☆11月14日☆


今日は西中学校の生徒さん達が体験学習にやってきてくれました003.gif
a0176220_1615188.jpg
こちらの生徒くんは手を骨折しちゃったので、オーナーからシャンプーの仕方を丁寧に教わっていました035.gifとても真剣なまなざし058.gif
a0176220_16141613.jpg
女の子達はスタッフ犬で爪切りや耳掃除にチャレンジしていました011.gif初めての体験に悪戦苦闘していましたが、とても真剣に取り組んでいました051.gif明日が最終ですが、トリマーのお仕事を体験して、いろいろなことを学んでくれたらと思います066.gif




 それでは本日お越し頂いた
053.gif ワンちゃん達を紹介していきます
 053.gif




  ♪風太くん♪  
a0176220_16152946.jpg
明るく太陽の様なお母さんと相思相愛010.gif トイ・プードル風太くんです。今日から冬バージョン。全体的に長めにカットしています。
チャームポイントのヒップのリボンも、今日は念入りにお手入れしておきました072.gif
トリミング中も大人しい風太くん。お母さんのお迎え、飛んで行きそうなくらい嬉しかったね053.gif
a0176220_16155730.jpg
愛して止まない風太くんVIP<蘭コース>をオーダーしてくれましたやったぁ~038.gif
(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)

ハミガキからコース・スタート061.gif 当然MYハブラシです003.gif
ブラシをパックリ咥えてお利口さん038.gif 歯と歯茎の境い目もバッチリ磨けます。お口ピカピカにして今日もお母さんとチュ010.gif するんだもんねぇ~060.gif
a0176220_16161615.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄液がすこしくすぐったかったね。頭を振ってブルブルしてました058.gifでもお耳の中を洗ったりする時はジッとして上手に洗わせてくれました!!お利口ー038.gif
a0176220_1616388.jpg
そしてメインの全身扶養泥パックをしちゃいます016.gifこのパックの良さは体験した人にしか分からないスペシャルパックです072.gif痛んだ被毛を若返りさせ健やかに保つ効果も有ります056.gifやっぱり被毛が若いとワンちゃんもいつまでも若々しいですよね006.gif風ちゃんが年をとってるって意味ではないですよ060.gif彼は2歳になったばかりです058.gif
全身に泥を塗りこんで少しの時間待ちます059.gifなぜか泥パック中はみんな大人しいんです。人の手で塗りこんでいくから暖かくて気持ちがいいんでしょうか053.gif
a0176220_16165832.jpg
シャンプーをした後は、スパマッド(泥)コンディショナーをします。先ほどの泥パックで浮き出た老廃物を吸着させ被毛を優しく保護します012.gif
a0176220_16171912.jpg
ラストにプロ用グルーミングスプレーをして更なる磨きをかけます072.gif072.gifブラッシング後に取り残しの毛玉やもつれもすぐ取れちゃう画期的なスプレー!!静電気も防止されるので大好きなママが抱っこしても静電気の心配が無いよね~053.gif
今日もハンサムボーイになりました038.gif




  ♪ジムくん♪ 
a0176220_16174521.jpg
優しいお母さんと今日もお散歩して来たのかな??060.gif
ちょっぴり怖がりやさんなトイ・プードルジムくん072.gifお家では「う゛ー」ってうなる事があるのでお母さんが心配してましたが、犬家では超お利口さんですよ058.gifいつも頑張って何でも出来るもんねぇ~016.gif
a0176220_16185344.jpg
歯石除去だって大丈夫だもんね006.gifとっても頑張りやさんなので除去の方も難なくこなせます060.gif除去時間も短時間で終われたね059.gif
a0176220_16193037.jpg
MYハブラシで除去後、ハミガキをしました。隅々まで磨けてピカピカになりました049.gif





  ♪クーくん♪  
a0176220_16214398.jpg
いつも優しいお父さんに大事に抱っこされてやってくるトイ・プードルクーくんです016.gif申し訳ありません!!手違いで今日の仕上がりお写真が消えてしまったので、前回のお写真を貼らせて頂いてます040.gifカットはいつものように全体的にすっきりカットしています004.gif
a0176220_1618361.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。奥歯までしっかり磨きあげました060.gif歯石が多く見られたので除去などをお勧めします043.gif頑張って歯磨き出来ました053.gif





  ♪さくらちゃん♪  
a0176220_16272513.jpg
メルヘンな顔つきでとっても可愛いトイ・プードルさくらちゃん053.gif
体の長さは手足のパンタロンが大きく強調されるよう、長くなく程よい長さにして、お顔を鼻の周りを丸く残したムスタッシュカットにしています060.gifお耳も今回少し短くしてみました072.gif大人しくてお利口さんだったね053.gif
a0176220_16274091.jpg
お風呂が大好きなさくらちゃんの為に<夕顔コース>をオーダー頂きました。{ハミガキ&温泉入浴}のセットコースです001.gif

ハミガキからスタートしていきます061.gif前歯や奥歯までしっかり磨いて綺麗な歯をキープしとこうね006.gif
a0176220_1628873.jpg
続いて、大好きな温泉入浴をしました。
薬用成分入りオリーブのお湯に浸かってゆったり満喫していました012.gif
ぽかぽかして気持ちよかったね053.gif
a0176220_16282095.jpg
少し毛質が硬く傷んでいる被毛に艶・潤いと張りを出すようミラクルトリートメントをしました。しっとり綺麗になったね053.gif




  ♪リリちゃん♪  
a0176220_16285595.jpg
物静かなミニチュア・ダックス女の子です012.gif腰が弱いので今日も腰に負担がかからないよう気をつけながら美容しました072.gifシャンプーコースをご利用して頂きました060.gifさっぱりしたね053.gif





  ♪のんのんちゃん・くるみちゃん♪  
a0176220_16291678.jpg
ロングコート・チワワの可愛い仲良し姉妹にご来店頂きました053.gif
シャンプーコース部分カットをご利用で、お尻やおシッポを少しスッキリ整えました058.gif 姉のくるみちゃんはおヒゲも綺麗にカットしてスッキリとしたお顔になり、妹のんちゃんは写真撮影の時テンションハイになって「にゃ~」って小さなお口を大きく開けていました037.gif
a0176220_16294770.jpg
お姉ちゃんからハミガキをオーダー頂いたので行っていきます061.gif
奥歯までブラシを入れても平気だもんっ006.gif上手に磨かけました060.gif
a0176220_16302818.jpg
お次は・・妹ちゃんのハミガキです。
小さい歯ですが毎日使う歯だから一本一本しっかり磨いておこうね006.gif姉妹で一本MYハブラシを使用しています060.gif
a0176220_1630285.jpg
くるみちゃんは耳洗浄もオーダーした頂き、お耳の奥からスッキリ綺麗にしました072.gif
洗浄液がお耳の中に入ってもヘッチャラ~060.gif洗浄後の耳拭きもお利口に出来ました049.gif





 056.gif単品メニューご利用のお客様056.gif 

♪ドンくん♪
a0176220_16304136.jpg
今日は <爪切り><耳掃除>に来てくれました060.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。







 040.gifご利用ありがとうございました040.gif

Commented by 風太ママ at 2012-11-14 22:32 x
今日も、素敵な仕上がりで大満足のママ&パパでした!
勿論、お気に入りのヒップリボンもgood!(^_^)v

ブログでは、トリミング中の様子が手に取るように分かり
我が家ではお目にかかれない、おりこうな姿に感激です。
人見知りの風太が、安心顔でトリミングして頂いている姿も
嬉しい限りです!
いつもいつも、本当に有り難うございました!

優しい薔薇の香りに包まれた
大好きなふわふわぬいぐるみわんこになって
抱き心地満点!
可愛い!可愛い!を連発しながらハグしちゃいました(^_-)-☆



Commented by inuya2010 at 2012-11-15 11:46
★風太ママ★
こちらこそ、いつも可愛い風太くんに癒されながらトリミングをしています♪今回はスペシャルな「蘭コース」ご利用で、いつもよりふわふわの仕上がりになっていると思います!!
ぬいぐるみのような優しい雰囲気の風太くんと、元気いっぱいの風太くんママに会えるのをスタッフ一同いつも楽しみにしているんです♪
これからもよろしくお願いしま~す☆ミ
by inuya2010 | 2012-11-14 09:35 | 今日のワンちゃん | Comments(2)