☆10月13日☆2ページ目☆


053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif

058.gif 10月13日2ページ目スタート致します 058.gif

~本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています~

053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif





★ モコくん ★

a0176220_18524453.jpg
モコくんは超優等生027.gif 何でもソツなく出来ちゃう!トイ・プードルの男の子です。
今日も全体的に短くカットしました。お手入れのし易い様に足先は抜いています。
と~ても落着いて美容出来るので時間も短くて済みます。当然仕上がりもキレイ。ワンちゃんにも負担が少なくて済み、良い事尽くめですね038.gif
a0176220_1455349.jpg
歯石除去を行います。定期的に除去しています。モコ君の様に、<少し付着したら取る>が理想的です045.gif
a0176220_1464468.jpg
お母さんが<椿コース>をオーダーしてくれました056.gif

ハミガキからスタートします。とても上手!お家でも歯磨き頑張っているとの事。素晴らしいです038.gif
a0176220_18543636.jpg
続いて耳洗浄をします。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。耳奥のディープな汚れを洗い流します072.gif
a0176220_18532993.jpg
足裏泥パックです。濃厚な泥のパックで足裏の集中ケア!ワンちゃんは足裏にしか汗腺が無いので、パッドのお手入れは思っている以上に大切です034.gif
a0176220_18534974.jpg
モコ君アロマ・スパ大好きなんだよね060.gif 本日ご用意したフレグランスは<カモミール>
太陽に似た花を咲かせる事から、古代より太陽神と崇められるその花の明るく元気な香りに包まれています058.gif
a0176220_1854574.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
被毛をシリコンコートして、外部からの汚れや臭いをブロッキング047.gif 悪いものはモコ君に寄せ付けないぞっ066.gif




★ 来夢ちゃん★

a0176220_18545149.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif もうすぐ13才になります。ヨークシャー・テリア来夢ちゃんです053.gif
今日も体はスッキリ、お顔はお耳繋がりで丸くふんわりさせています049.gif
来夢ちゃん、おメメが白くなっていますが、ワンちゃんは元々視力に頼って生活していません。
住み慣れた場所であれば、たとえ全く見えなくなったとしても支障は無いとされています045.gif
a0176220_1855646.jpg
欠かさないハミガキをします。来夢ちゃんは定期的に歯石除去も行っています。
綺麗で清潔なお口を保てる様に、今日もシッカリ磨いておきました072.gif




★ あんちゃんちょこちゃん ★

a0176220_1855267.jpg
ここからは個性的な姉妹のご紹介038.gif お写真左から超明るいシー・ズーのあんちゃん、お淑やかなミニチュア・ダックスのちょこちゃんです041.gif012.gif
あんちゃんはいつもより少し長めにカット。ちょこちゃんはサッパリめにカットしています049.gif
ちょこちゃんはか~な~りお利口さん。美容がとってもスムーズです。
あんちゃんは・・・何かと格闘しながら頑張っています037.gif
a0176220_192695.jpg
可愛い2人に <夕顔コース> をオーダーしてくれました056.gif

まずはあんちゃんハミガキからスタートします061.gif
歯磨きはわりと得意な方なんだよね006.gif 結構上手に磨けます。
a0176220_1922147.jpg
温泉入浴です。・・・ゆっくりお湯を楽しんでいる。という感じではありませんが037.gif皮膚に良い成分が配合されているからね。首までシッカリ浸かりましょう045.gif

a0176220_1923972.jpg
続いてちょこちゃん<夕顔コース>の様子です。
MYハブラシハミガキをします。まぁ上手な事038.gif 
大人しいから、バッチリ磨けちゃいます。お口が綺麗なのは、美人として当然よね006.gif
a0176220_1925685.jpg
続いて温泉入浴。ジ~ッとゆったりお湯に浸かれます012.gif 気持ちイイねぇ。お母さん、今日も頭の手ぬぐい可愛いですね016.gif




★ チャックちゃん ★

a0176220_1933530.jpg
少し遠方に引越しされたんだけど、お母さんが里帰りの時に忘れずに来てくれます060.gif コーギーチャックちゃんです053.gif
ワリとワイルドで、たまにガオ~と言いながらのトリミング。今日は全身短くカットしました049.gif
お爪切り、特に苦手だけど今日も頑張れていました038.gif
年末の予約も頂きました。12月に会えるのを楽しみにしています072.gif




★ モカちゃん ★

a0176220_1935452.jpg
スッとした美人さんでしょう036.gif ポメラニアンMIXモカちゃんです。私のイメージは<冬の女王>なんですよね。
今日もシャンプーコースでのご利用。抜け毛も沢山取れました。
お顔にシャワーが掛かるのが苦手だったんだけど、今日はシャンプー剤を掛けるのを嫌がってました。・・・はて?何でかな??
今日はお顔もバッチリ洗えて益々美人さんになりました053.gif




★ ココくん ★

a0176220_19132435.jpg
優しい笑顔がココ君そのもの043.gif トイ・プードルの男の子です。
いつもの様に全体的に短くスッキリとカットしました049.gif 足抜きにしています。お手入れがし易くなります。お爪も血管ギリギリまで短くして、よく研いでおきました。
近所の子供達の人気者のココ君。ジャレた時に、子供達にケガさせたらいけないからね。
性格も穏やか。みんながココ君の側に来たがるのも頷けます045.gif




★ ユロくん ★

a0176220_1942169.jpg
ちょっとフックラふくよかです。その分心も大きいんだよね043.gif ヨーキー&シュナのMIX犬ユロ君です。
カットは全身短く。お顔もスッキリ、お耳も短くしています。
美容中は大人しい~038.gif 終わった後も、お部屋でグッスリお寝んねしています014.gif 可愛いですねぇ016.gif




★ そらくん ★

a0176220_1943672.jpg
おっとりしていて優雅。ミニチュア・ダックスそら君です001.gif
四月ほど前に事件が起こり、綺麗にお手入れしていた被毛をバッサリとカット007.gif
でも今日は・・・また美しい被毛が復活しつつありますね。良かった。
美容中もとっても落着いています。ドライヤーの風なんか気持ち良いくらい060.gif 今日もサラサラでキラキラの仕上がりになっています072.gif




★ カガミくん ★

a0176220_19132122.jpg
まん丸お顔がとってもキュート053.gifトイ・プードル男の子です060.gif
体は少し短く手足も体に合わせてカットしています058.gifお顔はテディベアカット072.gif体もそうですが、お顔の毛量がミッチリ詰まっているので頭をカットしたらしっかり丸くまとまります006.gifこんなに揃うとカットが楽しいです060.gif
a0176220_1914783.jpg
歯石除去をオーダー頂きました058.gif犬歯など少しずつ歯石が付いていましたが、カガミくんの頑張りがあって綺麗に除去する事が出来ました038.gif
a0176220_1914077.jpg
仕上げに、ハミガキもオーダーして頂き犬歯・奥歯までブラシで手寧に磨いていきました058.gifこれからはハミガキをして綺麗になった歯をキープしていこうね006.gif
by inuya2010 | 2012-10-13 09:36 | 今日のワンちゃん | Comments(0)