☆10月19日☆


 ご紹介 


035.gif ペットワイパー  ¥295 035.gif

~動物病院・サロン限定商品~
a0176220_16361296.jpg
ワンちゃんニャン子ちゃんの為のウエット・シートが入荷致しました。
この商品、何が優れてるかって、犬猫ちゃんが舐めても
もしか食べちゃっても安心なんです005.gif
a0176220_16363745.jpg
大きさも20㎝×30㎝と大判サイズ。
女にしては大きい私の手よりまだ大きいですね045.gif
小型犬は勿論の事、お勧めは大型犬高齢犬です。
市販のウエット・シートと全く違い、拭いてもサラッとしています。
かなり丈夫なメッシュ・シートなので、裏表ガッツリ使用出来ますよ034.gif

私は鈴蘭さんが産後なので、これで体のお手入れしてあげています。
汚れの落ちも良く、艶やかです072.gif 

お口周りや目の周りにも使用OK 
皆様も普段の愛犬のお手入れに如何でしょうか006.gif




053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ モモちゃん ★

a0176220_17174311.jpg
ブログのトップバッターは今日お店に一番乗りでご来店して下さったヨークシャテリアモモちゃん060.gifクリクリおめめとミッキーマウスの様に大きなお耳が特徴の女の子です058.gif体は少し長めで手足を体に合わせてバランスよくカットして、お顔もお耳の前で丸くカットし頭上はスッキリさせています072.gif
a0176220_17175291.jpg
今日はお母さんに黄桜コースをオーダーして頂きました016.gif
<クレンジングシャンプー・ハミガキ・スパマッドコンディショナー>のお得なセットコースです056.gif日頃お散歩や遊んで付いた皮膚被毛の汚れを落とすのに最適なコースです053.gif 初めにハミガキから行いました。MYハブラシを使用してお口の中をリフレッシュさせてあげます016.gif
a0176220_17182231.jpg
シャンプーは汚れ落ち抜群なクレンジングシャンプーで洗っていきます072.gif通常のシャンプーでは落としきれない頑固な皮脂などの汚れを落としてくれます060.gif
a0176220_17183392.jpg
シャンプー後にはスパマッドコンデショナーをします。汚れや老廃物を吸着してくれるので、被毛もサラサラな仕上がりになります053.gif




★ ビギィくんシェリくん ★

a0176220_17193420.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gifシーズートイ・プードル仲良しファミリー072.gif(左)からビギィくん・ちょぴり匂いフェチさん037.gifプードルのシェリくんはおっとり控えめな男の子043.gif
ふたりとも体の長さは長めで、手足も体に合わせてバランスよくカットしました。シーズーのビギィくんはまつ毛を残して丸いお顔にして、シェリくんもふんわりまんまるいテディベアカットにしています053.gif
a0176220_17195368.jpg
ふたり同じ様に単品メニューの中から歯石除去ハミガキローズミストをオーダーして頂きました058.gif
まず、歯石除去から行いました。犬歯や奥歯に歯石が見られましたが、奥歯を触られるのが少し苦手みたいで途中断念しました、少しづつ慣らしていこうね006.gif
a0176220_172087.jpg
ハミガキをしました072.gif
ひとり1本持っているMYハブラシで磨きます001.gifハミガキは奥歯までブラシを持っていっても平気なようでした060.gif
a0176220_17202341.jpg
シャンプー後、ローズミストをして毛に艶を与えもつれも軽減させてくれるのでお家でのお手入れにも最適です016.gifお店で購入も出来るので是非試して見て下さい034.gif

a0176220_17204046.jpg
シェリくん単品メニューをオーダー頂いております。
歯石除去
から行いました058.gif犬歯・奥歯・下の歯ほとんどに歯石が付着していました、少し時間がかかりましたが除去出来ました012.gif
a0176220_17205824.jpg
ハミガキをします060.gifもちろんMYハブラシ使用します053.gif細かい汚れや歯と歯の隙間をシッカリ磨いておきました060.gif
a0176220_1721161.jpg
シャンプー後、ローズミストをシュッシュッとかけて毛に艶を出し縺れ軽減を図ります072.gifドライング(乾かし中)に毛玉があってもすぐ取れます034.gif




★ ルーシアちゃん ★

a0176220_17215428.jpg
ちょこんとおしとやかにお座りをしているトイ・プードルルーシアちゃん053.gifトリミングが久しぶりな為、もつれや毛玉が沢山ありブラッシングにお時間がかかりましたが、ルーシアちゃんも良く頑張ってくれました072.gif
体を少し短めにして、お顔はテディベアカットにしてます053.gif
夕顔コースをオーダー頂きました072.gifハミガキを耳洗浄にチェンジしています。
a0176220_1722822.jpg
耳洗浄をしました058.gif洗浄液をお耳の中に入れて揉み込んで洗い流します060.gifシャンプー後にお耳の中を綿で乾拭きをして水分と汚れを取り除きます。
a0176220_17222079.jpg
温泉入浴をしました。しっとりオリーブの湯に浸かり、薬用成分入りなので傷んだお肌も保護しケアします016.gif




★ ボルトくん ★

a0176220_17223631.jpg
優しいお顔の持ち主、ミニチュア・シュナウザーボルトくん016.gif
今日も短くスッキリカット060.gif体・おシッポ・お耳を同じ長さに合わせて、手足もスッキリとカットしています072.gifお顔はシュナカット。まゆ毛を作ってお口周りをプックリ丸く作りました053.gif
a0176220_1722512.jpg
ハミガキをオーダーして頂きました012.gif
ボルトくん持参ハブラシで磨きました072.gif上手に磨けたねっ006.gif




☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆ インディくん ☆

a0176220_1723886.jpg
昨日からお泊りに来てくれていたfamilyインディくん058.gif
お迎えが来る前にシャンプーして帰る準備万端です049.gif2種類の持参シャンプーを体の部位で使い分けて優しく洗っていきました053.gif
インディくんスムース・ダックスで毛が短く私たちの手が直接お肌に触れているので気持ちがいいのか、シャンプー中とても大人しく洗わせてくれます060.gif  今回も朝顔コースをオーダーして頂きました038.gif
a0176220_17232298.jpg
朝顔コースハミガキアロマスパセットコースとなっています072.gifハミガキから始めていきます001.gif今日も奥歯までしっかり磨けました049.gif
a0176220_17233738.jpg
続いて、アロマスパに入浴します。フルーティーなカモミールの香りに浸かりました053.gifカモミールはストレスや消化促進に効果があり優しく心地がいい香りです012.gifインディくんのおめめもうっとりですね053.gif




☆ ロールくん ☆

a0176220_17235170.jpg
チャーミングで可愛いお顔をしているトイ・プードルロールくんです072.gif
お泊りに来てくれていて、帰る前にトリミングをしてからお迎えを待っていました060.gif体の長さは寒くなってきたので揃える程度にして、お顔はスッキリ小顔のテディベアカットにしました058.gif性格も天真爛漫で楽しんでお泊りができました053.gif
a0176220_17242414.jpg
単品メニューでハミガキをオーダー頂きました。歯と歯の隙間の汚れもブラシでしっかり取り除けました072.gif
a0176220_17243695.jpg
耳洗浄も一緒にオーダーして頂いたので行おました。通常の耳掃除では取り除くのが難しい耳の奥の汚れを洗浄をして取り除きました058.gifお耳の中がスッキリしたと思います049.gif






017.gifご利用頂きありがとうございました017.gif

by inuya2010 | 2012-10-19 16:24 | 今日のワンちゃん | Comments(0)