jpg
コースのラストはグルーミング・スプレー
内側からピカピカになったその先は。外からのストレスをガードします。
今日もどこから見ても完璧なグルーミング。何でも掛かって来い状態になってしまいました037.gif

追伸056.gif 超美味しい差し入れありがとうございました!ホッペが落っこちるかと思いました041.gif






◆ ショコラくん ◆

a0176220_18274212.jpg
お部屋に入ると「出せ~~っ!!」と鳴いています037.gif 
ちょっぴり寂しがりやなミニチュア・ダックスショコラ君です。
今日はトリミングコースでのご利用です。・・・耳裏の毛玉、ガッチリ固まっちゃってたねぇ008.gif
お耳の皮膚を剥ぐ様にゆっくりと毛玉を取りますが、皮膚が引っ張られて炎症が起きています。
耳の後ろは毛玉になり易いので、ブラッシングしてあげて下さいね043.gif

a0176220_18274876.jpg
欠かせないハミガキをします。
う~ん・・・歯石がビッシリですねぇ・・・歯磨きだけではお口の臭いが緩和されません008.gif
もう少しスムーズに歯磨きが出来るようになったら、一度歯石除去をしてみてもいいかもです001.gif






◆ ユキちゃん ◆

a0176220_1828869.jpg
もうすぐ生後7ヶ月になります035.gif トイ・プードルユキちゃんです。
カットは長からず短からずの程よい長さにしています。お顔はムスタッシュ、お耳は耳下で取って丸みを持たせます049.gif
当初に比べて、かなり美容も落着いて来ました。お姉さんになってるもんね。
この調子でトリミングに慣れていきましょう。今日も良く頑張れました038.gif






◆ ひめかちゃん ◆

a0176220_18281418.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました001.gif 柴&ヨーキーのMIX犬ひめかちゃんです。
御歳14才ということもあって、高齢によるワガママが炸裂しています。が、それはしかたの無い事。
「ダメ」と言って解る年ではないので、なるたけ手早く負担の少ない様に美容を進めます。
今日は抜け毛が多かったですね。お家でも、ブラッシングを嫌がるとは思いますが、必ずしてあげて下さい。
代謝も若いワンちゃんよりはかなり落ちます。空気の通りの良い様にしてあげる事、とても大切です045.gif








本日のブログはまだまだ続きます・・・053.gif
(9月1日2ページ目も是非ご覧下さい001.gif

by inuya2010 | 2012-09-01 16:39 | 今日のワンちゃん | Comments(0)