人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆10月27日☆


今は夕方。陽が落ちかけると、急に寒くなって来ますね002.gif
ウチも夜暖房を付けようかどうしようか迷います。
ワンコ達寒いと可哀想ですし・・・

暖房が24時間営業になってくると、気になるのは乾燥
湿度を調節してあげる事も、ワンちゃんにとって大切です。
もちろん・・・私のお肌にもですけど(T-T)




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ ゆずちゃん ★

☆10月27日☆_a0176220_11582323.jpg
とっても明るく天真爛漫060.gif プードル&Am.コッカーのMIX犬ゆずちゃんです。
今日も全身少しフンワリめにカットしました。毛玉も無くて、お手入れ完璧ですが、お足の毛をかじるのが治まってないみたい002.gif クセになってもいけないので、優しく「ダメよ」と気長に教えてあげて下さいね045.gif
ふわふわ柔らかい毛質で、今日も優しく仕上がりました053.gif





058.gif初ご来店058.gif
★ 大吉くん大和くん ★

☆10月27日☆_a0176220_1158652.jpg
キュートなロングコート・チワワの兄弟のご紹介です038.gif お写真左からお兄さん犬の大吉くん弟犬の大和くんです。
今日は、近日ホテルご利用予定という事で、事前にシャンプーをしに来てくれました。お部屋で待っている間も大人しい2人。ホテルも大丈夫そうだね006.gif 美容も超お利口さんでした038.gif 
☆10月27日☆_a0176220_11585251.jpg
2人に<朝顔コース>をオーダーしてくれています056.gif
まずは大吉くんの様子からご紹介します061.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

ハミガキをします。大吉くんは産まれつき歯の数が少ないそうです。今ある歯を大切にする為にシッカリ磨いておきましょう045.gif
☆10月27日☆_a0176220_11583511.jpg
続いてアロマ・スパです。本日ご用意したフレグランスは<ローズ>。シャンプーの香りと合わせてみました060.gif
良い香りのポカポカしたお風呂・・・大吉くん気に入ってくれたかな?

☆10月27日☆_a0176220_11591889.jpg
ここからは大和くん<朝顔コース>の様子です038.gif

ハミガキからスタートします。上手に磨けます038.gif しっかり磨けてお口もサッパリしたね072.gif
☆10月27日☆_a0176220_1159033.jpg
アロマ・スパです。お湯の感触にちょっぴり驚いていましたが、すぐに慣れて優しい香りのお湯を楽しめていました012.gif




056.gif初ご来店056.gif
★ パルちゃん ★

☆10月27日☆_a0176220_11594448.jpg
大人しくて、ご家族に大切にされているのが伝わってきます043.gif ミニチュア・ダックスパルちゃんです。
今日はシャンプーコースでのご利用。天然素材のシャンプーで優しく洗っています。美容中もとっても静か。少し緊張してたかな?良く頑張れていました045.gif
☆10月27日☆_a0176220_11592943.jpg
ご来店の最大の目的は歯石除去です!
9才という年齢もあって、全歯に渡って歯石が付着しています。犬歯・上奥歯は除去出来ましたが・・・怖かったねぇ007.gif 無理は禁物。でもかなり頑張ってくれました!いっぱい褒めてあげて下さいね053.gif
☆10月27日☆_a0176220_1201212.jpg
仕上げはハミガキです。ブラシでシッカリ磨きましょう072.gif 
あら、かなり上手ですよ!歯石除去の後でも全く嫌がらず、バッチリ磨かせてくれました。スゴイ~038.gif




★ ムックくん ★

☆10月27日☆_a0176220_11595782.jpg
ここからはロングコート・チワワの実の兄弟のご紹介です038.gif 
2人一緒のお写真撮りたかったんですけど・・・バトルが勃発しそうなので別々です037.gif
こちらはムック君。お足をチョコッと出して、ポーズばっちりですね006.gif 今日は初めて全身短くカットしました。3㎜クリッパー仕上げ、お尻尾ライオンです058.gif クリッパーの感触にドキドキしたねぇ。でもクネクネしながら頑張れていました。ちょっとしたイメチェン、大成功ですね003.gif



★ ルッチくん ★

☆10月27日☆_a0176220_1204189.jpg
こちらはルッチ君。さすが同腹の兄弟。お顔ソックリです005.gif ルッチ君はシャンプーコースと部分カットをしました。ヒップの被毛を整えます049.gif 美容中、かなりお利口さんです。まだ仔犬ちゃんなのに、超天才038.gif 今日もスムーズな美容で、ご家族のお迎えを待っていました001.gif




★ はなちゃん ★

☆10月27日☆_a0176220_14582155.jpg
まぁカワイイ053.gif バックのプリンセス達の仲間入りをしているのは、ヨークシャー・テリアはなちゃんです016.gif
お耳の飾り毛、素敵ですねぇ。今日はより強調する様にお耳の上部を耳淵に揃えるようにカットして、長短をハッキリさせています。
ちょっぴり怖がりさんだったはなちゃんも、このところに随分慣れてくれています。私達も嬉しいです043.gif
☆10月27日☆_a0176220_14583827.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。体のサイズが小さいから、お口も歯も小さい。シッカリ磨いて、お口の健康を保ちます045.gif




★ マロくん ★

☆10月27日☆_a0176220_14585718.jpg
素敵な笑顔を見せてくれています。ミニチュア・ダックスマロ君です。・・・マロ君はかなりシャイ012.gif スタッフに触られるのも、本当はかなりの勇気がいると思います。でも、頑張れるんだよね038.gif
お部屋から出る時やテーブルの上に上がるとき、緊張感が伝わってきますがシャンプーは結構ゴシゴシ洗っても平気072.gif 気持ち良くなるの、解ってくれています043.gif




★ ココアくんチョコくん ★

☆10月27日☆_a0176220_15522280.jpg
ここからはハンサムなミニチュア・ダックス兄弟のご紹介061.gif お写真左から弟犬のココア君お兄さん犬のチョコ君です。
ココア君は全身サッパリ&すっきりカット049.gif チョコ君はシャンプーコースと部分カットをしました。チョコ君はヘルニア。お目めもあまり見えていない様子です。第一はテーブルから絶対に落とさない事、第二には素早く美容を終える事が大切です045.gif
ココア君、今日はいつにも増してお利口さんなトリミングでした038.gif
☆10月27日☆_a0176220_15521014.jpg
2人共MYハブラシハミガキをしました。まずはココア君の様子です072.gif
実はちょっと苦手です(><)でも、ちゃんと磨いておこうね006.gif 何とか歯磨き出来ました037.gif
☆10月27日☆_a0176220_15525469.jpg
次はチョコ君。お・・・大暴れに近いかな008.gif 腰に悪いから、あんまり動いたらダメェ~!!でも、しっかり磨いちゃいました072.gif




★ ミントくん ★

☆10月27日☆_a0176220_1428179.jpg
ゆったり構えてエレガント。ダックスミント君です043.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。背線の長さは変えずに、手足・お尻・胸・お腹をスッキリ整えました049.gif
皆さん秋・バージョンに被毛の長さを変えていらっしゃいます。季節に応じて被毛の長さを変えてあげる事、とても大切ですね045.gif
今日もサクサク美容をこなし、お部屋の中からミント君独特の鳴き声でスタッフ達を呼んでいました037.gif




★ インディくん ★

☆10月27日☆_a0176220_15104599.jpg
皆様ご存知、スムース・ダックスインディ君が今日もシャンプーをしに来てくれました060.gif シャワシャワしてリフレッシュします。
インディ君専用のシャンプーで優しくシッカリ洗います。シャンプーもし易いなぁ058.gif どこもかしこもピッカピカにしちゃいますよ072.gif
☆10月27日☆_a0176220_1511130.jpg
今日もお気に入りの <朝顔コース> をオーダー頂きました038.gif
MYハブラシでゴシゴシハミガキです。言うことナシ!ほとんど人間!!お口もピカピカさっぱりしました006.gif
☆10月27日☆_a0176220_15111528.jpg
入浴大好き053.gif アロマ・スパです。本日インディ君にご用意したフレグランスは<ペパーミント&ローズマリー>。お肌を活性化する働きがあるとされています。インちゃんのリフレッシュ・タイムにピッタリの香りですね003.gif




★ レオくん ★

☆10月27日☆_a0176220_17273750.jpg
甘えんぼさんな瞳をしています。プードルレオ君です012.gifカットは、全体のイメージをふんわり優しくしています。
が、何様毛玉が多い008.gif ボディーは短めにして、お手入れのし易い様にしました045.gif フワフワでさらさらの毛質。縺れ易いと思いますが、お家でのブラッシング頑張ってみて下さいね006.gif
トリミング中は少し緊張気味。でも、一生懸命立ってカット出来ていました。エライよ038.gif 今日も頑張れたレオ君。お家に帰ってたくさん褒めてもらおうね053.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-10-27 11:12 | 今日のワンちゃん | Comments(0)