☆9月2日☆



本日のブログは、ホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介します058.gif



a0176220_1153429.jpg
昨日からホテル滞在していたちっちちゃん。朝のお散歩なんですが・・・プランター気に入ったの??

a0176220_1154378.jpg
暑いから、こっちにおいで~・・・ちっちちゃ~ん!!

a0176220_11541296.jpg
「あづがったわぁ~~~」
ちょっと今日は暑いねぇ058.gif もう少し日陰で運動してからお店に行きましょうね006.gif






053.gif 続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です 053.gif






◆ リキくん ◆

a0176220_1238845.jpg
大きなお目めで何かを見つめていますねぇ。大らかで優しいシー・ズーリキ君です043.gif
カットはいつもの様に全身かなり短くサッパリと仕上げています049.gif お耳・おシッポの先までチュルンです072.gif
今日はお肌のコンディションも大分良くなっている様子。この調子で改善されていくと良いですね045.gif

今日もいつもの <夕顔コース> をオーダー頂きました。リキ君は耳洗浄バージョンです072.gif
(<夕顔コース>は耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)

a0176220_12381838.jpg
まずは耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。耳奥のディープな汚れを洗い流します。いつもしてるもんね060.gif

a0176220_12383632.jpg
続いて温泉入浴です。今日もご機嫌なお風呂タイム。
温泉入浴は血行を促進して健康維持にも最適ですが、シャンプー前に皮脂に水分を含ませてから洗うと
洗浄効果が格段に上がるという利点もあります034.gif






◆ ミッキーちゃん ◆

a0176220_12385021.jpg
か弱くて守ってあげたい053.gif ロングコート・チワワミッキーちゃんです。
今日もシャンプーコースと部分カットでのご利用です。ヒップの少し出た毛を整えました049.gif
身だしなみもキチンとして、お洒落さんです016.gif 今日もスムーズな美容でした038.gif

a0176220_12422784.jpg
グルーミング・スプレーをシュッシュ。
被毛をシリコンコートして外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 同時に艶を与える優れものです072.gif






◆ YOHくん ◆

a0176220_1671422.jpg
おっとりとして優しく育てられています043.gif トイ・プードルYOH君です。
カットは前回と同じく体をかなり短めにしています。この長さでも被毛がシッカリしているので透けなくてイイですね045.gif
お足はからだとのバランスを見ながらスッキリめに。お耳も耳淵下に合わせて短く丸くしています。
とっても優しい雰囲気のYOH君。今日も素敵な仕上がりになりました053.gif






◆ ももちゃんアニーくん ◆

a0176220_12492351.jpg
素敵なお写真ですねぇ053.gif 仲良しご夫婦(予定)の2人。
お写真左からキャバリアのももちゃんミニチュア・シュナウザーのアニー君です003.gif
ももちゃんはシャンプーコース、ノミがいるかもとお伺いしていましたが、大丈夫。居ませんでした045.gif
アニー君はトリミングコース049.gif モヒカンをカッコよくキメて、全身は短く仕上げました。
今日も美男美女になったねぇ。素敵なカップルです016.gif004.gif

a0176220_12532368.jpg
アニー君ハミガキをしました。
MYハブラシでシャカシャカ今日も磨けています。上手に歯磨き出来るんだもんねぇ~060.gif






◆ チョコちゃん ◆

a0176220_12395768.jpg
元気一杯パワー炸裂!ミニチュア・ダックスチョコちゃんがご来店です041.gif
シャンプーコースと部分カットで美人度UPします036.gif
そして今日は何と何と・・・

VIPな <蘭コース> をオーダー頂きました う~ん065.gifセレブリティ~065.gif

a0176220_124037.jpg
MYハブラシハミガキからスタートします。
何でも楽しいチョコちゃん060.gif 歯ブラシともお友達。ご機嫌な歯磨きタイムです003.gif

a0176220_12402420.jpg
続いて耳洗浄です。
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗浄液で洗い流します。お耳超サッパリするよねぇ~072.gif

a0176220_12403279.jpg
扶養泥全身泥パックの様子です。
世界各地から産出される泥の成分をバランス良く配合した濃厚なパックで全身を包み込みます053.gif
1回のパックで驚きの煌きとその手触り072.gif 体感したワンちゃんにしか解らない輝きを手に入れます。

a0176220_12405322.jpg
シャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナー
扶養泥パックと同系列なので相性抜群!更なる艶と張りを被毛に与えます043.gif

a0176220_1241013.jpg
グルーミング・スプレーを最後に振って<蘭コース>終了です。
こんなにキラキラ美人さんになってどうするのチョコちゃん016.gif 大切にしてくれるご家族に「ありがとう」しなくちゃね053.gif






◆ ロミオくんアダムくん ◆

a0176220_1673175.jpg
何という可愛らしさでしょうか016.gif 底抜けに明るいパピヨンの兄弟のご紹介です038.gif
お写真左からお兄さん犬のロミオ君、弟犬のアダム君です。
カットは2人共ボディ・フットを短くスッキリさせています。お尻尾はライオンです。キュート053.gif
いつも歯石除去をしますが今回はお休み。毎回しているとに来るのイヤになっちゃったら私が悲しいからです007.gif

a0176220_16133214.jpg
でもハミガキはしましょうね006.gif
こちらはロミオ君の歯磨きシーン。今では完璧に歯磨き出来ちゃいます。スゴイねぇ~038.gif

a0176220_16133797.jpg
アダム君もとってもお利口さんにハミガキしています003.gif キレイな歯を保っていくもんね072.gif






◆ タロウくんモモちゃん ◆

a0176220_1681561.jpg
ここからは超優等生なトイ・プードルの姉弟のご紹介061.gif
お写真左からお姉さん犬のモモちゃん、弟犬のタロウ君です。

今日はシャンプーコースでのご利用と、歯石除去に挑戦しました
早速その様子をご紹介します038.gif

a0176220_16142710.jpg
まずはモモちゃん歯石除去の様子です。
犬歯から奥歯に掛けて、沢山ではありませんが歯石の付着がありました。
とっても大人しく施術させてくれたので、短時間で除去完了しました001.gif

a0176220_16143483.jpg
仕上げのハミガキです。細かな汚れをブラシで落とします072.gif


a0176220_1614551.jpg
タロウ君歯石除去頑張れました。ほんの少しの付着でした。
あっという間に除去完了。これくらいの付着状態からの施術がワンちゃんに負担が少なくて良いですね045.gif

a0176220_16154100.jpg
そしてハミガキです。
お口の隅々までピカピカになりました。吐く息まで良い香りです060.gif








◆ ももちゃん ◆

a0176220_16153416.jpg
優しそうなお母さんとご来店してくれたのは、パピヨンのももちゃん016.gif
本日、トリミングコースでお越し頂きました072.gif体の長さを短くなく長くなく丁度良い長さに整えて手足もスッキリめに、お顔は首から体に向けて馴染ませています060.gif
お耳の飾り毛は残しておヒゲもカットしました058.gif
シャンプー中若干絶叫していましたが、最後まで頑張ってくれました038.gif







◆ ララちゃん ◆
a0176220_17391647.jpg
とっても小さい体ですが、とっても元気で可愛らしいヨーキーの女の子です016.gif
トリミングコースでお越し頂きました060.gif
体はスッキリめに毛が張り付いたようにカットし、手足も体に合わせてスッキリカットしています053.gif
お顔はお耳の前で丸く取って、今日はお耳を大きく残してみました072.gif


a0176220_17393841.jpg
「あたち3ちゃいになりました053.gif
「ハッピバースデ~トゥユ~072.gif
先月8月10日にお誕生日を迎えられました038.gifおめでとう067.gifいつまでもキュートなララちゃんでいてね・・・053.gif

a0176220_954812.jpg
シャンプー時に耳洗浄も一緒に行いました。
専用の洗浄液で耳の中からキレイにしました072.gif







◆ あいちゃん ◆

a0176220_16154767.jpg
とっても大人く控え目なチワワの女の子です012.gif
トリミングコースをご利用頂きました072.gif体や手足をスッキリとカットしました060.gif
おヒゲはカットせずそのままの状態で置いておきます058.gif
お迎えも物静かに待っていて、とてもお利口さんんでした006.gif
a0176220_1616897.jpg
シャンプー後、仕上げにグルーミングスプレーをしています072.gif
ホコリや臭いをシャットアウトして快適ライフを過ごせるとても素敵なアイテムです016.gif








◆ ももくん ◆
a0176220_17385041.jpg
何をするのもおっとり大人しいチワワの男の子です058.gif
スッキリ、トリミングコースのご利用でお越し頂きました072.gif
体は涼しく短く、体に合わせて手足もカットしています001.gif
お耳も少しバリカンを掛けて長さを調節して耳淵で整えています060.gif
お顔もお耳の前で丸くカットしてあげると可愛さ倍増しちゃいますぅ~053.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ 小太郎くん ◇

a0176220_12413047.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました003.gif



◇ チコ君 ◇

a0176220_16164647.jpg
御年19才!今年20才です038.gif チコ君も <爪切り> に来てくれました058.gif

by inuya2010 | 2012-09-02 12:29 | 今日のワンちゃん | Comments(0)