☆10月26日☆


今日は朝一で、ウチの楽くん(TP・生後1ヵ月)
シャンプーデビューしてみました058.gif
a0176220_1210842.jpg
お顔を剃ってみると・・・おぉやはりシルバー
a0176220_1210265.jpg
「ちゅかれまちた・・・014.gif

もし皆様のお家でBabyちゃんが産まれていても
この時期はまだシャンプーしないで下さいね。

私はトリマーで、お店に機材が揃っているから出来ますが
ご家庭では、ちょっとまだ早い月齢です。
最速でも、2回目の予防接種が終わってからにしましょう。

また、お家でも入浴耳の洗浄などにトライされる方はご注意下さい!
むやみに実施すると、思わぬトラブルが発生する事があります。

トリマーはカットやシャンプーの仕方だけではなく
犬の骨格・身体の造り、体温管理、他多くを学びます。

一歩踏み込んだ事は、必ず病院・サロンに任せましょう。
安易な知識でワンちゃんのケアをするのは、とても危険な事です034.gif





016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ チャッピーくん ★

a0176220_14115662.jpg
ゆったりとしていて、優しさを感じます。ダックスチャッピー君です043.gif 
今日もシャンプーコースでさっぱりリフレッシュしに来てくれました072.gif
美容の行程、どれをとっても落着いてくれています。今日は抜け毛も取れました。サラサラと美しい仕上がりになっています045.gif
a0176220_1412297.jpg
素敵な香りを纏うために、今日は<朝顔コース>をオーダー頂きました056.gif(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

まずはハミガキ。しっかり磨けています038.gif 今月から歯磨き粉をビルバックにしました。口臭の予防効果もUPしています005.gif
a0176220_14121936.jpg
アロマ・スパです。何て清々しい笑顔でしょうか003.gif 本日チャッピー君にご用意したフレグランスは<ローズ>
上品な薔薇の香りと温かいお湯。笑顔にならないワケないですね038.gif




★ セナくん ★

a0176220_1683373.jpg
天真爛漫★人懐っこい性格をしているトイ・プードルセナくん016.gifトリミングコースでお越し頂きました072.gif少し久しぶりだったのでもつれなどが出来ていましたが、ブラッシングをグッとこらえて頑張ってくれました060.gif身体や手足などスッキリとカットしてお顔も身体に合わせてテディベアカットにして可愛くなりました053.gif




★ マロンちゃん ★

a0176220_14124435.jpg
シャープなお顔立ちにスレンダーな体型をしているとっても大人しいミニチュア・ダックス女の子058.gifシャンプーコースでお越し頂きました038.gifおヒゲも丁寧にカットしてスッキリしたお顔になりました053.gif抜け毛も少なくさっぱりしたね006.gif
a0176220_1413263.jpg
オプションメニューハミガキをオーダー頂きました。前回歯石除去をしています、今日はしっかり磨いて綺麗な歯をキープしました060.gif




★ ミルクちゃん ★

a0176220_1684666.jpg
犬家ファミリーラブラドールレトリバーミルクちゃんシャンプーコースをご利用で来てくれました038.gif年齢が12~13歳中型大型犬では高齢犬なので足・腰に負担を掛けないようスピーディーにシャンプーなどを済ませてあげないといけません。なので素早くしっかりとシャンプーをしました049.gif本日は皮膚予防薬用シャンプーで日頃のお散歩でかぶる汚れをしっかり洗い流し、薬用成分が皮膚を優しく保護します053.gif
a0176220_1685614.jpg
オプションメニュー耳洗浄を行いました。お外飼いので外気に触れているのでお耳の中が汚れ易いよね008.gif洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いをしました072.gif




★ こたろうくん ★

a0176220_1691035.jpg
続いても、犬家ファミリー016.gifヨークシャ・テリアこたろうくんがご来店してくれました038.gif今日も大好きなお気に入りのトリマーに担当してもらい嬉しそうにしていました053.gif  トリミングコースでお越し頂きました。身体は少し長めでお尻周りはスッキリとカットし、手足は身体に合わせてバランス良くカットしています060.gifオシッポはヨーキー犬では珍しくシッポ先の毛を残したライオンカットにしています072.gif
今日は優しいお母さんがこたくんの為にをオーダーしてくれました056.gif こちらは
{ハミガキ・耳洗浄・スパマッドコンディショナー・全身扶養泥パック・グルーミングスプレー}のセットコースです。
a0176220_169237.jpg
まずはハミガキから行います。
お店でキープしているこたろうくん専用のMYハブラシで磨いていきました072.gifシャカシャカ上手に磨かせてくれました。
a0176220_1693637.jpg
続いて、耳洗浄をしました。
お耳の中に洗浄液を入れて揉み洗いをした後、シャワーの水圧でお耳の奥の汚れをふやかして取り除きます058.gif
a0176220_1695156.jpg
全身扶養泥パック072.gifを全身に塗りこんでいきます。手を使って塗りこむので触られるのが気持ちがいいのか割とみんなパック中は大人しいんです053.gif
a0176220_16101139.jpg
スパマッドコンディショナーをしました。泥パックと同メーカー商品なので全身パックした後でのこのコンディショナーとの相性は抜群!!老廃物などを取り除いてくれます060.gif
a0176220_16102485.jpg
最後にプロ用グルーミングスプレーをします。
前回シャンプー時ご機嫌ナナメでしたが、今日は終始機嫌よくこなしてくれました053.gif




★ イヴくん ★
a0176220_1844417.jpg
いつも定期的にトリミング爪切りに来てくれている清潔BOY072.gifトイ・プードルイヴくんです058.gif今日はお耳につけたハロウィンのおリボンにママが大絶賛060.gif皆さんこのおリボンとっても喜んでくれます053.gif先日、高松まで行って仕入れた甲斐がありました024.gif
本日、身体をスッキリかっとしてお顔も可愛くテディベアカットにしています006.gif





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ みかんちゃん ☆
a0176220_14152977.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい
006.gif




072.gifご利用頂きありがとうございました072.gif

by inuya2010 | 2012-10-26 11:57 | 今日のワンちゃん | Comments(0)