☆9月6日☆



まだまだ日中は暑いけど朝晩は少し涼しくなって、何となく秋の訪れを感じさせる今日この頃です。

さて、私のお家のワンコ、鈴蘭さん(TP)の愛息子福くんもスクスク成長し、生後6ヵ月を過ぎました035.gif

a0176220_145235.jpg
<  生後何日目だったかな? お目めが開いた日です  >
初出産で帝王切開、無事に育つのかと心配だった毎日が今となっては懐かしい・・・045.gif

そんな周囲の心配をよそに、本人福くんは至って健康066.gif かなり能天気に成長しました058.gif
a0176220_1455393.jpg
<  生後6ヵ月と約10日。今現在の福くんです  >
私がトリミングを学んだ学校で生徒さんのモデル犬として頑張る事になりました005.gif
私の前ではワガママ放題のおチビちゃん、ちゃんと未来のトリマーさんのお役に立つんだよ



当店をご利用頂いているワンちゃんの中にも、赤ちゃんを産んだ子が沢山います035.gif
出産から子育てまで見守るのはとても大変ですが、それ以上に喜びをたくさん貰えます。

無計画な繁殖はご法度ですが、ちゃんとお世話や嫁ぎ先が見込める様なら
女の子は一度くらい出産の経験をさせてあげてもいいんじゃないかなぁ・・・と思います053.gif







本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif






◆ まるくん ◆

a0176220_13184372.jpg
元気ハツラツ!!トイ・プードルのまるくんです003.gif
7月8日満2歳になりました038.gifおめでとう067.gif053.gif
生後3ヵ月の頃からお越し頂いていて初めは嫌いや~んとカット中など甘噛みなどしていましたが、
今では大人しくトリミング出来、お兄さんになりました072.gif
これからも楽しくトリミングしようね006.gif

a0176220_13183517.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
奥歯までシッカリ優しく磨きました058.gifとってもお利口さんでした060.gif

a0176220_131913100.jpg
耳洗浄もしました。
お耳専用の洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いをします001.gif
シャンプーを流すのと一緒にお耳の中も洗い流すと、汚れが浮き出て来てお耳の中がキレイになります072.gif






◆ タロウくん ◆

a0176220_15271982.jpg

犬家ブーブーでお迎えに行きました。ビション一家の大黒柱072.gifタロウパパです058.gif
本日トリミングコースでお越し頂きました060.gif
体はスッキリめに、手足は太く大きく柱の様に作って、お顔もビションらしく大きく丸く作って仕上げました053.gif
お手入れなど難しい犬種ですが、飼い主さんがちゃんとブラッシングなどマメにしてくれているので、もつれや毛玉も無くいつもキレイな状態なのでタロウちゃん達も幸せだね~016.gif

a0176220_15273569.jpg
歯石除去をオーダー頂きました072.gif
前歯や奥歯に少しずつ歯石が付着していましたが、キレイに除去出来ました006.gif

a0176220_15275380.jpg
除去後にハミガキをしました056.gif
除去後にブラシを使って細かい部分の汚れを取り除きます060.gif
使用はブラシはタロウちゃん達専用です016.gif






◆ さくらちゃん ◆

a0176220_1319933.jpg
優しいお母さんに愛情たくさんもらって可愛く育っているトイ・プードルさくらちゃん058.gif
トリミングコースでお越し頂きました038.gif
体はシザーでそろえる程度にして手足などはスッキリめにカットしました072.gif
お顔は丸くテディベアカットでお耳も短く丸く仕上げています012.gif
a0176220_1319476.jpg
耳洗浄をオーダー頂きました023.gif
洗浄前、少しの汚れがあったので洗浄後お耳の中がスッキリしたと思います038.gif
a0176220_13193914.jpg
グルーミングスプレーをしました。
スプレーをすると、もつれ防止やホコリなどから毛を守る効果があります016.gif






◆ チロルちゃん ◆

a0176220_15281248.jpg
お茶目な一面を持っているチワワの女の子チロルちゃんです016.gif
本日、シャンプーコース部分カットでのご利用でした072.gif
部分カットは、おしっぽの毛先を少しカットし072.gifお耳の飾り毛を少し切って整えました053.gif
a0176220_15282289.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。016.gif
歯垢などほとんどなく綺麗な状態でした012.gifハミガキも嫌がらず上手にさせてくれました053.gif







◆ ティアラちゃん ◆
a0176220_1723598.jpg
清楚ですごく大人しいミニチュア・ダックスの女の子です012.gif
本日、シャンプーコースでお越し頂きました058.gif
抜け毛が少しあってドライング(乾かす)時に要らない毛を取り除いたので、スッキリ綺麗なフルコートになりました038.gif053.gif
そして、7月7日お誕生日を迎えました067.gifおめでとう053.gifこれからも優しいティアラちゃんでいてね016.gif
a0176220_1731345.jpg
ハミガキをオーダー頂きました072.gif
日頃の食べ物の汚れをブラシでシャカシャカ磨いて綺麗にしとこうね006.gif
歯石も付いていたのでしっかりめに磨いておきました060.gif






058.gifご利用頂きありがとうございました058.gif
by inuya2010 | 2012-09-06 12:20 | 今日のワンちゃん | Comments(0)