☆10月15日☆


明日の定休日は、スタッフ揃って香川に行きます058.gif
サロンに入っている業者さんの展示会
普段手にとって見れない商品や備品を発注出来るものです。

安くて良い品を店頭に置くのがモットー003.gif
今回も(値切り倒して)イイ物GETして参りま~す066.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ みなみちゃん ★

a0176220_20285364.jpg
今日で丁ちょうど満8ヶ月053.gif 大人の女性になる途中。マルチーズみなみちゃんです。
フル・コートを目指すそうで・・・今日から体は勿論、お顔も伸ばしていきます。全身を揃える様にチッピングして被毛が美しく伸びていけるようにしました049.gif
この頃一般的にはロングのマルチーズ見かけないですもんね。お手入れ大変だと思いますが、楽しみです060.gif





★ Lukeくん ★

a0176220_20292436.jpg
Luke君は生後3ヵ月035.gif キャワイイ盛り!トイ・プードルのキュートな男の子です。
今日も仔犬ちゃんらしくフンワリと全身チッピング仕上げにしています049.gif
お肌、調子良いですね。良かった045.gif ただ、お耳が悪い様なので何かのついでに動物病院で診てもらって下さいね001.gif
今日も大きなドライヤーの風に飛んでいきそうになりながら、美容頑張っていました037.gif




★ モモちゃん ★

a0176220_20294051.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif 優しい性格の持ち主。プードルモモちゃんです。
カットは、ふんわり長めにしました。これから寒くなっていきます。気候の変化に合わせて被毛の長さを変えてあげる事、大切です045.gif
お耳もいつもよりも短くしました。おばあちゃんと2人で暮らすモモちゃん。お手入れのし易い様にしておく事も必要ですね。




★ 風太くん ★

a0176220_20295378.jpg
128ブーブーでお迎えに参上071.gif072.gif のアイドルトイ・プードル風太くんです003.gif
風太くんもこれから被毛を冬バージョンにしていくので、今日はシャンプーコースと部分カットをしました049.gif チャームポイントのヒップのリボン、やんわりと整えておきました053.gif
ちょっぴりドライヤーとケンカしながら(笑)、今日もトリミング頑張れていました038.gif
a0176220_2030772.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。全く嫌がりませんよ!今日もシッカリ歯磨きして、ママにチュ010.gif するのデス053.gif
a0176220_20302091.jpg
今日は <朝顔コース> をオーダー頂きました056.gif 
(<朝顔コース>は耳洗浄orハミガキ&アロマスパのセットコースです)

耳洗浄をしました。う~ん、少し汚れがありますね002.gif 何日かして痒がるようなら、病院で診てもらった方がいいかもです045.gif
a0176220_20305374.jpg
アロマ・スパの様子です。あら意外!風太くん初アロマなんですね005.gif 本日風太くんにご用意したフレグランスは大人の香り<ムスクマロウ>
お花をお耳の上に置いて、気分は南国のスパ・サロン058.gif 素敵な香りと温かいお湯に心も体も癒されておいでです012.gif




★ ここちゃん ★

a0176220_2031632.jpg
パッと見チワワでしょ?ダックスとのMIXなんです。可愛いですねぇ016.gif ここちゃん今日もシャンプーと部分カットをしに来てくれました060.gif ヒップの被毛を整えます。レディとしては身だしなみ、大切よね006.gif
ローズシャンプーで優しく洗って、薔薇の香りを纏いました056.gif




★ キラくん ★

a0176220_20312020.jpg
今年12才になります。シー・ズーキラ君です001.gif 今日も全身短くカットしに来てくれました。
散歩が大好きなキラ君は足抜きにして、お手入れのし易い様にしています。
お目めがあまりハッキリとは見えていませんが、動くものは分かる様子。大嫌いな耳掃除、スタッフと激闘しながら頑張っておりました047.gif
a0176220_20313445.jpg
欠かさないハミガキをします。当初はブラシをお口に持っていっただけで大暴れでしたが、今ではハイこの通り060.gif 今日も上手に歯磨き出来ていました038.gif




★ チェリーちゃんゆずちゃん ★

a0176220_20315459.jpg
可憐な姉妹のご紹介です056.gif お写真左からマルチーズ&プードルのMIX犬のチェリーちゃんトイ・プードルのゆずちゃんです012.gif
2人ともフンワリとカットします049.gif 柔らかいイメージの2人に良く似合いますね。
聞けばチェリーちゃん体調を崩していたとか。お母さんもお父さんもとても心配していました。今日の美容はいつもと変わらない様子でしたよ。
元気で側に居てくれるのが一番ですもんね。045.gif




★ 蘭くん ★

a0176220_20321091.jpg
の王子様パピヨン蘭くんが今日も元気にご来店です(チョッピリ震えてましたが・・・)
いつもの様にシャンプーコースと部分カット。今日はお尻尾も少し切って整えました072.gif
サイズがとても小さいせいかテーブルに上がると緊張してしまいます。
でもシッカリ立ってくれるので、美容もスピーディーに出来ちゃいます038.gif 高い所怖いからね。早くね006.gif
a0176220_20322627.jpg
可愛い王子様に<椿コース>をオーダーしてくれました072.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

MYハブラシハミガキからスタートです061.gif 小さい歯です。奥歯なんてブラシが入るかしらと思うくらい。一生懸命お口を開けてくれます。・・・イジラシイ053.gif
a0176220_20324175.jpg
続いて耳洗浄をします。いつもしているけど、洗浄液が入る感覚は気持ち悪いねぇ008.gif でもシッカリ洗浄出来ました!
a0176220_20334214.jpg
足裏泥パックの様子です。「はい、塗っちゃってぇ~」と言う様な感じ037.gif フットが小さいので、余ったパックは体に塗りました。全身ピッカピカ~072.gif
a0176220_20325578.jpg
不敵な笑みを湛えております004.gif アロマ・スパです。
本日選んで頂いたフレグランスは<ローズ>。美男子には薔薇が良く似合うよねぇ~056.gif
a0176220_2033575.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをして<椿コース>終了です043.gif 蘭くんリラックス出来たかな?いつもコースをオーダーしてくれるお母さんに感謝しなくちゃね053.gif





★ くるみちゃん ★

a0176220_20341312.jpg
またくるみさん・・・お首はどこまで曲がって、お目めはどっち方向を見ていらっしゃるのかな・・・?? 場を和ませてくれます。トイ・プードルくるみちゃんです016.gif
カットは短くしています。柔らかい毛質なので、縺れ易いっ!お母さんも苦労されていると思います045.gif 脇は隠しシザーで、より短くして縺れの軽減を図ります。
今日も物音がするたびに「お母さんっ?!」と振り返りながらの美容。大丈夫。終わったら電話するからね006.gif 





☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆ アラシくん ☆

a0176220_20345026.jpg
昨日からお泊り頑張っていたアラシ君。今日シャンプーをしてお迎えを待ちます001.gif 
もう何度もホテルに来ているので慣れているんだけど、食欲が落ちちゃう002.gif 今日も帰ったら、とりあえず腹ごしらえですね011.gif
a0176220_2295020.jpg
お散歩もスタスタ歩けますが、見ているのは車道・・・やっぱり寂しいよね。さぁ、もう少し歩いて、お店に行きましょうね045.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-10-15 20:28 | 今日のワンちゃん | Comments(0)