☆10月3日☆


今日は風が強かったけど、の感じになって来ましたね045.gif
いよいよ祭りもやって来ます。
自宅の隣の神社にも幟旗が立って、気分を盛り立てています。

さて話は変わりますが、ウチの鈴蘭さん(TP)の第2子
スクスクと成長しております058.gif 命名<楽~らく~くん>060.gif
産まれた時からお気楽な感じだったのでそのまま名前にしてみました。
a0176220_2124239.jpg
ブラック(シルバー?)の子はお写真にハッキリ写らないなぁ037.gif
苦悩の表情で寝てるのか・・・
a0176220_2124155.jpg
さっきちょっとお家に帰ったら、左のお目めが開いてたぁ~053.gif
来週くらいから離乳食もスタートだね006.gif





016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif


~本日美容コースご利用の全てのワンちゃんに
<マッド・コンディショナー>or<ミラクル・トリートメント>を体感して頂いています~





★ リリちゃん ★

a0176220_19274256.jpg
「あたちリリちゃん 今日も来たわっ!!

トイ・プードルのキュートな女の子、リリちゃんです。今日もお船に乗って来てくれました060.gif
カットは夏よりは少し長めにしています。でもサッパリめ 自慢の長いお耳は整える様にしています049.gif
今日は<ミラクル・トリートメント>を体感して頂きました。ふわふわでイイ香りでしょ053.gif
a0176220_19274418.jpg
歯石除去をしました。犬歯から奥歯に掛けて少し主席の付着がありました。リリちゃんとってもお利口さんで施術を受けていましたョ006.gif
a0176220_1928812.jpg
仕上げはハミガキです。当然MYハブラシ~058.gifハイ余裕ぅ~060.gif 
歯と歯の間をシッカリ磨いて細かな汚れを落としておきましょう072.gif




★ ラヴくん ★

a0176220_19281195.jpg
カワイイ笑顔ですねぇ003.gif 優しい印象のプードルラヴ君です。
カットはいつもの様にフンワリと仕上げました。ラヴ君の持つ雰囲気に良く合うと思います045.gif
今日は<ミラクル・トリートメント>を体感して頂きました。
a0176220_19283457.jpg
歯石除去をしました。定期的に施術しているので、付着も少なく短時間で除去出来ます。理想的なケアの仕方だと思います038.gif
a0176220_192836100.jpg
MYハブラシハミガキです。歯石除去の後にブラシで磨くと、細かな汚れもより落ち易くなります。
今日もとっても上手に磨けていました。お口サッパリしたね072.gif




★ アイちゃん ★

a0176220_1929551.jpg
代車ブーブーでお迎えに行きました058.gif ゴールデンMIX犬アイちゃんです。
今日は前回よりも少し長めに全身カットしました049.gif 皆さん季節に応じて被毛の長さを変えてあげて・・・感心だなぁ045.gif
終始お利口さんな美容でした。おばあちゃん、腰が痛いとか。お大事になさって下さいね001.gif
アイちゃんには<マッド・コンディショナー>を体感して頂きました。
a0176220_1929977.jpg
欠かさないハミガキをしました。まだチョッピリ歯ブラシに抵抗があるけど、お口の中に入ってしまえば平気です043.gif 




★ ダンくん ★

a0176220_19293327.jpg
か~な~りフレンドリー041.gif ミニチュア・ダックスダン君です。
今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました072.gif
ダン君、チョッピリ腰が悪いので、シャンプーも出来るだけ負担が掛からないように配慮します。
今日は<マッド・コンディショナー>を体感して頂きました。サラッサラになったね006.gif
a0176220_19293712.jpg
「エヘヘ~ちょっと苦手だけどガンバルよ~006.gif

耳洗浄中のダン君。気持ち悪いやらくすぐったいやらで半笑いになっちゃってます037.gif
a0176220_19295899.jpg
歯石除去に挑戦です。・・・かなりしっかりとした歯石が全歯に渡って付着しています。今日は犬歯から前歯を除去しました。
歯石を放置しておくと、思いもよらない症状に発展してしまう事があります007.gif 次回、奥歯を重点的に除去していきます。
a0176220_1930056.jpg
お母さんが<朝顔コース>をオーダーしてくれました056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

まずは欠かさないハミガキです。歯石除去の後は特に重要034.gif シッカリ細部まで磨き上げます。
a0176220_19302020.jpg
続いてお気に入りのアロマ・スパ
本日ダン君にご用意したフレグランスは<ラベンダー>。・・・歯石除去の後です。素敵な香りで緊張をほぐしましょう012.gif





★ オレオくんチョコちゃん ★

a0176220_19302244.jpg
代車ブーブーでお迎えに行きました。超仲良し姉弟のご紹介です038.gif
お写真左から弟犬のオレオ君お姉さん犬のチョコちゃんです003.gif016.gif
カットは2人共全体的に短くしています。オレオ君はテディ、チョコちゃんはムスタッシュにしています。
とっても仲良しな2人は苦手な事もお揃いの様で、爪切り・・・同じ様にもがいていました037.gif
今日は<ミラクル・トリートメント>を体感して頂いています。




★ マロンくん ★

a0176220_19304744.jpg
お母さんが一緒だと強気です047.gif でもトリミングが始まるとかなり優等生トイ・プードルマロン君です。
カットは全身お足も5㎜クリッパー仕上げです。やっぱり足も掛けるとかなりスッキリ感が出ますね072.gif 動き易いし、お手入れもし易いですね045.gif
マロン君には<ミラクル・トリートメント>を体感して頂きました。
a0176220_19304941.jpg
歯石除去をしました。以前も施術しましたが、歯石は人間と同じで一度付着しだすと、付き易くなります。
マロン君の様に、定期的なケアが必要です。お口の健康は身体の健康に繋がります034.gif
a0176220_19311213.jpg
お口ケアの仕上げは勿論ハミガキ。ちゃんと磨けてエライねぇ038.gif 隅々まで磨けました。
a0176220_19311266.jpg
耳洗浄です。今日はどこもかしこもピッカピカになっちゃったね072.gif 
お祭りの準備、万端とお見受けしましたぞ・・・060.gif




★ YOHくん ★

a0176220_19313779.jpg
当店の癒し系ランキング堂々の1位072.gif トイ・プードルYOHくんです。
カットは前回よりも少し長めにしました。秋仕様です。う~ん、どんな長さも似合っちゃうよねぇ038.gif
今日もおっとりスムーズに美容出来ていました。ずっとお店に居て欲しいワァ053.gif
YOHくんには<ミラクル・トリートメント>を体感して頂きました。
a0176220_19313954.jpg
ハミガキをしました。とても大人しく磨かせてくれます。何をしてもお利口さん! お口サッパリしたね072.gif




★ もこちゃん ★

a0176220_1932445.jpg
おぉ今日もお顔がピッと上がって背筋も伸びてる。エライ!! トイ・プードルもこちゃんです016.gif
カットはいつもの様に程よい長さに仕上げています049.gif
今日のもこちゃんはえらく優等生027.gif 黙々と美容に打ち込んでいましたよ(待ち時間が長かったから疲れたという話もありますが・・・)
もこちゃんには<マッド・コンディショナー>を体感して頂きました。





★ こたろうくん ★
 
a0176220_1932723.jpg
「エッヘン ボク今日もガンバレたよっ072.gif

得意気なお顔でお写真に写っているのは、ヨークシャー・テリアこたろう王子様です072.gif
今日も全体的に短めにカットしました049.gif お顔はお耳と繋げて丸く造ります。小さくなり過ぎないようにね006.gif
今日もスタッフに笑顔を振り撒きながらのトリミング。奔放で憎めない男の子です053.gif
こたろう君には<マッド・コンディショナー>を体感して頂きました。
a0176220_19325245.jpg
いつもの様に<椿コース>をオーダー頂いています038.gif
(<椿コース>は耳洗浄&ハミガキ&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴or
グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

耳洗浄からスタート061.gif 洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。耳奥のディープな汚れを撃退します。
a0176220_19323450.jpg
続いてハミガキです。今日はチョッピリ嫌がっていたかな?でもちゃんと磨けました072.gif
a0176220_19331828.jpg
足裏泥パックの様子です。濃厚な泥のパックでパッドを集中的にケアしていきます045.gif これからお散歩にとっても良い季節。これでまた楽しくお散歩に行けるね070.gif060.gif 
a0176220_19332266.jpg
大好きなアロマ・スパです053.gif 香りも大のお気に入りの<カモミール>。終始笑顔のスパ・タイムでした003.gif
a0176220_19334779.jpg
仕上げはグルーミング・スプレー
外部からのストレスをブロックします047.gif 今日はマッド・コンディショナーもしているので、いつにも増してチュルンチュルン&ピッカピカの仕上がりでした072.gif こんなにハンサム君になってどうしちゃうのかな006.gif




★ シオンくん ★

a0176220_19343917.jpg
今日のお写真ステキですね038.gif 若干固まりながらのトリミング。ロングコート・チワワシオン君です009.gif
今日はシャンプーコースでのご利用。<伏せっ!!>のポーズを貫きながら、今日も一生懸命頑張っていました。見てると守ってあげたくなるなぁ053.gif
シオン君には<マッド・コンディショナー>を体感して頂いています。
a0176220_19344187.jpg
耳洗浄をしました。チョコチョコチョコっとお顔をフリフリ頑張る姿にトキメク~072.gif お耳の奥の汚れを洗い流しました001.gif




★ ディーちゃん ★

a0176220_1935358.jpg
おっとりとしてかなり大人しいミニチュア・ダックスディーちゃんです012.gif
カットは全体的に短くスッキリさせています。おシッポは可愛くライオン、チャーム・ポイントです016.gif
ディーちゃん手術していたんですね。頑張ってたんだね。
今日は<マッド・コンディショナー>を体感して頂きました。
a0176220_1935278.jpg
歯石除去をしました。大人しいディーちゃんもこれにはビックリ005.gif かなりドキドキしていたと思います。
無理はせず、次回奥歯の下側、除去していきましょう。
a0176220_19352394.jpg
仕上げにブラシで細かな汚れを落とします。ハミガキです。
歯磨きは何ともない様子。シッカリ磨かせてくれました072.gif





☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆ ナナちゃんワカくん ☆

a0176220_19352690.jpg
少し長めのお泊り頑張っていたナナちゃんワカ君親子。今日シャンプーをしてお家に帰ります060.gif
とっても明るい2人だけど、さすがにホテルは不安だったね。夜も物音に反応して鳴いていました。
今日はお家に帰ってゆっくりお母さんに甘えようね053.gif 
2人には<マッド・コンディショナー>を体感して頂きました。
a0176220_23535260.jpg
お散歩も良く歩けていました070.gif070.gif お外大好きっ060.gif058.gif060.gif 






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-10-03 19:05 | 今日のワンちゃん | Comments(0)