☆10月14日☆1ページ目☆


随分らしくなってきました。朝晩なんて寒いくらいですね002.gif

私はおバカだからか、風邪を引きません。
風邪であることが分かっていないだけだという説もありますが・・・
・・・どういう意味だ??



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif

(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています)





★ 池田 チョコくん ★

a0176220_2234351.jpg
バック(背景)のプリンセス達をお守りする薔薇の貴公子・チョコくん016.gif
今日もカッコ良くなる為にトリミングをしに来てくれました072.gif
体の長さを少し長くして、お顔はスッキリめに丸くカットして手足はいつもの様に足先をバリカンで剃ってお散歩から帰ってお手入れをしやすい様にしています058.gifお耳は優雅に長くしています053.gif
a0176220_22345289.jpg
続いて、ハミガキをオーダー頂きました072.gif
もちろんチョコちゃん専用MYハブラシで磨きましたよ006.gif
シーズーの小さい歯ですが、一本一本が大切なのでしっかり磨く事が必要です!!
a0176220_2235755.jpg
耳洗浄をしました072.gif
体と共にお耳の中も洗浄してサッパリしました060.gif洗浄後は綿で優しく水分を拭き取りお耳の中も綺麗になりました053.gif




★ つきくんひなちゃん ★

a0176220_22353589.jpg
ミニチュア・ダックスベストカップルのふたりが、シャンプーコースでさっぱりしに来てくれました060.gif(左)からつきくんひなちゃん072.gif
毛量が多いふたりなのでドライングに少し時間がかかり大変ですが、シャンプー後は毛質がふんわりサラサラでまさにロングコート・ダックスという感じです053.gif




★ チョコくん ★

a0176220_2236763.jpg
シャンプーコースでお越し頂きました072.gifロングコート・チワワでチョコタン色のチョコくん060.gif夏の時期は体など全体的にスッキリとカットしていましたが、だいぶ寒くなって来たのでコートを伸ばしていくのかな??今日は少し伸びた手足などをカットしてスッキリしました053.gif
a0176220_22362697.jpg
いつも欠かせないハミガキをオーダー頂きました058.gif
お店でキープしているMYハブラシを使用して隅々までしっかり磨きました072.gifお口の中もリフレッシュしたね006.gif
a0176220_22364752.jpg
耳洗浄をしました001.gif
お耳専用の洗浄液で耳の奥から汚れを取り除きます。少しお耳の中が汚れていたチョコくん、お耳を触られるのも少し嫌そうにしていました008.gif今日は洗浄してお耳の中が綺麗になっていますのでまた様子を伺ってあげて下さい053.gif





★ クロロくん ★

a0176220_2237531.jpg
キョトンとした表情がかわいいぃぃぃ~053.gifコーギー犬の男の子です012.gifコーギー犬は爪切りやシャンプーなどトリミングに関して少し苦手分野がある犬種ですが、クロロくんは何をするのもとーってもお利口なんです016.gif
本日は、シャンプーコース&お尻の部分カットでお越し頂きました058.gif




★ みゅうちゃん ★

a0176220_22372419.jpg
サッパリ可憐な姿で映っているのはみゅうプリンセス016.gif
ピンクのお花がとっても良く似合うシーズーの女の子038.gif053.gif
いつも同様に体や手足をスッキリカットし手先はお手入れがしやすいようにバリカンで剃って手を出した様にしています。お顔も体に合わせてすっきりと、お耳もお顔とのバランスを見て短くカットしました072.gif
お肌が弱いので持参して頂いたMYシャンプーで優しく洗い上げました012.gif
a0176220_22374090.jpg
お耳の中が汚れている様子だったので、耳洗浄をオーダーして頂きました072.gif洗浄液がお耳の中に入って違和感でプルプルしたりしていましたが、スッキリ綺麗になって汚れも取り除けました049.gif




058.gif初ご来店058.gif

★ ラッキーくん ★

a0176220_22375653.jpg
現在3ヵ月035.gifプードルとスピッツのMIX犬のラッキーくんです006.gif今日は仔犬らしく、全体的に整える程度にカットして、お顔はふんわりテディベアカットにしています058.gif
初めてのトリミングで終始緊張していましたが、カット中はしっかり立っていてくれました038.gifこれからの成長が楽しみですね012.gif




★ ハチくん ★

a0176220_22381318.jpg
ペロッと可愛いお顔を見せてくれたのはチワワのハチくんです058.gif
今日もシャンプーコースでリフレッシュしにきてくれました032.gif
ちょっぴり緊張しながらも、一生懸命美容頑張れていました!天然素材のシャンプーで優しくシッカリ洗いました072.gif




★ チップくん ★

a0176220_2238354.jpg
プリンセス達と「ハイ、チーズ!!」とお写真バッチリ撮れたのは・・
トイ・プードル
チップくん058.gif犬家ブーブーで今日も送り迎えをしました060.gif
手足の先を短くバリカンで剃ってお散歩がしやすい様にして、体や手足も短くスッキリスマートにカットしています。お顔はテディベアカットで、スマートな体に合わせて小顔に作ってみました016.gif今日も可愛くなったね053.gif




本日のブログまだまだ続きます・・・053.gif

by inuya2010 | 2012-10-14 22:06 | 今日のワンちゃん | Comments(0)