☆10月21日☆


気付けばもう10月も半ば過ぎ・・・年を重ねる毎に1年が早いなぁ。
年末のご予約も頂き始めました。ありがとうございます040.gif

もう12月のお話で申し訳ありませんが
20日以降はご予約が大変込み合う事が予想されます。
特に午前中ご希望のワンちゃん
かなり早いうちからのご予約が必要です。


年内ラストの美容の日が確定致しましたら、
早めのご予約お待ち致しております040.gif040.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ ミルキーちゃん ★

a0176220_1118774.jpg
今日も野に咲く可愛いお花の様056.gif キャバリアミルキーちゃんです。
シャンプーコースで美しい被毛のお手入れに来てくれました。自慢のローズシャンプーで洗って薔薇の香りを纏います012.gif
とっても大人しいミルキーちゃんですが、この頃はにかなり慣れてくれています。ドキドキもあまり無く、今日も優雅に美容していました038.gif




★ ベティーちゃん ★

a0176220_11182381.jpg
「美容?・・・余裕ね072.gif
貫禄の笑みを湛えているのは、ミニチュア・ダックスベティーちゃんです。いつもの様にシャンプーをしてリフレッシュします060.gif 美容はかなりスムーズ。サクサクこなせるので、あっという間に終わっちゃう045.gif 
お部屋でお迎えを待っている間も、みんなを見ている余裕があります037.gif





★ ユキちゃん ★

a0176220_12374857.jpg
満8ヶ月を過ぎて、いよいよ大人の女性の仲間入り036.gif トイ・プードルユキちゃんです。
カットは、体はフンワリめに。お顔はお口周りを丸く強調、ムスタッシュにしています。美容中は、とっても落着いて来ました038.gif が、そこはまだ幼さの残るお年頃、少し1人になると寂しくて泣いてしまいます。抱っこすると落着くのよね045.gif
今日もトリミング、一生懸命頑張っていました。




★ ミッキーちゃん ★

a0176220_11184363.jpg
かなりの優等生!ロングコート・チワワミッキーちゃんです016.gif
シャンプーコースと部分カットでのご利用。お尻の被毛を整えます049.gif
しかし・・・シャンプーもドライングもお利口さんだねぇ038.gif 
ちょっぴり緊張感がまだあるけど、落ち着きが感じられます045.gif スムーズな美容はワンちゃん自身の負担が少なく、仕上がりもかなり美しくなります。だから、今日のミッキーちゃんキラキラ美人さんです053.gif




056.gif初ご来店056.gif
★ クレマちゃん ★

a0176220_1151229.jpg
今日がワン生初トリミングの、もうすぐ6ヵ月を迎えるトイ・プードルクレマちゃんです053.gif今日はお足をパンタロンカットにして、お顔はお口周りを強調して大きく丸くカットしました035.gif
a0176220_11511324.jpg
さらにハミガキにもチャレンジです!!仔犬の頃から慣れさせてあげることが大切ですね029.gif初めてのことだらけで、終始緊張していましたが、頑張ってくれました058.gifおうちでいっぱい褒めてもらおうね053.gif



★ ピースくん ★

a0176220_11512955.jpg
底抜けの明るさで犬家のアイドル072.gifポメラニアンピースくんです003.gif今日は少し体の毛をボリュームダウンして、お尻をのようにまんまるにカットしました060.gifじつはちょっぴり緊張屋さんだけど、今日も頑張ってくれました049.gif




★ モコくん ★

a0176220_17523981.jpg
あはは~と元気そうに笑ってくれているのはシーズー犬モコくん058.gif今日もトリミングコースでスッキリとカットしています060.gifお顔もスッキリとした体に合わせて小顔に作りました072.gifスッキリイケメンボーイになったモコくんでした038.gif




★ アトムちゃん ★

a0176220_17525726.jpg
穏やかな優しい目をしています。ダックスアトムちゃんです012.gif
今日のカットは秋・バージョン。背線の長さはあまり変えずに、お尻・足・お腹はスッキリさせました049.gif 季節に応じて被毛の長さを変えつつ、お手入れのし易い様にする。とっても大切な事ですね045.gif




★ レオンくんネネちゃん ★

a0176220_17531324.jpg
ここからは仲良し親子のご紹介061.gif まずはパパとママ003.gif016.gif お写真左からレオン君ネネちゃんです。
レオン君顔抜きにしています!3㎜のクリッパーをかけました。思い切ったねぇ005.gif まぁ、ハンサム君はどんなスタイルも似合うけどね004.gif
ネネちゃんは発情が来ていることのあるので、お顔をムスタッシュに戻してスッキリさせました072.gif
a0176220_17541796.jpg
それぞれに<朝顔コース>オプションをオーダー頂いています。
まずはレオン君の様子からご紹介スタートです061.gif

耳洗浄をします。少し妙な色の汚れが出ますね。お耳の治療をしていたからかな?引き続き経過を見ると良いですね045.gif
a0176220_1753393.jpg
ここからは<朝顔コース>MYハブラシハミガキをしました。定期的に歯石除去も行っています。
キレイな歯をキープしていきましょう006.gif
a0176220_17543572.jpg
大好きなお風呂053.gif アロマ・スパです。何て可愛い笑顔でしょうか001.gif 本日ご用意したフレグランスは<ローズ>。キュートな男の子には薔薇が良く似合うよねぇ~056.gif

a0176220_17553866.jpg
続いてネネちゃんのコース&オプション・メニューの様子です038.gif
耳洗浄しちゃうよ006.gif 洗浄液をお耳の中に入れても嫌がりません。お耳サッパリするもんね072.gif
a0176220_1755418.jpg
今日は歯石除去もしました。出産も経験しているので、歯も弱くなりがちです。歯石を落として、健康な歯を保ちましょう045.gif
a0176220_17555328.jpg
ここからは<朝顔コース>。お口ケアの仕上げは、もちろんハミガキです043.gif 細かな汚れをブラシで落としました。
a0176220_175697.jpg
お気に入りのアロマ・スパです060.gif ゆったりと寛いだ顔をしています。お風呂大好きだもんね012.gif 温かいお湯と素敵な香りを楽しめていました。



★ サランちゃん ★

a0176220_17562465.jpg
そして2人の愛娘、サランちゃんです053.gif 今は親戚のお家に居ますが、美容に来る日は一緒です。仲良しぃ~060.gif 
サランちゃん諸事情ありまして・・・大丈夫!元通りになります034.gif 
今日は体は短く、お足はパンタロンを通り越してバギーにしました。
カックイイ~004.gif 
お顔はトップをムスタッシュにしてお口周りも!!です003.gif
このところお姉さんになって、美容もスムーズになって来ました。素敵なレディに成長しています036.gif
a0176220_17564168.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれています056.gif(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYハブラシハミガキからスタ~ト~038.gif シャカシャカ上手に磨けます。キレイな白い歯、保っていきましょうね072.gif
a0176220_17565745.jpg
アロマ・スパです。お家でお風呂に入ると、コックリコックリ眠ってしまうそう014.gif お風呂大好きな、可愛い親子なんです053.gif
a0176220_17571083.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ。
これはお母さんのお気に入り060.gif 虫もポロッと落ちると、大絶賛です038.gif 今日も内緒で多めに振っおきました028.gif




★ ライムくん ★

a0176220_17574049.jpg
女の子みたいにチャーミングでしょ016.gif トイ・プードルライム君、男の子です006.gif
カットは、もう寒くなってきたからね。体の長さを少し長めにしています。お顔はお気に入りのムスタッシュ。良く似合います043.gif 
ライム君は、トリミング・・・と言うよりも、スタッフが大好きっ053.gif 楽しくて仕方ない様子です060.gif 時折宥められながら、今日もご機嫌でカットしてもらっていました。愛されちゃうよね~053.gif053.gif




★ チロルちゃんマーリーちゃん ★

a0176220_175804.jpg
ここからはミニチュア・ダックスの美人姉妹をご紹介します038.gif 
お写真左から、お姉さん犬のチロルちゃん妹犬のマーリーちゃんです056.gif016.gif チロルちゃんは今年10才になります。見えませんねぇ005.gif
今日も2人揃ってサッパリとカットしに来てくれました049.gif マーリーちゃん、かなり美容がスムーズになりました。スゴイ~!大人しいお姉さんを見習ったのかな037.gif
今日も2人、とっても綺麗な仕上がりになりました072.gif




★ ミルちゃん ★

a0176220_17581732.jpg
大きな瞳が印象的。チワワミルちゃんです016.gif 今日もシャンプーコースとッ分カットで身だしなみを整えます072.gif
・・・かなり抜け毛が取れました。お母さんも、「毎日ブラッシングするけど、ごっそり抜ける。」と少し心配そう002.gif でも、皮膚のトラブルの様なことは無いので・・・病気とかでは無いと思います。安心して、ブラッシング続けてあげて下さいね045.gif




★ レオンくん ★
a0176220_18385882.jpg
レオン君お帰りなさい053.gif 2ヶ月ぶりに松山に帰還。ミニチュア・ダックスレオン君です043.gif
今日はフルコースしましたよ!沢山遊んだのか結構汚れてましたね037.gif さぁ、ピッカピカ・タイムの始まりです061.gif
a0176220_18391927.jpg
まずは歯石除去。ちょっぴり苦手です(><) でも、食い縛って頑張っていました。犬歯と、前歯に目立って付着。ちゃんと除去出来ました。お口の臭い、取れたかな?
a0176220_18393379.jpg
続いてハミガキです。当然MYハブラシ 歯と歯の間、バッチリ磨かせてくれました006.gif
a0176220_18395188.jpg
お口ピカピカの次はお耳ピカピカ072.gif 耳洗浄です。いつもしてるから慣れっこ~060.gif お耳の奥の汚れともサヨ~ナラ~です029.gif







040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-10-21 09:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)