人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆11月10日☆


昨日エミフルにお買い物に行くと大きなクリスマスツリーがはやくも飾られていました053.gif
いろいろなお店もクリスマスグッズ一色で、なんだかわくわくしちゃいました060.gif
犬家は火曜定休ですが、年内最後の火曜日12月25日休まず営業しますので、クリスマスにワンちゃんんを連れてお出掛けに行く前に、犬家できれいにしませんか??





それでは本日お越し頂いた
035.gif ワンちゃん達を紹介していきます
 035.gif





★ 茶々麿くん ★

☆11月10日☆_a0176220_12182842.jpg
「今日も頑張っちゃった001.gif
お利口さんにお写真に写っているのは、トイ・プードル茶々麿くんです。茶々麿くんはナイーブなので、時折「う~」っと警戒モードに入りますが、今日はその頻度が低かったね045.gif
話し合いの時間が短いと、美容も早く終わります037.gif 少しずつではありますが、確実に落着いて美容出来る様になっています043.gif
☆11月10日☆_a0176220_1219595.jpg
そんな茶々麿くんにお母さんからリラックス・タイムをプレゼント053.gif
<椿コース>を今日もオーダー頂きました。
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&温泉入浴orアロマスパ&グルーミングスプレーのセットコースです)

MYハブラシハミガキからスタートします061.gif ブラシがお口に近付くとチョット構えますが、入ってしまえば大丈夫006.gif キレイな歯です。シッカリ磨いてキープしていきましょう072.gif
☆11月10日☆_a0176220_12185170.jpg
続いて耳洗浄。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。通常の耳掃除では落とせない耳奥の汚れを洗い流します001.gif
☆11月10日☆_a0176220_12192842.jpg
足裏泥パックの様子です。濃厚な泥のパックでパッドの集中ケア!トロンとした感触に茶々麿くんもご機嫌です060.gif
☆11月10日☆_a0176220_12191418.jpg
ポカポカお風呂でリラックス012.gif 温泉入浴です。
本日はオリーブ&シトラスのお湯。湯当たりが柔らかいので、お肌のデリケートなワンちゃんにも最適です045.gif 
今日はかなりゆったりお湯を楽しめていました。これからの寒い季節は特に最高だね006.gif
☆11月10日☆_a0176220_12195535.jpg
全身ピカピカになったその後は、外部からの汚れをブロックしましょう047.gif プロ・グルーミング・スプレーです。被毛1本1本をシリコンコート。お散歩後のお手入れも格段にし易くなります034.gif 今日も全身カンペキな仕上がり072.gif イケワン茶々くんになっちゃいました004.gif




☆ ティアラちゃん ☆

☆11月10日☆_a0176220_14424636.jpg
今日もキュートですねぇ016.gif トイ・プードルティアラちゃんです。
カットは<マイアミ・クリップ>の変形バージョン072.gif 足先を抜かずにブレスレットを造ります。大きめに造ると優雅さが出ていいですね。
お顔は勿論チャーミングにテディですが、今日は少しコンパクトめにしました。お目めの所がどうしてもすぐに伸びてきちゃうもんね。長持ちする様に目の周りもパッチリ取っています049.gif 益々カワイイですね053.gif




 ★ リュウくん ★

☆11月10日☆_a0176220_14425793.jpg
ハンサムで優しいシーズーリュウくんトリミングに来てくれました058.gif体はいつもの様に短めにして手足も体のバランスに合わせて短くカットしています060.gifシーズー犬は目が大きいのでどうしても毛が伸びたら目に毛が入って気になるので目の周りはすっきりと輪郭は丸くカットして、お耳は揃えるくらいでオシッポは少し短くしました053.gif




☆ コテツくんくん ☆

☆11月10日☆_a0176220_15212787.jpg
今日もシュナウザーカットがバッチリ決まってるね006.gif大人しい男の子です。苦手な毛玉取りもグッとこらえて頑張りました038.gifトリミングコースのお越しで、体の飾り毛などはのけてスッキリとカットしています。お顔もバリカンをかけて目尻とお口をつなげるようにカットしていきました072.gif眉毛もお顔のバランスを見てコテツくんに合った大きさにしています053.gif




 058.gif初ご来店058.gif
  ★ ちまくん ★  

☆11月10日☆_a0176220_14432117.jpg
はじめまして!!058.gif綺麗なシルバーダップル色のミニチュア・ダックス男の子がご来店してくれました。シャンプーコースのご利用でお肌に優しい天然素材のシャンプーでしっかり洗いました053.gifシャンプーなどお利口さんで、美容後もご機嫌さんでお母さんとお姉ちゃんのお迎えを待っていました016.gif初めての場所なのに偉かったね038.gif
☆11月10日☆_a0176220_14464972.jpg
歯の汚れが少し気になるので、オプションメニューのハミガキをオーダー頂きました。奥歯までシッカリ磨けました、歯石が少し付いていましたので気になるようなら歯石除去などをお勧めします072.gif




☆ インディくん ☆

☆11月10日☆_a0176220_11574464.jpg
インディ君今週もお疲れ様でしたっ!皆様ご存知スムース・ダックスインディ君が今日も一週間の疲れを落としに来てくれました003.gif
専用のシャンプーで優しく洗います。シャンプーもし易いねぇ038.gif 本日も何の文句も無い素晴らしい美容です。
☆11月10日☆_a0176220_11575412.jpg
今日は<薔薇コース>をオーダーしてくれました056.gif
(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&ローズアロマスパ&ローズミストの薔薇尽くし王子様コースです)

ハミガキからコース・スタートします038.gif 当然MYハブラシ~060.gif
ハイ余裕~。もっとシッカリ磨けぇ~037.gif 今日も隅々までバッチリ磨かせてくれました 
☆11月10日☆_a0176220_1158657.jpg
続いて耳洗浄です。インちゃん唯一苦手なのが耳洗浄008.gif 液体がお耳に入ると気持ち悪いよね(><)
でも揉み洗い&お水抜きは、さすがにとっても上手です038.gif
☆11月10日☆_a0176220_11582258.jpg
本コース専用の、リッチなローズ・トリートメントです065.gif 
その馥郁たる香り・・・濃密な保湿力・・・素晴らし過ぎる・・・053.gif 薫り立つイイ男になっちゃうもんね006.gif
☆11月10日☆_a0176220_11583220.jpg
大のお気に入り、アロマ・スパです。フレグランスは勿論<ローズ>。コースもここまで来ると、気分はすっかり王子様072.gif 一面の薔薇に包まれているかの様です056.gif
☆11月10日☆_a0176220_11584219.jpg
コースのラストはローズ・ミスト。更なる艶と香りを被毛に与えます。歩く度に香り立つ薔薇の国の王子様になっちゃいました053.gif
☆11月10日☆_a0176220_12183953.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームです。
パッドのお手入れも欠かせません034.gif どこもかしこもピッカピカなインディ君の出来上がりです038.gif





★ リリンちゃん ★

☆11月10日☆_a0176220_14464153.jpg
お澄まし顔でとっても可愛くお写真が撮れたのはチワワリリンちゃん053.gif優しいパパと仲良くご来店頂き、シャンプーコースをご利用してくれました060.gif大人の香りがするローズシャンプーで洗ってローズのいい香りに包まれてリリンちゃんもご満悦~012.gifおヒゲもカットしてお顔もスッキリしました072.gif




☆ 虎之助くん ☆

☆11月10日☆_a0176220_15215575.jpg
「男前に撮ってね006.gif
その角度い~ね~049.gifお顔を少し横にして自分がカッコよく写る角度を知っているみたいです037.gif虎之助くん犬家ブーブーでお迎えに行きました。少し緊張しがちな子ですが、触れ合ったらお利口さんで実はイイ子なんです053.gif今日はシャンプーコース<蘭コース>をオーダー頂きました058.gif{ハミガキ・耳洗浄・全身扶養泥パック・スパマッドコンディショナー・グルーミングスプレー}のセットコースです。
☆11月10日☆_a0176220_15215553.jpg
ハミガキからスタートしていきます。
少し前から欠かさず行っている歯磨き。今日も奥歯までシッカリ磨く事が出来ました038.gif
☆11月10日☆_a0176220_15221819.jpg
耳洗浄をしています。
通常の耳掃除では届かない奥の汚れを専用の洗浄液を浸かって綺麗にしていきます060.gifお耳の奥からスッキリ綺麗になりました049.gif
☆11月10日☆_a0176220_1522193.jpg
全身扶養泥パックをします。
この泥は、深海泥を科学的な理論でブレンドしています。皮膚に艶を与え・・痛んだ毛を健やかにして保ちます072.gif
☆11月10日☆_a0176220_15233824.jpg
スパマッドコンディショナーをします。皮膚の老廃物を吸着し皮膚を包んで保護する効果があります。シャンプー前とシャンプー後の手触りの違いもすぐわかります!!072.gif
☆11月10日☆_a0176220_15241313.jpg
最後にグルーミングスプレーをします。
被毛のもつれ軽減・・静電気防止・・嫌な臭いを寄せ付けない・・そんな効果があります016.gif男前に拍車がかかっちゃうね~053.gifヒュ~ヒュ~060.gif




★ クリリンくん ★
☆11月10日☆_a0176220_1791954.jpg
年齢が推定14~15才のマルチーズ男の子です058.gif目もあまり見えていないので、テーブルの上でジッとしているのは難しいですが、美容を最後まで頑張ってくれています053.gif今日も全体的にスッキリとカットしてお耳の長さも体と同じ長さにして耳淵で揃えています072.gifサッパリしたね006.gif




016.gifご利用頂きありがとうございました016.gif
Commented by 茶々麿ママ at 2012-11-12 15:34 x
今回もお世話になりましたm(__)m

新聞に載せて頂き、とても嬉しかったですO(≧∇≦)o
家族全員で大盛上がりでした。ありがとうございました!!

そして、わからない疑問点を教えて頂けて助かりました。
今後も、いろんなわからない事が出てくると思いますが また教えてくださいね(^^)
茶々麿共々頼りにしてます(*^.^*)
Commented by inuya2010 at 2012-11-14 16:11
茶々麿くんママ★
いつもご利用ありがとうございます♪
またわからないことがありましたら、些細なことでもかまいませんのでいつでもおっしゃって下さいね!!
今月の新聞で犬家のたくさんのお客様にかわいい茶々麿くんのことを知ってもらえたらと思います☆
またお待ちしていま~す♪♪
by inuya2010 | 2012-11-10 09:31 | 今日のワンちゃん | Comments(2)