人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆9月9日☆



本日のブログ
058.gif ホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介致します
 058.gif



☆9月9日☆_a0176220_11103086.jpg
昨日からお泊り頑張っているトム君。元気に朝のお散歩へGO~070.gif060.gif 駆け巡ってます041.gif

☆9月9日☆_a0176220_1111943.jpg
お散歩コースの臭いチェックもバッチリ006.gif 少し秋の薫りがしてきたね。

一緒にお泊り頑張っている相棒のチャチャ君は早朝から遠距離散歩に出たんだけど
引っ張りが強くてお写真撮れませんでした~(><)でも元気にホテル頑張っています006.gif

☆9月9日☆_a0176220_1111199.jpg
インディ君も昨日からホテル滞在中001.gif 
もう勝手知ったるホテルなので、スタッフ犬とも意気投合しておりました037.gif

☆9月9日☆_a0176220_11113661.jpg
臭いチェックにも余念無し!さぁ、もう少し運動してお店に行きましょうね058.gif







056.gif 続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介スタート致します 056.gif





053.gif初ご来店053.gif 

◆はるちゃん◆

☆9月9日☆_a0176220_1311124.jpg
笑顔が弾けてますねぇ003.gif 柴犬はるちゃんに来てくれました060.gif
シャンプーコースでリフレッシュします。でも・・・そこは柴犬、お水キライよね~(><)
バタバタしながらも、ちゃんとお顔も洗えました。美人さんにならないとね006.gif
抜け毛も殆ど無くて、お家でのケア、シッカリしてくれているんですね038.gif







◆ コロンくん ◆

☆9月9日☆_a0176220_1442585.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif ちょっぴりシャイなヨークシャー・テリアコロン君です012.gif
今日もお迎えに行くと、ダッシュでお部屋の奥まで逃げて行ってしまいました。
箱を持ったオバちゃんがいきなり来たら、怖いよねぇやっぱり・・・(ToT)
カットはいつもの様に短くサッパリさせています。サイズの小さめなコロン君がもっと小さくなって可愛いなぁ053.gif
今日も高いテーブルの上、少しドキドキしながらトリミング頑張れていました038.gif

☆9月9日☆_a0176220_1451160.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。
前回歯石除去も頑張りました。綺麗な白い歯を保っていこうね!今日もシッカリ歯磨き出来ました072.gif








◆ ポプリちゃん ◆

☆9月9日☆_a0176220_1454483.jpg
小首を傾げてオスマシ顔023.gif お写真上級者!トイ・プードルポプリちゃんです016.gif
カットは全体的に少し短めに仕上げています。お足もバランスを見ています。
ポプリちゃんにしては少し期間が開いたトリミングでしたが、毛玉も無くお手入れ完璧
良くケアしてくれていいねぇポプリちゃん053.gif

☆9月9日☆_a0176220_1455941.jpg
耳洗浄をします。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い 
通常の耳掃除では届かない耳奥のディープな汚れとバイバイします029.gif

☆9月9日☆_a0176220_1461536.jpg
ポプリちゃんは定期的に歯石除去をします。
今日は奥歯に少し付着した歯石を除去しました。
少しの付着からの施術がワンちゃん自身に負担が少なくて良いですね045.gif

☆9月9日☆_a0176220_1463177.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました060.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

歯石除去の仕上げはハミガキ。ブラシで細かな汚れを掻き出します072.gif

☆9月9日☆_a0176220_146484.jpg
続いてアロマ・スパです。本日ご用意したフレグランスは<カモミール>
太陽に似た花を咲かせる事から、古代より太陽神として崇められているそうです。
明るくキラキラ輝いているポプリちゃんにピッタリな香りですね058.gif

☆9月9日☆_a0176220_147418.jpg
プラスワン・オプションのグルーミング・スプレーです。
このところ大人気を頂いているこのスプレー。被毛をシリコンコートするので汚れを弾き
お散歩後のお手入れがし易くなります006.gif







◆ アフロちゃん ◆

☆9月9日☆_a0176220_16334131.jpg
明るいお家で元気に育っているのは、トイ・プードルアフロちゃん058.gif家族みんなで仲良くご来店頂きました053.gif
カットも名前通りアフロカットにしてとってもオシャレさんです060.gif
体はスッキリ短く、手足は細身のブーツカットにしています016.gif
お耳も短くアフロに入るようにカットして、今日はアゴ下をいつもよりスッキリ短くカットしました038.gif







◆ アリスちゃん◆

☆9月9日☆_a0176220_16335782.jpg
可愛く小さな妖精さん053.gifトイ・プードルの女の子、アリスちゃんです016.gif
市外からトリミングコースのご利用でお越し頂きました072.gif
体は短めで、手足を少しふんわりとさせました060.gifお顔は小さく丸くテディベアカット072.gif
お耳はお顔の感じに合わせてアゴ下ラインで丸く切って整えています001.gif
☆9月9日☆_a0176220_16341039.jpg
歯石除去をオーダー頂きました。
犬歯と奥歯上下の歯に少し歯石が見られました034.gif
まだ石にはなっていなかったので、短時間で綺麗に除去出来ました038.gif
アリスちゃんもよく頑張ってくれました053.gif

☆9月9日☆_a0176220_1634268.jpg
ハミガキをオーダー頂いています。
除去後にはブラシを使って歯磨きを行いました058.gif
とっても上手に磨かせてくれるので、お家でもケア出来そうですね006.gif








◆ ライムくん ◆

☆9月9日☆_a0176220_1634395.jpg
今日も優しいお母さんと中良くご来店して下さったのは、トイ・プードルの可愛い男の子です058.gif
体をスッキリ短めにしたカットで手足もバランスよく作り、
お顔は頭を丸く口周りも丸くムスタッシュというカットにしています072.gif
みんなに触ってもらう事が大好きなライムくん今日もスタッフ達に触ってもらって嬉しそうにトリミングしていました053.gif








058.gif初ご来店058.gif

◆ AMOくん ◆
☆9月9日☆_a0176220_17583337.jpg
初めまして!!少し怖がりやさんだけど最後までトリミングを頑張ってくれました072.gif
綺麗なロングコートを目指しているミニチュア・ダックスの男の子です058.gif
本日は、シャンプーコース部分カットでのご利用でした023.gif
部分カットはお尻をほんのり梳いて長い飾り毛は残しています053.gif
足裏などの皮膚が少し弱いので、薬用シャンプーをオーダー頂き丁寧に洗い上げました060.gif







◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ インディくん ◇

☆9月9日☆_a0176220_13131528.jpg
昨日からホテルご利用だったインディ君、今日シャンプーをしてお迎えを待ちます012.gif
もう何度目かのお泊りなので、ホテルも熟知!スタッフ犬の福くんがジャレ付き回ってたねぇ037.gif
スタッフ犬達も、インディ君がホテルに来るのを楽しみにしている様です060.gif 

☆9月9日☆_a0176220_1313591.jpg
歯石除去をしました。今回は特に犬歯から奥歯に結構付着がありました。
少しイヤイヤしていましたが、ちゃんと除去させてくれました006.gif

☆9月9日☆_a0176220_13135077.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれていました056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

歯石除去の後は特に、ハミガキをしておくと細かな汚れも落ち易くなります045.gif
インディ君の歯磨きには、何の文句もありません。上手ぅ~038.gif

☆9月9日☆_a0176220_13143490.jpg
歩ラスワン・オプションのスパ・マッド・コンディショナーです。
このコンディショナーは皮膚や被毛の汚れを吸着して洗い流すので
短毛種のワンちゃんにもかなりお薦めです034.gif

☆9月9日☆_a0176220_13145241.jpg
インディ君お気に入りのアロマ・スパです012.gif
本日ご用意したフレグランスは<ラベンダー>
癒しの代表とされるこの香りに包まれて、ホテルでの疲れを取っておきましょうね043.gif







053.gifご利用頂きありがとうございました053.gif
by inuya2010 | 2012-09-09 11:00 | 今日のワンちゃん | Comments(0)