☆11月2日☆


今日は快晴058.gif と思っていたら少し曇ってきました。
太陽が隠れると寒いなぁ。
ワンちゃんの室温管理、難しい時期ですね001.gif

トリミング中も静電気が発生してきました。乾燥です。
温度と共に湿度の管理もしてあげて下さいね053.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif




★ ナナちゃん ★
a0176220_1574440.jpg
キラキラ瞳、可愛いね053.gif ミニチュア・ダックスナナちゃんです。
ナナちゃんは何と言ってもこのカラー。不思議な被毛の色です。
ダックスにブリンドルって聞かないから、ダップルなんでしょうかねぇ?
美しく長い被毛と相まってお散歩で注目の的ではないでしょうか045.gif
a0176220_1581460.jpg
ハミガキをしました。ちょっぴりブラシにびっくりしますが
お口の中に入れば平気060.gif シッカリ磨かせてくれました。




★ ラズくん ★
a0176220_15889.jpg
ラズ君もふんわりヴェールを纏ったような優しい色合い。
ブルーが入っています。素敵だなぁ072.gif 
今日はシャンプーと部分カットをしました。
大嫌いな爪切り、絶叫しながら今日も頑張れていました037.gif




★ くまくんはちくん ★
a0176220_16224759.jpg
ここからは・・・褒める事が多過ぎてどれからいきましょう060.gif 
トイ・プードルのキュートな兄弟、お写真左からくま君はちくんです。
2人共スッキリとカットしています。
美容は天才っ文句の付け所全くナシ!!
まるでモデル犬の如くビシッと立ってくれています。素晴らしい~038.gif
a0176220_16232532.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダーして頂きました。
まずはくま君の様子からご紹介します038.gif

欠かさないハミガキです。お利口さ~ん003.gif 
隅々まで磨けて、お口サッパリしたね006.gif
a0176220_16242099.jpg
耳洗浄です。洗浄液がお耳の中に入ってもヘッチャラ060.gif 
お耳の治療をしているそうですが
中を清潔にするとお薬の効きも良くなりますね045.gif

a0176220_16235411.jpg
続いてはち君ハミガキタイム072.gif
ブラシを咥えてほんのり笑顔001.gif 可愛すぎるぅ~016.gif
先月から歯磨き粉を<ビルバック>にバージョンUPしました!
口臭の予防効果も高まっています056.gif
a0176220_1623436.jpg
そして耳洗浄です。洗浄液で耳奥の汚れを洗い流しましょう060.gif
洗浄液で揉み洗いした後はシャワーでお耳の中を洗います。
お顔プルプルお水抜きもお手の物です038.gif




★ チョコくん ★
a0176220_17104463.jpg
おっとり優しい一児のパパ012.gif トイ・プードルチョコ君です。
お家での喧騒から離れて、リラックスしに来てくれました012.gif
超元気ハツラツな愛息子に何をされても笑顔でいるそうです。
う~ん・・・世のお父さんの鑑ですねぇ038.gif
a0176220_1710583.jpg
今日はそんなチョコ君にお母さんからご褒美053.gif ジャジャ~ン
<蘭コース>
オーダーしてくれましたぁ!! やったぁー072.gif

まずはハミガキからスタートします061.gif
犬家では初めての歯磨きでしたが上手です。お口スッキリするよね006.gif
a0176220_17111182.jpg
続いては耳洗浄
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。
お母さんの呼ぶ声も良く聞えます060.gif
a0176220_17112647.jpg
コースの目玉扶養泥全身パックです072.gif
世界各地から産出される泥成分海洋成分
バランス良くブレンドしたこのパック。
被毛の芯に深く入り、痛んだ被毛の修復をはかります034.gif 
艶やかな被毛になりますように・・・053.gif
a0176220_17114845.jpg
そしてスパ・マッド・コンディショナー
老廃物を吸着して洗い流し、同時に潤いを与えます。
泥パックと同シリーズで、相性・仕上がり共にバツグンです006.gif
a0176220_1712252.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
内側から美しくなった後は外部からの汚れをブロックしましょう047.gif
被毛をシリコンコート。お家でのお手入れも断然し易くなります。
以上で<蘭コース>終了です。チョコ君リラックス出来たかな?
素敵なプレゼントをしてくれたお母さんに「ありがとう」しようね010.gif




★ ティアラちゃん ★
a0176220_18305786.jpg
ちょっぴり恥ずかしがりやさん012.gif 
ミニチュア・ダックスティアラちゃんです。
今日もシャンプーコースでリフレッシュ072.gif 抜け毛が沢山取れました。
寒くなりかけるこの時期も抜け毛が出ますね。
シャンプーをして、さっぱりスッキリ美人さんになりました053.gif
a0176220_1845921.jpg
定期的に歯石除去を行います。
一度歯石が付き出すと、割と早くにまた付着し出します。
定期的な除去が望ましいですね。ティアラちゃん良く頑張れました038.gif
a0176220_1853047.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキをします。
とっても大人しく磨かせてくれます。
是非お家でも歯磨きしてあげて下さいね072.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-11-02 14:45 | 今日のワンちゃん | Comments(0)