☆10月4日☆


今日は送迎で海沿いを走りました。秋の薫りのする海風も中々オツ。

道沿いに釣りを楽しんでいる方を沢山見ました。
少し年配のお母さんなんて、1人で5本釣竿垂らしてましたよ
もうプロに近いんじゃないかしら!? 趣味の域を超えてる005.gif

私も少し高尚な趣味を持とうかなぁ。・・・全く思い付きませんが(T。T)




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif


~本日美容コースご利用の全てのワンちゃんに
<マッド・コンディショナー>or<ミラクル・コンディショナー>を体感して頂いています~





056.gif初トリミングコースご利用056.gif

★ こはなちゃん ★

a0176220_20392494.jpg
開店当初からご利用頂いているヨーキーのこたろうちゃまのお家に、新しくカワイイ妹がやって来ました016.gif
只今生後5ヶ月035.gif お嬢様の風格漂うこはなちゃんです。
今まで単品メニューでのご利用でしたが、今日は初トリミング!全身揃える様にシザー仕上げにしています049.gif
何もかも初体験でドキドキしてたね005.gif 今日はお家に帰ってグッスリ寝んね出来そうです037.gif
こはなちゃんには<マッド・コンディショナー>を体感して頂きました。
a0176220_2040590.jpg
お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました058.gif 
WAO!! こんな幼少の時から・・・065.gifセレブリティ~065.gif

(<椿コースはハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)
ハミガキから始めます。MYハブラシも買って貰いました060.gif
初めて歯ブラシがお口の中に入ります。初めが肝心034.gif 怖くないように優しく磨きます045.gif
a0176220_20395311.jpg
続いて耳洗浄です。ちょっとビックリしちゃうねぇ005.gif 液体がお耳の中に入るから気持ち悪いね。
仔犬ちゃんは活発に動くので、お耳の中が汚れている子も多いのです。洗浄してサッパリしました072.gif
a0176220_20404055.jpg
足裏泥パックをします。泥の感覚はどのワンちゃんも好きみたい060.gif こはなちゃんも興味伸身な様子でした。
a0176220_20403648.jpg
アロマ・スパですが・・・まぁ何と可愛らしいコト053.gif 頭に乗せたお花がまるで帽子の様056.gif
ちっちゃいこはなちゃん。薔薇の香りのお風呂に首まで浸かってリラックスですね~012.gif
a0176220_20411953.jpg
最後にグルーミング・スプレーをして外からの汚れや臭いをブロックしましょう006.gif
如何でしたかこはなちゃん?仔犬ちゃんの時からこんなリッチなコースをオーダーしてくれて・・・幸せだねぇ053.gif




★ アラシくん ★

a0176220_20412652.jpg
今日も元気にご来店058.gif シー・ズーアラシ君です。アラシ君はホテルにも時々来てくれるからスタッフ達とも顔馴染みです。
カットは全身チュルンチュルン072.gif おシッポ以外は2㎜クリッパー仕上げです049.gif 今日も苦手な爪切りに悪戦苦闘していましたが、スタッフ共々良く頑張れていました037.gif
アラシ君には<マッド・コンディショナー>を体感して頂きました。




★ ランちゃんNaNaちゃん ★

a0176220_20421448.jpg
ちょぴり恥ずかしがりやなミニチュア・ダックス姉妹をご紹介します012.gif
お写真左から少しだけ妹犬のランちゃんお姉さん犬のNaNaちゃんです。
今日は2人共シャンプーコースでのご利用。天然素材のシャンプーでシッカリ洗っています072.gif
・・・爪切り血出しです(><) これ、かなり痛いんですよ。とっても頑張れたから、今日はお母さんに思いっきり褒めて貰ってね038.gif
2人には<マッド・コンディショナー>を体感して頂いています。




★ LUKAくんSILVAくんBOBBYくん ★

a0176220_20421666.jpg
っこからは個性豊かなシー・ズーの3兄弟のご紹介。皆さんを代車ブーブーでお迎えに行きました058.gif
お写真左からやんちゃなLUKAくんおっとり静かなSILVAくん人懐こいBOBBYくんです006.gif
今日はそれぞれちょっとずつ違うカットにしました049.gif
LUKAくんは身体は2㎜、おシッポも2㎜でチュルンとさせました。足抜きにしています。
SILVAくんは身体は3㎜、おシッポはライオンで足抜きです。
BOBBYくんは身体3㎜、足抜き無しでおシッポもふんわりさせています。
少しずつ違うのですが、お母さんがそれぞれのコンディションを見てオーダーしてくれています。
愛犬の事をちゃんと見ていて、いつも感心させられます045.gif
皆さんには<マッド・コンディショナー>を体感して頂きました。
a0176220_2043853.jpg
3人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはLUKAくんの様子からご紹介します061.gif

耳洗浄です。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。お顔プルプルお水抜きもとっても上手でした038.gif 
a0176220_20425379.jpg
<朝顔コース>をオーダーしてくれています056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

欠かさないハミガキをします。MYファミリーハブラシでゴシゴシ 
シー・ズーちゃんはホッペにお肉があるから、ムニっとお口を大きく開けてもらいます045.gif
a0176220_20433360.jpg
め・・・目が、どっか行ってますけどぉ~~~037.gif
気持ちイイねぇ。アロマ・スパです。本日選んで頂いたフレグランスは<ラベンダー>
お母さん、LUKAくんすっぽりリラックスしている様ですよ053.gif

a0176220_20432094.jpg
続いてSILVAくんの様子です。まずはハミガキ
奥歯もちゃんと磨かせてくれます。歯石除去も頑張っているからね!綺麗な歯をキープしていきましょう045.gif
a0176220_204435.jpg
耳洗浄です。ちょっと他の2人に比べて汚れがあるかな? 
1週間か10日して濃い茶色の汚れが出るようでしたら、何かのついでに病院で診てもらって下さい001.gif
そして今日は<薬用シャンプー>で洗っています072.gif

a0176220_20434986.jpg
ラストはBOBBYくん060.gif 欠かさないハミガキの様子です。
ハガハガしながら元気に歯磨きっ037.gif ここにもヤンチャさが出ていました003.gif
a0176220_20442972.jpg
耳洗浄をしてお耳の奥からスッキリさっぱりしました。洗浄後、超気持ちイイもんね060.gif
一番お肌がデリケートなBOBBYくん<ノルバサン・シャンプー>でジックリと洗いました072.gif




★ 倭くん ★

a0176220_20441564.jpg
おっとりさんで飄々としています。ポメラニアン倭くんです043.gif
今日はシャンプーコース&部分カットでのご利用。ヒップはキュートな桃尻です053.gif
個人的に桃尻大好きな私はついついお尻をタッチ(注 変態ではありません・・・)
キョトンとした表情で今日もサクサク美容をこなしていました。
倭くんには<マッド・コンディショナー>を体感して頂いています。




★ ぷーたくん ★

a0176220_20445641.jpg
甘えんぼさんでチャーミング053.gif トイ・プードルぷーた君です。
カットのオーダーは「ハロウィンだから面白くお任せで006.gifとの事。
了解しました店長ルンルンでカットしていましたョ060.gif
全体の印象は<サドル・クリップ>風。前足にもブレスレットを2つ付けました。
お顔はムスタッシュ。テイルもふんわり丸くして、丸がいくつも付いているかの様に見えます。お母さん気に入ってくれたかな023.gif
ぷーた君には<マッド・コンディショナー>を体感して頂きました。




★ ラッキーくん ★

a0176220_20444594.jpg
今日は伏し目がちだねぇ002.gif ミニチュア・ダックスラッキー君です。
・・・どうしたの?お肌のコンディションが頗る悪い。いつもは良いという訳ではないけど、今日はビックリする程です。
季節の替り目だからかなぁ・・・?持参シャンプーと内緒のシャンプーでシッカリ洗いました。悪化しないと良いのですが008.gif
今日は老廃物を吸着しながら洗い流す<マッド・コンディショナー>をプレゼントしました。
a0176220_20452912.jpg
欠かせないハミガキをしました。大人しく隅々まで磨かせてくれます。綺麗な歯だね。保っていこうね045.gif
a0176220_20451622.jpg
こちらも欠かせない耳洗浄です。
お肌のデリケートなワンちゃんはお耳も汚れがちです。定期的に洗浄してあげると良いですね072.gif




★ サンゴちゃん ★

a0176220_2046515.jpg
もうすぐ生後10ヵ月035.gif あどけなさが残るポメラニアンサンゴちゃんです。
カットは身体は短めですが、お顔を少し大きめに造りました049.gif おシッポはコンパクトめの棒状にしています。
お迎えに来てくれたお姉ちゃん達の喜んでいる様子がとても印象的でした。
ご家族が「カワイイ!」とワンちゃんを抱っこする姿を見るのがトリマーをしていて良かったと思う瞬間です058.gif
サンゴちゃんには<マッド・コンディショナー>を体感して頂いています。





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ ポンくん ☆

a0176220_20455279.jpg
058.gif今日は<爪切り><耳掃除><部分カット>に来てくれました058.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-10-04 20:39 | 今日のワンちゃん | Comments(0)