☆10月28日☆


昨日ウチの福くん(TP)は、またまた掛かり付けの動物病院で
目の逆毛の手術をしてもらってました。
抜いても抜いても生えてくる・・・先生ご苦労様です040.gif

皆様の中には、「動物病院の先生に聞きたいことが聞けない」
と思われている方も多いのではないでしょうか?
でも可愛い愛犬の事です。勇気を持ってお話すると
わりと気さくに対応してくれたりします。
病院ですもの。心配事、イッパイ質問しちゃいましょう006.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ リキくん ★

a0176220_11323932.jpg
今日もキョトンと愛らしい表情001.gif シー・ズーリキ君です。
カットはいつもの様に全身2㎜クリッパー仕上げ。お耳もお尻尾もチュルリンコンです072.gif お顔は真ん丸。お耳も短いので、お顔が幼くなりますね。いつまでもカワイイ053.gif
今日も終始ゆったりと構えて余裕のトリミングでした060.gif
a0176220_1132037.jpg
欠かさない耳洗浄をします。リキ君はお肌がデリケート。お耳も汚れがちです。定期的に洗浄してあげるといいですね045.gif




★ クウくん ★

a0176220_11484880.jpg
お手てを揃えてお行儀良くお写真に写っています001.gif トイ・プードルクウ君です。
カットは・・・可愛いですね053.gif 頭からお耳繋がり、お顔はテディです。
身体は短くして、トップを強調&お手入れのし易い様にしました。
カット中はかなりお利口さん。仕上がり、美しくなりますね038.gif 
a0176220_1149772.jpg
歯石除去をしました。定期的に除去を行います。今日は、ちょっぴりイヤイヤしていました046.gif 怖いもんねぇ。良く頑張ってくれて、全歯除去出来ました。
a0176220_11491437.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ。もちろんMYハブラシです003.gif 歯磨きは余裕~。歯と歯の隙間もバッチリ磨かせてくれました072.gif
a0176220_11493455.jpg
続いては耳洗浄。洗浄液をお耳の中に入れて、通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。洗浄後のお顔プルプルお水抜き、上手です006.gif




★ チョコちゃん ★

a0176220_16522274.jpg
お淑やかなお嬢さん056.gif トイ・プードルチョコちゃんです。
カットは秋冬バージョン。いつもより少し長めの㎜数にしています072.gifそれでも手足はスッキリ、スマートに060.gifお顔は1mmバリカンをかけて頭を丸くスタンダードなラムクリップカットにしています001.gif大好きなお母さんのお迎えもお利口さんで待てていたね053.gif
a0176220_16523753.jpg
オプションメニューのハミガキをオーダー頂きました058.gif
歯石が奥歯などに見られました、しっかり磨いて歯のケアをします。汚れも少し取れました。奥歯まで上手に磨かせてくれました038.gif



★ アフロちゃん ★

a0176220_16525648.jpg
柔らかいお顔の雰囲気ですね、トイ・プードルアフロちゃん。名前の通りアフロカットにしていましたが、今回スタイルチェンジしました072.gif
身体はすっきりと、手先のバリカン無しの(足元にボンボンを付けた)マイアミカットにしました060.gif お顔はホッペを少しくぼませ、口周りを大きく丸く強調させたムスタッシュの、お耳は短めで丸くしています016.gif
a0176220_16532266.jpg
今日はアフロちゃん「お写真撮影」に協力してもらいました053.gifカメラマンさんに来てもらって次回号のフリーペーパーに載せるお写真を撮りました。
ローズの香りのアロマスパに入浴しています。大人の香りでうっとり顔、少し緊張していましたが大人しく浸かってくれてました016.gif




★ ソラくん ★

a0176220_1653479.jpg
少し人見知り気味なミニチュア・ダックスソラくん027.gifお母さんと離れたくないよーっと、そんな様子でした。トリミングコースでお越し頂き、スッキリとカットして、お耳も身体と同じ長さに合わせて耳淵で整えました072.gifオシッポは先端の毛を残してライオンのシッポの様にカットしています058.gif今日も最後まで頑張れました038.gif




★ ちょこくん ★

a0176220_1654321.jpg
優しいパパママと今日も仲良くご来店下さいました。シーズー犬男の子053.gif人と触れ合うのが大好きなちょこくん、オシッポぷりぷり。スタッフと楽しそうにトリミングしていました060.gif
身体や手足をスッキリめにして、お顔は超スッキリな小顔です!!元々小さいお顔がもっと小さくかわいくなりました006.gif目の周りの毛も短くおめめパッチリ~072.gifサラッと長いお耳が素敵だね024.gif
a0176220_16541548.jpg
今日もママがちょこくんに、オプションメニュー全身扶養泥パックをオーダーしてくれました。この泥パックの愛用犬です053.gif
深海の厳選された泥を全身に塗りこんでいきます。泥の成分が皮膚・被毛に浸透し被毛を健康な状態に蘇らせます072.gif 




★ ももちゃんアニーくん ★

a0176220_16542861.jpg
おとぎ話の主人公の様に可愛いふたりです016.gif ミニチュア・シュナウザーアニーくんキャバリア犬ももちゃん
ももちゃんはシャンプーコースでお越し頂き、おヒゲもカットしてすっきりとした顔立ちになりました058.gif ももちゃんの彼、アニーくんトリミングコースでお越し頂き、身体や手足をスッキリとカットし、お顔はモヒカンカットでワイドに004.gifまゆ毛は除けて、まつ毛を残しました。
a0176220_16544037.jpg
オプションメニューのハミガキをオーダー頂きました。ブラシを奥歯まで持っていっても平気です。しっかり磨けました049.gif




★ ららちゃんるるちゃん ★

a0176220_16545528.jpg
とっても可愛くラブリーな姉妹016.gifヨークシャ・テリアららちゃんチワワるるちゃん072.gifふたりともトリミングコースでお越し頂きました。ららちゃんは体や手足をすっきりカットしてお耳は大きく整えお顔もお耳の前で丸くカットしています。るるちゃんは2mmバリカンで全身チュルンと短くしています056.gif
お母さんが困っちゃうくらいお家で元気なららちゃんですが、トリミング中は大人しくお利口さんでしたよ012.gif少しずつお姉さんになってくんだよね006.gif



★ チョコちゃん ★

a0176220_17341137.jpg
ん?と首をかしげて可愛らしく写っています053.gif愛嬌があるトイ・プードルの女の子です016.gif
トリミングコースでお越し頂きました。体を短めにしたマイアミカットにしています。足元のブレスレット(ボンボン)はお手入れがしやすいように小さく丸く作っています072.gifお顔は口元を少しスッキリとさせたテディベアカットです060.gif お家でお兄ちゃんがバリカンでカットしてくれていたそうです。上手にカットされていて驚きました005.gif





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ mimiちゃん ☆
a0176220_12184860.jpg
今日は<爪切り>
<歯石除去><ハミガキ>をしに来てくれました058.gif



☆ momoちゃん ☆
a0176220_12191290.jpg
mimiちゃんと同じお家のmomoちゃん<歯石除去>
<ハミガキ><爪切り>頑張りました038.gif




058.gif初ご来店058.gif
☆ ボストンくん ☆
a0176220_1650410.jpg
初めまして!ボストン君<爪切り>に来てくれました060.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。







ご利用頂きありがとうございました
056.gif 056.gif 056.gif
by inuya2010 | 2012-10-28 10:02 | 今日のワンちゃん | Comments(0)